※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライライ
妊娠・出産

妊娠13週4日で右卵巣が5センチ腫れていることがわかり、不安に感じている。左は腫れが引いたが、右は腫れたまま。腹痛やつわりが再発し、不安が募っている。同じ経験をした人の意見が欲しい。

初めて投稿します。今、13w4dで先日健診で右側の卵巣5センチ腫れているとエコーの際に言われました。

元々、初受診の時も左右腫れていて様子見だねと言われてて左は腫れが引いた様ですが、右が腫れたままです。もしかしたら、子宮が大きくなるのと共に腹痛が起きるかもしれないから健診前でも病院に来てね言われ、不安に感じてしまいました。そのせいか、最近落ち着いていたつわりもぶり返して吐血が再開してしまいました|ω+)
一人目の時はそんなことなかったので不安で仕方がありません。この位から腫れが引いた方いらっしゃいますか?私の周りのママさんにはあまりいらっしゃらいので投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

こんばんは*
私はまだ引いたわけではないと思うのですが、初めての健診で右の卵巣が少し腫れてると言われました。
でも"妊娠して出来た物だと思いますから、5ヶ月頃から引くと思います😊"と先生には言われました!

もう初回を含め3回同じ先生に見ていただいてますが、先生から何も言われてないので5ヶ月過ぎてから 先生に確認してみようと思っています◡̈⃝

回答にはなっていませんが、ライライライさんも徐々に治るのではないでしょうか
確認されるといいかもしれません★!

• ライライライ

ライライライ

返信ありがとうございます!
    いくさんも卵巣が腫れているんですね。同じ境遇な方がいらっしゃって心強いです(^^)

5ヶ月頃から引くとお医者さんが仰ってたとのことなので、腫れてが引いてくれることを願いつつ私も次の5ヶ月健診で聞いてみようとおもいます。

ありがとうございました!

• 4月15日