病院・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

奏

現在妊娠13週です。昨日大学病院で NT8.5ミリあると言われ絶望的な気持…

現在妊娠13週です。昨日大学病院で NT8.5ミリあると言われ絶望的な気持ちになりました…。ダウン症の確率が上がってしまったので羊水検査をしようかと思っています。8ミリ以上は聞いたことがなかったので、ダウン症…

みき

みき

同じく13週です。わたしもNT3,6mmと言われ胎児ドックを受けました。結果、耳の位置、太股の発達、心臓の発…

じゅん

北九州市小倉南区在住の高齢妊婦(39歳)です(^^;現在通っている産婦人科…

北九州市小倉南区在住の高齢妊婦(39歳)です(^^;現在通っている産婦人科では分娩できないので、別の産科を探しているのですが、高齢ということもあり、どこにすればいいのか迷っています。先生から早めにした方がい…

李fam

李fam

守恒レディースクリニックで9月出産予定です^^* 私も小倉南区住みです✨予定日近いですね👶❤ 守恒レディー…

モコナ

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくて…

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくてはじめて質問をさせていただきます。どんな雰囲気なのでしょうか…?不妊治療によって妊娠することができ、現在妊娠13週の妊婦です。12週までは…

♡

13wぐらいから仰向けで寝ている時にお腹が張るようになりました。そのま…

13wぐらいから仰向けで寝ている時にお腹が張るようになりました。そのまま寝続け数十分後には治ります。頻繁に起こると危ないのかな?と気にしていましたが、1日に1回あるかないか。現在も15分ほど張っています。休…

tokotoko

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名…

妊娠13w2dに種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受ける予定です。名古屋市の種村ウィメンズクリニックで胎児ドッグを受けた方、他の病院で胎児ドッグを受けた方、どんな説明を受けた方教えて頂けませんか?胎児…

陽菜乃

陽菜乃

私も同じ病院ではありませんが胎児ドックを受けました。新型出生前診断も悩みましたが確定診断ではなく最…

こったん

妊娠13週目です。つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって…

妊娠13週目です。つわりがぶり返し悪化しました。 何も食べれなくなって水分も戻してしまい点滴をおとといと昨日してもらいました。食べるまではいかないですが体は少し楽になった気がします。先生には脱水にならな…

けーまま

ただいま妊娠13週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンズ)で…

ただいま妊娠13週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンズ)で自己測定しております。胎児の心拍数がいつも150~164で変動がありますが、150回/分はどんなものなんでしょうか?平均ですか?遅いですか?速いで…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

KIKI

現在、兵庫県西宮市に住んでいます。妊婦健診は県立西宮病院に通ってい…

現在、兵庫県西宮市に住んでいます。妊婦健診は県立西宮病院に通っています。現在13週で、32週からは地元の茨城県へ里帰り出産の為、帰省する予定です。今現在通っている、県立西宮病院での妊婦健診の費用が高いな…

みかん

みかん

高いですね💦そこで出産しないなら変えてもいい気がしますね😳私は10週くらいの時に病院変えて今はサンタク…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

なな

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静と…

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静ということでした。昨日ちょうど検診の日でして見てもらったら赤ちゃんは無事でした。まだ血の塊が小さい奴があるから出血するかもしれないけど…

ur

妊娠13週の初妊婦で、破水しました。昨日の夕方勤務中、水っぽいのが下…

妊娠13週の初妊婦で、破水しました。昨日の夕方勤務中、水っぽいのが下りる感覚がありトイレに行き確認したところ、ショーツがびっしょりと濡れており、黄色?のようなシミになってました。心配になりその後病院へ行…

ポコちゃん

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?…

よだれつわりに苦しんでいる方、かつて苦しんだ方、いらっしゃいますか?(;_;)ただ今13週です。6週から吐きづわりとよだれつわりがあり吐きづわりのピークは9〜11週で、1日8回ほど嘔吐してたのが、今は夜に1回吐け…

いおちゃんmama♥

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹…

妊娠13週目です!以前、生理痛のよーな酷い腹痛に襲われ病院に行き、お腹が少し張っているとのことで、ズファジランという薬をもらいました!調べたところ子宮収縮関連の薬らしく、すごく不安になりました(T_T)。吐き…

しらたまっち

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛み…

現在妊娠13週目です。2週間前くらいから常に下腹部にズキズキとした痛みがあり、遂に3日前夜中に激しいギューっとした腹痛と出血があり病院に行き切迫流産と言われました。原因は胎盤を作るときの結合?がうまくいか…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

pino16

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするよう…

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするようになりました。少しの痛みなら我慢していたのですが、次第に頭が割れるような痛みが続き、病院でカロナールを5錠処方して貰いました。薬は1週…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

産後赤ちゃんに何か障害があっても後悔しきれないですよ💦カロナール、たくさん出してもらうか、近くの内科…

あーちゃん

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13…

ダクチル服用していた、してる方、副作用について教えて下さい。只今13週の妊婦です。2.3日前にお腹の張りを感じ(ガチガチに張っている感じが一度、翌日から風船の空気がパンパン程の硬さをたまに感じる)病院に行…

(^ー゜)

妊娠13週です。今子宮あたりがズキズキとものすごく痛みます。赤ちゃん…

妊娠13週です。今子宮あたりがズキズキとものすごく痛みます。赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。急ぎです。痛みが尋常じゃないので親を起こして病院にいこうか迷ってます。よろしくお願いします。

くみちゃむ

つわりがぶり返してしまいました😭😭13w2dです🤰🏻💓昨日まで割と色々なもの…

つわりがぶり返してしまいました😭😭13w2dです🤰🏻💓昨日まで割と色々なものが食べられるようになり、嬉しさを感じていたのに…😅先週から腹部の痛みが出て💥仕事はお休みしていたものの、そろそろ落ち着いて来たかな🤔と思…

ままり

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお…

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお願いします。11週〜13週に受けられる初期の検査(胎児ドック)15週〜17週に受けられる中期のクアトロ検査で悩んでいます。クアトロ検査の方…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが…年齢的には別に受ける必要無いと思いますけど…私は33歳で出産しましたが検査しな…

とつきとおか

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ…

おへそ周りの脂肪について…13週1日の初産婦です。11週くらいから、下っ腹ではなくおへそ周りが膨らみ始め、今は服をおさえるとかなーりぽっこりで4ヶ月とは思えません。色々調べていると人によってはお腹が出てくる…

キチノスケ

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方…

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方いますか?先週から少し茶色のおりものが出ていたので診察してもらったら「胎盤が出来上がっているが、少し下気味だから出血しているかも。問…

コキン

13週で2、3日前からお腹がへこんでしまいました。4ヶ月に入り、なんとな…

13週で2、3日前からお腹がへこんでしまいました。4ヶ月に入り、なんとなくお腹が膨らんだのがわかりました。明らかに今までの膨らみ(便秘・食べ過ぎなど)とは違う感じがしました。次回の検診は来月なので、今赤ち…

らりあん

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で…

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で今日言われた(赤ちゃんのサイズで決めた)週数が2週程ずれているのですが、大丈夫でしょうか。先生は順調だとおっしゃっていました。 ちなみに…

なな365

いま、13wです。脇腹の痛みについて質問があります。昨日の晩から左の脇…

いま、13wです。脇腹の痛みについて質問があります。昨日の晩から左の脇腹がズキズキ痛み、まだ痛みます。おへその5センチ位に横あたりです。明日病院に行こうと思いますが、同じような症状があった方、いらっしゃ…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…