おしるし・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・内診についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

nsn.b

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(…

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(*_*)ウトウトするものの痛みで目が覚めるの繰り返し…そろそろ体力の限界が…(›´ω`‹ )これでもまだ本陣痛に繋がらないのかと思う。子宮口もまだ…

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…

pun୨୧

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少…

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。1…

deleted user

退会ユーザー

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

kitty

昨日に引き続き、今日もゼリー状のおりものに茶色っぽいものが。今日の…

昨日に引き続き、今日もゼリー状のおりものに茶色っぽいものが。今日のは明らかに血液っぽかったです。(茶色でしたが) 内診を受けてら1週間。まだその時の刺激による出血という可能性はありますか? おしるしだった…

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

妊娠38w3dです。内診ぐりぐり後の出血について質問です。昨日初めて内診…

妊娠38w3dです。内診ぐりぐり後の出血について質問です。昨日初めて内診ぐりぐりがありました(⍢)!これが噂の内診ぐりぐりか!と思いつつ…内診後先生に血が出ることがありますと言われ、家に帰ると確かに鮮血が少し出…

アノンコーワ

アノンコーワ

私は38wで内診グリグリから少〜し出血がありその夜前駆陣痛になり翌昼に急に血とおりものみたいなドロッと…

Yum

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激…

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激してもらったのですが、その後からゼリー状のおりものが大量に出ていて血も混ざっています(・・;)内診では子宮口は2〜3センチ開いていて柔らか…

もちもち

内診の後に、血の塊か出てきた方いますか?レバーみたいなのです。38wな…

内診の後に、血の塊か出てきた方いますか?レバーみたいなのです。38wなのですが、もしやおしるし…?不安です(´;ω;`)

ヒトユウ

ヒトユウ

内診の後ではないですが…ドロッとした血の塊が予定日にありました。内診のせいかもしれませんが、明日もあ…

きなこ

出産、勘について。予定日までもうすぐなのですが、今のところ、おしる…

出産、勘について。予定日までもうすぐなのですが、今のところ、おしるしもなければ前駆陣痛もわからないままきてる者で毎日がドキドキです。この間初めての内診で子宮口の開きが1㎝あると言われその日は、えっも…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

RAmama

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後…

午前中に検診いって内診ぐりぐりをされたんですけど、いつもなら内診後茶色のおりもの?みたいなんで、血っぽいものでもなかったですけど、今日普通の血で生理の時みたいな血が出てるんですけどおしるしですかねー?…

Ru♡

Ru♡

私も37週と38週に内診グリグリしました。2回目の38週内診グリグリで次の日高位破水し翌日に出産しました。…

ふう

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の…

内診の出血とおしるしの違いについて教えてくださいm(__)m今日38週0日の健診があり、内診後すぐに(30分後くらい)出血がありました。量は普通のナプキンがいっぱいになるくらい…生理2日目より少ないくらいでしょうか…

アシカ

アシカ

私も内診グリグリ、そんなに痛み無かったです(^^;;でも結構出血ありましたよ。生理3日目位のが2日程続きま…

タロママ

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の…

出血の続くおしるしから出産まで、、、️出産予定日が8月1日で超過中の初産妊婦です(ω゚ェ^ω)昨晩から出血があり、ナプキンを付けて様子をみていましたが、まさに『生理!』という量になったので不安になり、夕方に…

りょさむ

りょさむ

9カ月の女の子のママしてます!私は、陣痛→おしるし→破水→出産でした。陣痛だ!とわかりました。ほぼ何とな…

ひより⑅°

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあった…

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあったため、午後に病院にいってきました!内診ではまだ1本分くらいかな?と。NSTでは、陣痛はあるけれどまだバラバラで家にいた方がお産が進むかも♪と…

ヒトユウ

ヒトユウ

私もおしるしがあった後に陣痛が始まりました。十分間隔をきったら病院に連絡してという事だったので朝病…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

心

出産時について予定日超過、前駆陣痛なしおしるしなし、内診グリグリな…

出産時について予定日超過、前駆陣痛なしおしるしなし、内診グリグリなしお腹も下がっていない子宮口の開き具合不明42週まで自然に任せるこのような内容で出産した方いらっしゃいますか?いつ頃産気づきましたか?い…

。

予定日10日超過、前駆わからず、おしるしは内診グリグリの日にあり(産まれた日)、子宮口は内診でまだ…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

さあ♡

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがあ…

38w2dの妊婦です。一昨日38週の検診でNSTを受けて陣痛のような張りがある。という事で内診をした結果、子宮口0cm。様子見のため本日もまたNSTと内診を受けに産院に行ってきました!内診の結果子宮口はまだ1cm。が、…

mi

茶色のゼリー状の塊?のようなものについて教えてください!9日に内診し…

茶色のゼリー状の塊?のようなものについて教えてください!9日に内診して、内診出血あり。10日の朝に白いゼリー状の塊がでてママリで質問したところ粘液栓だと教えていただきました!さっきトイレに行ったとき、おり…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

kitty

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリ…

おしるしは一度あると陣痛や破水があるまで続くものですか?午前中、ゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざってて「おしるしかも?」と思ったんですが、それきり特に出血らしきものはありません。一昨日の内診の…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…