※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
妊娠・出産

妊娠37週で内診後に出血があります。お腹の痛みはないですが心配です。内診後の出血かおしるしか判断できません。同じ経験の方の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

教えて下さい!!
妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。
次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビックリ( ; ゜Д゜)しました。

お腹の痛みはないので様子をみているところです!

内診後の出血か、おしるしか判断しずらないですよね?!

内診後の出血の後に病院に連絡してよくある事と言われたので、次の日、塊が出た夜にまた電話しようと思ったのですが、迷っています(-.-)

同じような経験をされた方のご意見を聞きたいです♪

お願いしてます)^o^(

コメント

うに.com

グリグリ内診での出血はよくあることですが、塊のはおしるしじゃないでしょうか?

おしるしの状態には個人差がありますが、私も鮮血ではなく茶色い塊でありました!

きちへー

内診後の出血はよくあります。
ただ鮮血の塊が出るのが続いたりするなら病院へ行くのがいいかと(^ω^)
私の場合は茶色いおりものの塊が出たのがおしるしだったみたいです。
その次の日位に陣痛が来ました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

すいか

私も同じ状態でした!
最後の内診の日、出血があって
まぁいつものやつだー
と思って過ごしてたら、その日の夜粘り気ある塊がいっぱい出て来て昼用ナプキンからはみ出るぐらいでした(>_<)
病院に電話したところ、おしるしなので陣痛が来たらまた連絡してくださいと言われました。
私の場合は電話した後すぐ陣痛がきました。
子宮口が開き出すとドロっとしたのが出るらしいですよ

みき♪

うにさん、回答ありがとうございます♪

おしるしだといいなぁ~おしるし後、陣痛がくる時間も人それぞれですもんね(^^)

ドキドキ♪です♪

みき♪

回答ありがとうございます♪
そうです!茶色いオリモノみたいな塊です!昨日の夜に出て、今は特に体調に変化なしです(-.-)

次の日に陣痛がきたんですね♪羨ましい~(^O^)

みき♪

おしるし後、すぐ陣痛がきたなんて羨ましい~(^O^)
私は昨日の夜に茶色い粘りけのある塊が出たんですが、今朝は生理終わりの茶色い血になってました。
陣痛がいつくるか、わからないからヒヤヒヤしてます(>_<)

enamama

おしるしじゃないですか?(*^^*)
私は、薄いピンクっぽいのが3日ありました!
その間に検診があり、先生にグリグリされ、赤い血があり、翌日に陣痛でしたッッッ(*^^*)

もぅすぐベビチャンに会えますね♪

みき♪

やっぱグリグリは効果あるんですね~(^O^)

もうすぐですかね!!
腹痛も張りもないので、まだまだかなぁ~なんて思ったりしています。

ベビちゃんも出るタイミングを考えてるんでしょうかね(笑)

hechi

私は38週と2日で内診されたその時に出血し3日ほど続きました
やっとおさまってきたなーと思っていたら生理が始まったぐらいの出血(塊はありませんでした)があり不安になって病院に連絡してみてもらいました
小さいポリープみたいのがあってそれからちょっと出血してるんじゃないかなってことで子宮口もまだ開いてないし問題ないでしょうって感じでした
…が、その日の夜に陣痛が始まり翌日には入院し出産になりました
内診が刺激になっちゃったのかな?って感じでした(^_^;)

みき♪

おしるしがあって、すぐに陣痛がくる方が多いですね(^^)
陣痛って前触れもなく急にくるものなんですかねぇ~。
おしるしがあった後に陣痛きそうだぞ~っていう体調の変化があれば分かりやすいんだけど!