※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーー
妊娠・出産

息子に会えなくて寂しい入院中。症状は軽いが感染防止で面会不可。息子は実家で預かり、安心。寝るときに寂しさを感じる。退院が待ち遠しいが、不安もある。息子の誕生日も近い。頑張ろう。

長文すみません。息子に会えなくてつらいです( ; ; )

2人目妊娠中13週目ですが切迫流産で今日から入院になりました。来週で2歳になる息子がいますが、まだ一日目なのに息子に会えなくて寂しくて涙が止まりません。情けないです。
まだ保育園には入っておらず、夜一緒にいないのは産まれてから初めての経験です。

私の症状は初期から茶オリが止まらないのと腹痛が出てきたのとで、赤ちゃん本人は元気です。薬を飲むだけで点滴はないので、もっと大変な思いをされている妊婦さんに比べると軽いほうだと思います(>_<)
ただ、感染防止を徹底している病院なので子どもは病室には入れず、安静中なので面会コーナーに出向くこともダメ。なので息子とは退院する日まで会えません。

息子は近所の実家で預かってもらっていて、最近は実家暮らしで安静にしていたのでそのまま実母に毎日みてもらうことになります。近くに主人の実家もあるので、協力してもらえる環境はとてもありがたいです。
実母にはとてもなついていますし、今晩もお風呂のときに私がいないことに気づいてひとしきり泣いたみたいですが、あとはご機嫌で意外とすんなり寝てくれたみたいです。

母より子どものほうが案外強いって聞きますが、いつも寝るときは私の顔をあちこちさわっていないと寝付けない息子が今夜は隣にいないので、寝よう寝ようと思っても涙が止まりません。息子に触れたくて、抱きしめたくて、あの小さい手を握りたくて、、、「母ちゃん!母ちゃん!」て呼んでくれる声や笑顔、泣き顔が浮かんできて、、、なんだか遠距離恋愛みたいでおかしいですが、こんなんじゃダメですよね(>_<)

出産のときも予定帝王切開で最低でも12日間は入院で会えなくなるのに。。もっともっとつらい思いをしてるママさんたちもいるのに。。。(>_<)

ほんとにひどい話ですが、こんなにつらいなら一人っ子でもよかった、なんてひどくてひどくて最低最悪な考えさえ浮かんできては自己嫌悪に陥ります(>_<)母親失格です( ; ; )
泣きすぎてお腹にも影響が出そうです、、、

しかもよりによって明日は私の誕生日、9日は息子2歳の誕生日です。

9日までに退院できたなら、、、もう願うしかないですが、なんだか情緒不安定で、、大丈夫な時間もありますが数時間おきに気を抜くと涙が出てきます。
面会できたらできたで、バイバイのときがつらいんでしょうね( ; ; )できないほうがあきらめついて、双方のためにもいいのかもしれません。

今は踏ん張りどき。息子もお兄ちゃんになるんだから。今を乗り越えたら大丈夫!頭ではわかっていても、誰もいない病室で1分1秒が長くて、明日からが不安でたまりません。

質問になっていませんが、眠れないのでここで吐き出してみました(>_<)

コメント

RUIママン

お辛いですよね。
お察しします。

でも、お互いの予行練習が出来ると思って
今は1日も早く退院出来るように
なるべく休まれてくださいね。

情緒不安定なのは
ホルモンのせいもありますから
感情のコントロールも
お子様よりママの方が辛いと思いますが

次に会える時、驚くほど
きっと成長してくれてますよ!
それを楽しみにベビちゃんを
守ってあげてくださいね!

ベビちゃんを守れるのは
貴方しかいないのですから‼︎

ママも涙の分だけ強くなれます!
2人のママになるのですから
またまたレベルアップの試練だと思って
踏ん張ってくださいね!

息子さんが生まれたばかりのころ…
何も分からず戸惑いながら奮闘していた自分が
こんなにも毎日毎日飽きもせず
息子さんへの愛しさは増えるばかりで
全く減らない様に

お腹のベビちゃんも
2人育児にてんやわんやしながら
きっと毎日毎日毎日毎日飽きもせず
2人分愛が増え続ける事でしょう。

そんな未来の為に
幸せも倍の為に

今は少し身体を休める時期なのだと。
時間が解決してくれると信じて
頑張ってくださいね!

心から応援しております。

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

• りりーー

りりーー

温かいお言葉、本当にありがとうございます( ; ; )
    結局ほとんど眠れずに朝を迎えました。急な入院決定だったので、昨日の夜まで当たり前のように隣で寝ていた息子に触れることもできないのがこんなにつらいなんて、、
    でも、前向きに考えていこうって、そう思えました。もしかしたらまた涙が出てきてしまうかもしれませんが、少しずつでも、前向きに、、、

きっと、帝王切開の日の出産入院が初めての息子との別れになっていたら身も心ももっとつらかっただろうなと思います。予行演習ですよね。
    未来のために、まだ見ぬお腹の子のために、母は少しずつでも強くなっていきます。

RUIママンさんもお二人目がいらっしゃるんですね。
    本当に温かいお言葉に救われました。とっても素敵なママでベビちゃんたちも幸せ者ですね^ ^
    ありがとうございます。

• 2月4日
ma21

私も2歳手前の子を置いて
県外に1ヶ月入院してました。
面会は1度だけでした。
かなり辛かったですがこれは
経験者しかわからないですよね。
自分が二人目を欲しがったから
よりによって双子だったから
一人で良かったのに
と本気で思ってしまいました。
まだ退院して1ヶ月ですが
来週にはまた入院になります。
もう産むまでです。
妊娠は必ず退院の日がくる。
病気で退院の目処が立たないなど
治らないなどのが辛いです。
赤ちゃんを無事に出産したら
より一層幸せな家族生活が
待っていると思います。
息子は4月が誕生日なので
退院したらプラレールを
買ってあげようと思ってます。
そういう事を楽しみに1日1日
耐えるしかないと思ってます。
お互い頑張りましょう!!

• りりーー

りりーー

ご返信ありがとうございます。
    1ヶ月も県外でですか!また出産まで長期入院となると、来週までの時間が愛おしく思えますね( ; ; )
    私なんて一日だけで弱ってるのに、、こんなんじゃ情けないです。
    今日はまだなんとか涙は流さずに落ち着いて過ごしています。友人に教えてもらった「大人の塗り絵」をネット注文したので、家に届いたら持ってきてもらって没頭したいと思っています。
    いつ退院できるか分かりませんが、きっと終わりはくるし時は必ず経っていくものですもんね。
    前向きに考えるようにして、乗り越えたいです。

ma21さんは一気に二人も家族が増えるんですね。大変なことが多いかもしれませんが、まずは無事のご出産とかわいい赤ちゃんとのご対面をお祈りしています(*^^*)

• 2月4日