※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

13週の初マタです。腹痛や腰痛がありますが、筋肉痛のような痛みで我慢できる程度。横向きで寝ています。出血はなく、次の検診は4週間後。筋肉痛はよくあることでしょうか?経験者いますか?病院に電話しようか悩んでいます。

教えて下さい。
現在妊娠13w初マタです。
腹痛、腰痛があります。
腹痛と言っても筋肉痛のような痛みで、全然我慢出来ない痛みではないんですが、初めての妊娠ということもあり気になってしまって...
寝るときのあお向けは若干苦しいので、横を向いて寝ています。
出血はありません。
筋肉痛のような痛みはよくあることですか?
経験ある方いらっしゃいますか?
次の検診は4週間後(´;ω;`)
11月の終わりまで病院に行かないので、病院に電話しようか悩んでいます。

コメント

rinachin

私も同じくらいですがよくあります。聞いたら、赤ちゃんが大きくなるのに子宮も大きくなるだったかな?そんな感じで、激痛だったりおりものや出血などあったら心配ですが、ちょっとした腹痛腰痛なら大丈夫と思いますよ!

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます。
    我慢出来ない痛みや、出血があったらすぐ病院に行くようにします。
    子宮が大きく、赤ちゃんが育っているから良いことだと思って頑張ります!

• 10月30日
マーミン❤️

13週です。私も、冷や汗が出るような痛みじゃないけど、筋肉痛のような痛みがあり、横になってもつらいし、胃痛や腰痛もあるのか、お腹あたりが痛くて、どよーんとしてました。今日診察日で、痛いといったけど、特に問題でもないみたいで、何も言われませんでした。赤ちゃんが動いてるのをみて、感動して、今はすっかり元気です。赤ちゃんが成長してるから、子宮が大きくなる痛みなんだなあとおもいます。
次までまだまだなので、病院に行かれてもいいかもしれませんが、この位の週は痛いのかもしれないですね。一緒に頑張りましょっ!!

• ゆうたん

ゆうたん

自分の場合はまだつわりも若干おさまってなくて、気持ち悪い、お腹まわりが全部痛いで気持ち的には最悪です(-言-)
    はい、次がまだまだなのであまりにも気になる痛みになるようだったら病院へ行ってきます!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょう(´;ω;`)

• 10月30日
  • マーミン❤️

マーミン❤️

私もつわりは軽いですが、夜食欲がなくなりたべれず、ムカムカまだしてます。ヨーグルトドリンクばかり消費してます。腹は痛いし、一緒です〜。
    同じように頑張ってる方がいると、心強いです。明日パッ!っと痛みなくなったりしますように!!

• 10月30日
  • ゆうたん

ゆうたん

わぁ~同じくまだつわり継続中なのですね(´;ω;`)
    私もムカムカのみで吐かないですが、でもこのムカムカがしんどい。
    ほんとに同じように頑張ってる方がいると心強いです!
    1人じゃないって思えます!
    早くつわり終わってほしいですね(´;ω;`)
    一緒に頑張りましょう!

• 10月30日