※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃ〜ん
妊娠・出産

妊娠13週5日の初マタです。子宮が大きくなる痛みや胎動、稽留流産の可能性について不安です。

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました
質問がいくつかあります(´・_・`)
ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょっとお腹痛いな、下腹部が痛いなって感じでほんのすこしの痛みでも子宮が大きくなるような痛みなんでしょうか?
それともともと便秘がひどくて、お腹がいつもよりぎゅるぎゅるいったり便をする前のようなお腹の感じになったりするのは、早い人は胎動を感じると言いますが胎動なのかただ腸といくかそういあ器官が動いているのかわかりません(´・_・`)
もう一つなのですが稽留流産のなりやすい時期は過ぎていますが可能性ってあるのですか?不安で不安でやっぱり気になってしまいずっと頭に浮かんでしまいます( ; ; )流産の可能性って腹痛や出血がなくともあり得るんでしょうか?必ず腹痛や出血があったりするんですか?
不安だらけで色々見てしまって( ; ; )
長くなってごめんなさい
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

まごたん◡̈♥︎

流産の経験があるなら、流産防止のお薬など出してもらえましたよ♡