妊娠13週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

♡

13wぐらいから仰向けで寝ている時にお腹が張るようになりました。そのま…

13wぐらいから仰向けで寝ている時にお腹が張るようになりました。そのまま寝続け数十分後には治ります。頻繁に起こると危ないのかな?と気にしていましたが、1日に1回あるかないか。現在も15分ほど張っています。休…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

みぃ★

二人目38歳で出産予定です。高齢出産なので、胎児ドックを13週で受けま…

二人目38歳で出産予定です。高齢出産なので、胎児ドックを13週で受けました。nt2.6mm、心拍数が少し早いことが引っ掛かり、21トリソミー(ダウン症)の確率が年齢での計算が1/138で➡️胎児ドック後も全く一緒の1/138と…

たくみ

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目に…

妊娠13週目の血液検査で風疹HI抗体256で再検査になりました。今14週目になります。次の検診が15週目の時で検査結果を聞きますがとても不安です。小さい頃に風疹予防接種はしてます。身体に斑点みたいなのはでません…

りまま

りまま

私もHI値256で再検査になりました!結果は陰性で、最近感染したものではないとのことでした。たくみさんと…

きーまま25

13wになったのですが、悪阻が終わらない、、ピークは越してるのですが。…

13wになったのですが、悪阻が終わらない、、ピークは越してるのですが。上に1歳と4ヶ月の息子くんがいるのですが、こんなに長かったかと心折れてます(;_;)そんな時に友達(同じくらいの子持ち、妊婦)にオルビス…

ひーのすけ

ひーのすけ

飲み過ぎはダメみたいですが効く人は効くみたいです!ずーっと船酔い状態はつらいですよね....出産したらす…

なな

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静と…

13週で先週鮮血の出血がが結構あり、病院に電話したのですが自宅安静ということでした。昨日ちょうど検診の日でして見てもらったら赤ちゃんは無事でした。まだ血の塊が小さい奴があるから出血するかもしれないけど…

chay

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*…

もしよかったら13週~14週くらいの顔のエコー写真みせてください(*´ω`*)この前の13週の検診で、そっぽ向かれちゃてて顔が見えませんでした😭💦なので見てみたいです。次の検診が16週なんですが性別はまたその次くら…

しろくまちゃん

今日、13w5の検診行ってきました。エコーで診てもらっていたら、先生か…

こんばんは(*^_^*)今日、13w5の検診行ってきました。エコーで診てもらっていたら、先生から『背中真っ直ぐで綺麗ですよ〜』と言われたのですが、その時はハイって終わったんですけど帰ってきて、どういう意味だった…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

いちにの

ただいま13w。吐きづわりから食べつわりに変わり常に何か食べないと気持…

ただいま13w。吐きづわりから食べつわりに変わり常に何か食べないと気持ちが悪い。シュガーレスの雨や蒟蒻畑などなるべくカロリーは抑えていますが、ただいま妊娠前の体重から2kg増えてしまいました。これはヤバイ…

みかん

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かり…

羊水検査について迷っています。30歳初産です。結婚3年目で胎児を授かりとても嬉しい妊娠でした。現在16週5日になります。13週の時に胎児ドッグを受けました。検診時にすすめられた訳ではなく自主的に受けました。…

みな

名古屋市緑区、豊明、周辺地域での産婦人科悩んでます。現在ロイヤルベ…

名古屋市緑区、豊明、周辺地域での産婦人科悩んでます。現在ロイヤルベルクリニックにて、13週まで検診を進めています。評判を検索してみると、費用が高い、出産後の沐浴をしない?、無痛分娩を嫌がられる、帝王切開…

moriママ

moriママ

私は上二人を緑区の野村クリニックで出産しました!不満はひとつもなく、とてもよかったですよ😃ロイヤルベ…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順…

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順調です」で検診は終わってしまい、私も聞けばよかったのですが赤ちゃんの大きさがわかりません。CRLは平均でいけば6~7㎝くらいですかね( ᐪᐤᐪ )…

めめ

ただ今、13週5日です。昨日の検診で逆子と言われました。成長には問題な…

ただ今、13週5日です。昨日の検診で逆子と言われました。成長には問題ないでしょうか?それから、どうしたら直せますか?

manmaru

13週に入りました。妊娠初期に頚管ポリープがあることがわかりました…

13週に入りました。妊娠初期に頚管ポリープがあることがわかりました。1センチぐらいです。初期から少量の出血が続いてましたが、最近になり週1〜2回出血するくらいまでにおさまりました。検診してもらってる先…

ピーちゃん

39才初マタです。高齢出産の方にお伺いします。出生前診断は行いました…

こんばんは。39才初マタです。高齢出産の方にお伺いします。出生前診断は行いましたか?また、なんのテストをされましたか?ただいま、13週に入ったばかりで色々考えますが、答えが見つからず。次の検診が15週なので…

ちびくろ★

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテ…

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすご…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

ちゃり(*´ω`*)

13週に入りましたー!妊娠糖尿病の疑いがでてきました。前回の検診で血液…

13週に入りましたー!妊娠糖尿病の疑いがでてきました。前回の検診で血液検査しましたが血糖値が130でひっかかかってしまい、来週きちんと検査することになりました(-_-)糖尿はでていません!つわりで麺類、炭酸飲料…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

machu

13w4dの初マタなのですが、この週数で胎動は早すぎますよね。😞?昨日の夜…

13w4dの初マタなのですが、この週数で胎動は早すぎますよね。😞?昨日の夜あたりから、ベッドでじっとしていたり意識してると胃やお腹ではなく、子宮あたりがニョロニョロ?というか違和感...?何かミミズが手のひらで…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

NO®️i

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした…

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした方、教えてください!2日前の検診で再確認されたのですが、基本的に安静に!出産まで安定期はありません‼︎ と…😢買い物もなど歩くのは30分程度、…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

saia

妊娠13週です。11週からエンジェルサウンズを使用していますが、未だに…

妊娠13週です。11週からエンジェルサウンズを使用していますが、未だに心音も臍帯音も聞こえません。11w5dで検診した時は順調でした。1ヶ月ごとに検診になり不安で、安心する為に購入したエンジェルで余計不安にな…

🐰

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃん…

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃんがしゃっくりしてたよ!という方いらっしゃいますか?😅13週目に入り、エコーを見てもらった際に赤ちゃんがしゃっくり?をしていました😂赤ちゃん…

りん

りん

12週の胎児スクリーニングで30分くらいエコーをみていただきましたが、何度もしゃっくりしているところが…