※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
妊娠・出産

妊娠13週で軽い腹痛と少量の出血があり、病院に電話するべきか悩んでいます。昨日は出血後に激しい下痢の痛みがあり、冷や汗も出ています。同じ経験の方いますか?

今妊娠13週なのですが、昨日から軽い腹痛とピンク色の少量の出血があります(>_<)
腹痛も出血も軽いものなので、忙しい時に病院に電話をしていいものかどうかもわからず困っています(T_T)
あと、汚い話なのですが昨日は出血後に下痢の激痛で冷や汗が大量に出て、トイレで30分くらいこもっていました。
トイレだったので体全体が冷えてしまって震えるくらいでした(>_<)
その後下痢の痛みとは違う軽い腹痛が起こるようになりました。
原因がわかる方や同いじ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

不安なときは
あとで何かあったときに
電話しとけばよかった…
ってなるより
今のうちに連絡したほうが
良いと思いますよヽ(´o`;
全く同じ体験はありませんが
初期に出血はありました。
怖くて不安ですぐ電話して
指示をもらいましたよ。
答えになってなくてすみません

• ティグレ

ティグレ

今電話をして、安静にするのと、今以上に症状が悪くなったらまた連絡してくださいとのことでした!
    看護師さんと話せて少し安心しました(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月1日
@himam.#/

分娩に対応してる病院なら年末年始関係なく診てくれますよ!
現に私も入院中で病院で年を越しましたが、看護師さんも先生もいつもどーりいらっしゃいます!
何かあってからでは怖いので、電話で相談すれば指示が貰えるはずですよ。腹痛や出血は色んな要因で起きるので、他のママが大丈夫だったから大丈夫。ではないです!

何事も無いといいですね(^^)

• ティグレ

ティグレ

今電話してみました^^
    安静にと、今以上に症状が悪くなったらまた連絡してくださいとのことでした!
    安心できました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月1日
ナタ

切迫流産の可能性があります(*_*)
すぐに病院に連絡して下さい(>_<)

産婦人科はすぐに対応してくれるので気にせず連絡してみてください!
何かあってからじゃ遅いですよ(^^;

• ティグレ

ティグレ

今電話をして、とにかく安静に、今以上に症状が悪くなったらまた連絡してくださいということでした!
    電話をしてよかったです(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月1日