※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

妊娠13wで左側のお腹が激しく痛む状況です。先週産婦人科に行きましたが、赤ちゃんは元気で異常はありませんでした。次の健診まで待つべきでしょうか?

妊娠13wなんですが、お腹の痛みについて教えてください(´・_・`)今日の夜9時頃から現在3時間にかけて、腹痛が酷くてどうしようかと迷っています。
痛む場所は、おへそから指3本分くらい左側です。キリキリするような、我慢出来ない痛みが続いてます。ここは胃ではないと思ってるんですか、子宮なんですかね?
最近は、もっと下の方が痛くて産婦人科に駆け込んだのですが、赤ちゃんは元気で異常ありませんでした!
先週いったばかりなので、出来れば次の健診まで待ちたいのですが(´・_・`)
よくあることですかね?出血はないです。

コメント

りっくんママ

三時間も痛いなら電話します!

電話したら先生が、指示出してくれるんでその指示に従えばいいと思いますよ!


赤ちゃん守れるのはお母さんだけなんで!お大事になさってください!!

n

わたしも同じ症状で夜間病院に駆け込みました。
脂汗が出るほど痛くて:(´◦ω◦`):
出血も今まで一度もありません。
その時は専門の先生ではなくわからなかったです。

ですが心配で心配で昼間に病院へ行って聞いて内診してもらうと
あーうんち溜まってるね〜と(笑)
便秘で病院駆け込む人よくいるんだよね!との事でした。
マグミットを追加で処方してもらいました。

どうしても心配ならば病院へ行く方が安心すると思います。
ネットで調べ続けてましたが
あんまりいい事書いてなかったりして余計不安になったり…。

この前お腹が痛くて赤ちゃん元気か見てほしいと伝えたらエコーしてくれました!

お大事に!!

彩那

長い時間お腹の痛みがあるようですね!
それは産婦人科に電話したほうがいいですよ!
もしかしたら赤ちゃんが苦しんでるかもしれませんよ(>人<)

なったん【2児ママ&11月予定】

私も四人目ですが、先週同じ症状で先生に話したら「出血出てないなら大丈夫。お腹大きくなったらよくあるから」ってあっさりゆわれました(°_°)でも、気になるなら電話して聞いてみた方が気持ち的にも安心するし、状態がわかるのでいいかもです。

coppi♡

みなさんご回答ありがとうございます(°͈꒳​°͈)
この質問書いた後に
突然睡魔に襲われて、そのまま寝ちゃいました💦
朝になったらすっかり治ってて安心しました♡
nさんの言うように、もしかしたら便秘かもしれません。笑
最近出てないので💦
妊娠中の便秘ってどうやって治すんでしょう(>_<)

n

もともと便秘症で2日に1回出てたので自分ではよく出てる!満足!と思ってたんですけどね…(笑)
先生からは朝一に牛乳とか飲んで
トイレにいく習慣つけなさいって言われました。
あとはわたしの場合水分をとる量が少ないのと運動不足ですね…。

coppi♡

わかります!妊娠中は便秘しやすいっていうし、
自分は出てる方だろ!と思ってたけど
考えてみたらここ3〜4日ないです。笑
おならもハンパないです!笑
毎朝牛乳、果物食べてるんですが
それでも出ない私って…(꒪꒫꒪)
運動も関係あるんですね!
もう毎日1000歩すら歩いたないんで
それかもしれません(>_<)
教えてくれてありがとうございます♪