妊娠36週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

双子まみ

今日朝急に破水して妊娠36週で一卵性の女の子の双子ちゃん産みました。1…

今日朝急に破水して妊娠36週で一卵性の女の子の双子ちゃん産みました。1人は2,000なかったんでNICUはいりました。母子共に元気です。ここでは本当分からないことばかりでお世話になりました。みなさんも早く可愛い…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

とみちゃん

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促…

11日に高位破水して、20時頃入院し、36週なのでまだ早産の時期らしく促進剤とか使わず、12日は羊水が出ないように安静、13日錠剤使ってみるものの前駆陣痛少しあり、夜中には痛みもひいてしまい、今日これから点滴…

MNK

切迫早産で入院中ですが明日退院します。36wぴったりでの退院でまだ早産…

切迫早産で入院中ですが明日退院します。36wぴったりでの退院でまだ早産になるのですが退院後の生活は普通通りに戻っていいとのこと。2ヶ月ちょっと湯船につかってなかったので浸かりたいなあと思ってるのですが破…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

あき坊

36週で出産は早産ですが産んだ方いますか?昨日まで切迫早産で入院してい…

36週で出産は早産ですが産んだ方いますか?昨日まで切迫早産で入院していたのですが…。36週でも家の病院は36週から大丈夫ってなってると言われましたが、まだ2400㌘しかなぃので少し不安です( °ω° ;)最近、尿漏れ…

りんちょ

36週、本日の健診でついに貧血に引っかかり、鉄剤を飲むことになってし…

36週、本日の健診でついに貧血に引っかかり、鉄剤を飲むことになってしまいました。なんだか副作用が怖いな〜(;_;)同じような方いらっしゃいますか〜?しかもいつもはおりもののこととかを言って内診してもらうのに…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

乃愛mama

今朝破水して、切迫早産で入院になりました。まだ36wなので1日でも長く…

今朝破水して、切迫早産で入院になりました。まだ36wなので1日でも長くお腹の中にいてほしいってことで点滴して絶対安静中です。破水して切迫早産で入院した方いらっしゃいますか?また、何日経ったら出産になりまし…

ゆっちゃん1188

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴…

シロッカーをしたけど切迫で入院した方に質問です!抜糸とウテメリン点滴の抜針はどのタイミングで行いましたか?またその後の経過(陣痛や破水など)、初産婦or経産婦かどうかも聞きたいです。私は現在34週の初産婦…

Rmama☆

今日で36w3d!昨日の検診でNSTをやったんですが10分間隔で張りがあったみ…

今日で36w3d!昨日の検診でNSTをやったんですが10分間隔で張りがあったみたいなんですがこれって前駆陣痛ですか?痛みが共わなければただの張りですか?1人目の時は破水から始まっていまいちよくわからないので教えて…

cat

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。…

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。子宮頸菅は2㎝切った状態での現状維持で張り止めルテオニン5mg1日6錠内服中です。計画無痛分娩なのですが9/17(37w5d)予定ですが、抜糸をした途…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

ドキドキママ♡

36週入ってから急に恥骨がジンジン痛み焦ります。下に下がって重みでと…

36週入ってから急に恥骨がジンジン痛み焦ります。下に下がって重みでと聞いたことがありますがだからといって出産がすごく近いわけではないのですか?破水とかしちゃうのかなと気が張っちゃうのですが…。同じような…

アイスクリーム

36w2dです。高位破水、おりものについて質問です。臨月にはいってから、…

36w2dです。高位破水、おりものについて質問です。臨月にはいってから、スクワットを始めたのですが、その後おりものがちょこちょこ出てくるかんじで、増えた気がします。今日はわりとサラサラしたおりものだったの…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

あき坊

36週で焼き肉を食べに行きたいのですが…食べてる時に破水したらと考えて…

36週で焼き肉を食べに行きたいのですが…食べてる時に破水したらと考えてしまいます(lil´・-・`ili)臨月でも普通に外食してましたか?

みー0206

みー0206

後、破水が気になるなら新生児用のオムツを持って行ったら良いと思います(^ω^)吸収力半端ないので(笑)

ぴとミン

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少し…

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少しつき、様子を見ていたら水っぽいピンクのおりものが出てきました。ティッシュペーパー8分の1くらいで、拭ける量です。腹痛はなく、一応出たピ…

ねじ

昨日の朝に破水、そのままお昼に帝王切開で産まれました!36週1800グラム…

昨日の朝に破水、そのままお昼に帝王切開で産まれました!36週1800グラムの小さな赤ちゃんはNICUへ直行、私は麻酔で意識が朦朧としていたけど傷の痛みと共にこれは現実なのだと思えるようになってきました。母さんが…

キラキラママさん

キラキラママさん

ご出産おめでとうございます♪私も36週0日で出産しました。小さく産んでしまいましたが、大きく育ってくれ…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

RIKOママ

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月…

現在36w2dの初産です!9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月入った今でもまだ治ってません(._.)。先日、検診に行った時、子宮口が開いてきているので、とにかく安静にしてて下さいとのことでした(・・;)(-。…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…