腹痛・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆうたん

教えて下さい。現在妊娠13w初マタです。腹痛、腰痛があります。腹痛と言…

教えて下さい。現在妊娠13w初マタです。腹痛、腰痛があります。腹痛と言っても筋肉痛のような痛みで、全然我慢出来ない痛みではないんですが、初めての妊娠ということもあり気になってしまって...寝るときのあお向…

ひィたろ

13週の初マタです。腹痛がありまして(´・д・`)子宮わしづかみされてる…

13週の初マタです。腹痛がありまして(´・д・`)子宮わしづかみされてるような、ぎゅーっとなる感じなんですけどこれって子宮がおっきくなってる痛みですか?出血等は特にないので、安静にしておけばいいかなーとは思…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

ももも。

13週に 入りました 。9週頃から 続く 腹痛が 終わらず一日中 痛みが 治…

13週に 入りました 。9週頃から 続く 腹痛が 終わらず一日中 痛みが 治らない…子宮が大きくなっている痛み?とか思ってたけど 前駆並みに 痛い…健診に 行っても 赤ちゃんに 異常はなく子宮内に 出血もない…赤ちゃん…

いおちゃんmama♥

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹…

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹が少し張っているとのことで、ズファジランという薬をもらいました!調べたところ子宮収縮関連の薬らしく、すごく不安になりました(T_T)。吐き…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

まるこ☆☆

13w2dの初マタです。妊娠判明してからまったく悪阻がなく、出血や腹痛も…

13w2dの初マタです。妊娠判明してからまったく悪阻がなく、出血や腹痛もなくて、唯一あるとしたら究極な便秘のみ…。ここまで順調に育っているので、私もドーンと構えて気楽に過ごそう!と、普通に仕事したり家事をし…

ahyl❤︎

明日で13wになりますが、お腹がすでに出てきています。もともと脂肪もあ…

明日で13wになりますが、お腹がすでに出てきています。もともと脂肪もありましたがw便秘にも悩んでいますが、ただ太ったような出方ではない気がしてます…13wでもお腹が目立ってくるものですか?早い気がして心配です…

れー123

れー123

下腹に手を当てると少しふっくらしてます(^^)病院で安静の指示などが出ていなければ少し走るくらいは問題…

りりーー

息子に会えなくてつらいです( ; ; )2人目妊娠中13週目ですが切迫流…

息子に会えなくてつらいです( ; ; )2人目妊娠中13週目ですが切迫流産で今日から入院になりました。来週で2歳になる息子がいますが、まだ一日目なのに息子に会えなくて寂しくて涙が止まりません。情けないです。…

RUIママン

RUIママン

お辛いですよね。お察しします。でも、お互いの予行練習が出来ると思って今は1日も早く退院出来るようにな…

yuzu*

明日から13週になります!腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心してい…

明日から13週になります!腹痛がたまーにあるんですが、どれが安心していい腹痛なのか、危険な腹痛なのかいまだに分かりません💧足の付け根がチクチクする時もあれば、下腹部がズキズキと痛む時もあります。よく、危…

m❥❥

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘…

みなさんに質問です。今13w2dで時々腹痛(へそ周り)があります。私は便秘が原因だと思ってはいますが、流産の可能性もあるのでしょうか?つわりもまだありたまに吐きます。吐かない日もあります。おりものも多少あり…

ともちゃんま

妊娠13週妊娠初期で引っかかった子宮頸癌の細胞診をしました。翌朝も出…

妊娠13週妊娠初期で引っかかった子宮頸癌の細胞診をしました。翌朝も出血と腹痛。こんなものかなぁ

02

02

子宮頸癌の検査定期的にしてますが、細胞診は出てもほんの少しの出血だと思います。引っかかってと書いて…

ティグレ

今妊娠13週なのですが、昨日から軽い腹痛とピンク色の少量の出血があり…

今妊娠13週なのですが、昨日から軽い腹痛とピンク色の少量の出血があります(>_<)腹痛も出血も軽いものなので、忙しい時に病院に電話をしていいものかどうかもわからず困っています(T_T)あと、汚い話なのですが昨日…

ライライライ

初めて投稿します。今、13w4dで先日健診で右側の卵巣5センチ腫れている…

初めて投稿します。今、13w4dで先日健診で右側の卵巣5センチ腫れているとエコーの際に言われました。元々、初受診の時も左右腫れていて様子見だねと言われてて左は腫れが引いた様ですが、右が腫れたままです。もし…

たかっしー

妊娠13週です。今日旦那が忘れ物をらしたので車を追いかける為に2分くら…

妊娠13週です。今日旦那が忘れ物をらしたので車を追いかける為に2分くらい全速力で走ってしまいました。走った後しばらく息切れが収まらず、酸欠になったのか頭痛もしていました。朝、急に走ってしまったのですが、…

T.a

今、13w2dなんですが先ほどトイレに行ったら茶おりみたいのが出てました…

今、13w2dなんですが先ほどトイレに行ったら茶おりみたいのが出てました゚(゚´Д`゚)゚。2度目なので心配です…腹痛と腰痛はちょこちょこあるけどいっときすると治まります(´・ω・`)夜なので病院も閉まっており電話できない…

ヴァニラ

下腹部のぽっこりについて教えてください!13w3dなのですが、恥骨の上の…

いつもお世話になっております(^^)下腹部のぽっこりについて教えてください!13w3dなのですが、恥骨の上のほう(下腹部)がぽっこりです(>_<)これって子宮なんですか?それとも、赤ちゃんなんですか?便わ出ています!腹…

かな

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いていま…

質問させてください。今、私は13Wなんですが、腹痛が2日ほど続いています。生理痛のような重たい感じの痛みです。お腹に食べ物がたまったただの便秘かな?と思う事もあります。(妊娠する前までは下剤で出していたの…

mickey

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなか…

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなかったのですが本日受診しました。(よくわからない痛みというのも、お腹の張りがどういったものかわからないのと生理痛がどんな痛みか忘れてしま…

まめ3号

まめ3号

今まさにそんな感じです。ツーンとする痛みだったり生理痛ににた腰痛みたいななんとも言えない痛みだった…

coppi♡

妊娠13wなんですが、お腹の痛みについて教えてください(´・_・`)今日の夜9…

妊娠13wなんですが、お腹の痛みについて教えてください(´・_・`)今日の夜9時頃から現在3時間にかけて、腹痛が酷くてどうしようかと迷っています。痛む場所は、おへそから指3本分くらい左側です。キリキリするような、…

n

わたしも同じ症状で夜間病院に駆け込みました。脂汗が出るほど痛くて:(´◦ω◦`):出血も今まで一度もありま…

想・煌のママ

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだ…

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだでておらず、出ているのは昔からの内脂肪の多い、胸の下、胃の辺りからおへそまで(T^T)みなさんの写真などみると、へそ下からぽっこり出てま…

退会ユーザー

一人目はいまいち張りが分からず24wに切迫早産と言われ張りを意識するようになってから子宮が固くなり突っ…

もーちゃん❤︎

きょうで13w1dです。29日に引越しの荷物をぜんぶいれて結構動きすぎた…

きょうで13w1dです。29日に引越しの荷物をぜんぶいれて結構動きすぎたのがはじめて茶色いおりものがでてきてとっても焦りました。夜いそいで電話したら赤い血がでて腹痛がひどくなったら連絡してとゆわれてそれか…

おにゃ

初めての妊娠で只今13w3dです!コンビニのバイトを夜勤でずっとやってい…

初めての妊娠で只今13w3dです!コンビニのバイトを夜勤でずっとやっていて妊娠がわかりすぐに日勤に変えてもらいました!ありがたいことに産休も育休も頂けるということで産休前まで働こうと思っています!時間は朝の7…

ママリ

ママリ

わたしも以前コンビニでバイトしたことありますが、かなり体力いる仕事でした。妊娠すると疲れやすくなる…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

まりあ

13w6dです!今トイレで白いドロドロしたおりものが大量に出ましたΣ(・□…

13w6dです!今トイレで白いドロドロしたおりものが大量に出ましたΣ(・□・;)これはなんででしょうか>_<出血、腹痛等はないのですが流産の兆候ですか?…>_<…

もこ

現在13週です。夕方、着床出血のような茶色の出血?がありました。量はご…

現在13週です。夕方、着床出血のような茶色の出血?がありました。量はごく少量です。23時の現在もほんの少しまだティッシュに付着がありました。下腹部が痛いような、感じもあります。(気にしすぎかもしれませんが)…

あいり

13週です。最近、子宮の辺りが腹痛というか違和感というか子宮があるっ!…

13週です。最近、子宮の辺りが腹痛というか違和感というか子宮があるっ!って感じの感覚になるんですが、そうゆう感じになったかた、いらっしゃいますか?(;>_<;)あと、お腹が出てくるのはいつ頃からでしょうか?こ…

੯ੁૂ‧̀͡u\★

੯ੁૂ‧̀͡u\★

私も同じ週数です\(^o^)/お腹も出てきてます!お腹がポッコリですぎて、心配していましたが私の場合病院…