※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより⑅°
妊娠・出産

午前中に病院に行きました。陣痛はあるけれど、まだ自宅で待っていてもいいと言われました。今はまだ耐えられる痛みです。10分間隔になったら病院に行くべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

午前中も投稿させていただきました
すみません( ;o; )
今朝におしるしと張りが頻繁に
あったため、午後に
病院にいってきました!
内診ではまだ1本分くらいかな?と。
NSTでは、陣痛はあるけれど
まだバラバラで
家にいた方がお産が進むかも♪
とのことだったので
帰ってきました⭐️

生理痛のような感じで
腰痛と腹痛、お腹の張りが
あります( ・_・̥̥̥ )
間隔的には画像のような感じで
頻繁なのですが、
まだ耐えられる痛みです。
どのくらいの強さで
10分間隔になったら
病院にいけばいいのか
いまいちわかりません( ;o; )

アドバイス
お願いします( ;o; )

コメント

ゆーゆ

まだ時間がバラバラなので前駆だと思います。
間隔が写真の様に同じ間隔が数回続くようになるので、10分間隔で数回続く様になったら連絡すれば良いと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

ヒトユウ

こんばんは。
私もおしるしがあった後に陣痛が始まりました。
十分間隔をきったら病院に連絡してという事だったので朝病院に行き、子宮口は2-3cmで、入院しました。ですが、陣痛は8分位までしかならず翌朝の診察では子宮口が1-2cmとなってしまった為家に帰った方が進むかもしれないと言われ帰りました。
それから徐々に短くなり五分を切った二日後に電話連絡し受診したら子宮口が6cmとなってました。
私の場合ですが、五分切った頃は痛みが強すぎて動けなくなり、アプリで時間も測ってましたがその余裕もありませんでした。
病院までの距離にもよると思うし、子宮口の広がり方も個人差があると思うので何ともいえないてすが規則的に十分をきるようになってきたら、病院に相談してみたらどうでしょう?
病院スタッフが相談に乗ってくれると思いますよ。
不安でいっぱいだとおもいますが頑張って下さい♡

ひより⑅°

回答ありがとうございます♪
大体一定になるんですね!
痛みの強さ的なものは関係なく、
時間が一定になったら
連絡すれば
いいんですかね( ;o; )?

ひより⑅°

こんばんは*
回答ありがとうございます⭐️
初産なために何もわからず
ドキドキしてます。
ヒトユウさんは
前駆が2日続いた?と
いうことですかね?*
一定時間で10分を
切るようになったら
連絡してみたいと思います。
今日の夜、寝られるか
緊張しますが( ;o; )
ふぅ、深呼吸!深呼吸!

ヒトユウ

私も初産で不安いっぱいでした。
私の場合は赤ちゃんが下がらず、子宮口が開くのに時間がかかり、陣痛も丸三日続きました。
人それぞれだと分かってはいるけど不安になりますよね。
頑張って下さいね♡
応援してます♡