※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

13週の妊婦です。茶色の少量の出血があり、下腹部が痛いです。出血が続く場合は受診した方がいいでしょうか。初めての経験で不安です。

現在13週です。
夕方、着床出血のような茶色の出血?がありました。
量はごく少量です。
23時の現在もほんの少しまだティッシュに付着がありました。
下腹部が痛いような、感じもあります。(気にしすぎかもしれませんが)
腹痛が、すごく痛いわけではありません。
出血も少量なら、受診は大丈夫ですか?

明日まで様子を見て、
明日も続くようなら受診したほうがいいですか?

はじめてなので、不安です。

コメント

くろくろすけ

いったん病院にいったほうが
いいとおもいます!
なにかあってからでは(>_<)
病院で見てもらったほうが
安心もできると思います!

  • もこ

    もこ


    職場の方にも勧められ、病院に行ってきました。二週間安静にするようにと、診断がでました。
    やっぱりみてもらって良かったです。
    回答いただき、本当にありがとうございました。
    心強かったです(><)

    • 2月8日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    はやめに病院行けてよかった
    ですね(ToT)
    職場のほうも理解あるところで
    よかったですね(^^)

    旦那さんのお姉さんが
    出血しても病院行かなくて
    切迫流産の診断をうけて
    安静状態だった!っていうのを
    聞いたんで(´`:)

    • 2月8日
  • もこ

    もこ


    そうだったんですね?(><)
    私も多分、切迫流産にあたるんじゃないかと思います...。
    病名は言われなかったのでわからないんですが。
    仕事をしながら安定期まで迎えるのは、大変なことですね( ´︵` )

    • 2月8日
関本アキコ

まず21週までに「流産期」の範囲で気をつけてようと心がけましょう。
私も同じ出血よ経験があるが、基本的茶色の出血は古い血のおりものなので心配することはありせんが、お医者さんの判断によりますがまず病院で切迫流産の薬を貰って、それから一番大切なのはベットで安静することです。
トイレ行く以外にずーとベットで安静すれば、早く2、3日遅くでも一週間に茶色のおりものがなくなりますょ!

  • もこ

    もこ


    21週までは、流産期なんですか?
    勉強になりました。(><)
    仕事で、無理をしすぎてしまったので
    次からは気をつけます。

    病名は言われなかったので、わかりませんが、
    止血薬など処方され、
    二週間安静にするように診断されました。

    回答いただき、本当にありがとうございました。
    助かりました。

    • 2月8日