旦那・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・入院についての質問と回答をご紹介します。

ななののか♪

出産時、どのタイミングで旦那さんを呼びましたか?里帰り出産で、電話し…

出産時、どのタイミングで旦那さんを呼びましたか?里帰り出産で、電話してから2、3時間程度で来れそうなのですが、どのタイミングで旦那さんを呼んだらいいのか迷っています。病院へは母の車で行きます。病院に行っ…

みかん

みかん

陣痛が始まって産婦人科に着いてからで良いかと♪初産は、だいたい早くても5時間〜9時間かと思います。

みるくぽっぱー

妊娠中に旦那がオナニー。産後一ヶ月半になりますが昨晩、旦那に『妊娠…

妊娠中に旦那がオナニー。産後一ヶ月半になりますが昨晩、旦那に『妊娠中、オナニーした?』と聞いたら気まづそうに『した』と答えました。8年近く一緒にいますが旦那は性欲が少ないと思っていました(少ないと思っ…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

na_sa

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらい…

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらいで集まってるのですが、ムカつきすぎて限界です。その人は元々自己中な人で、今までもイライラすること何回かあったんですが、その人が私の予…

リン*

切迫早産で入院中です。もうすぐ旦那の誕生日です。入院中なので、プレ…

切迫早産で入院中です。もうすぐ旦那の誕生日です。入院中なので、プレゼントとか何も準備出来ていなくて、(>_<)旦那は入院中だから、何もしなくていいよと言ってくれてるのですが、毎日面会に来てくれている旦那に…

けろけろママ

妊娠中の身内の不幸についてです。義父が病気で入院しているのですが、…

妊娠中の身内の不幸についてです。義父が病気で入院しているのですが、あまり良くないらしく、あまり先が長くないらしいです。あまり考えたくはありませんが、週末までもつかどうか…と旦那は言っていました。私は、…

ゆずる

彼は既婚者で単身赴任中に知り合いました。私と出会う前から、離婚は考…

彼は既婚者で単身赴任中に知り合いました。私と出会う前から、離婚は考えている。今はちゃんとできてないけど、信じて一緒に居て欲しいと言われたのが今年の3月で7月には単身赴任で借りてたマンションを引き払い、…

ゆうな

ゆうな

その男性にいいようにされただけですね…。全ての男性がそういう訳じゃないですが大体の男性はただ色んな女…

さわこ

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰…

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰れそうですお仕事の休憩中は電話くれるしLINEもまめにしてくれてるしお休みの日は絶対来てくれるけど、次会えるのは来週の火曜(´TωT`)するこ…

kumachan

kumachan

優しい旦那さんですね。早産気味で入院中なら、なおさら不安もあり、寂しさ倍増する事と思います。来週ま…

荘川

今、ちょっと旦那が入院してて寂しいです(´・ω・`)義実家同居なので人が…

今、ちょっと旦那が入院してて寂しいです(´・ω・`)義実家同居なので人がいない寂しさではなく、旦那がいない寂しさです。今日でたった4日なのに、考えるだけでちょっと涙出る位に寂しいです。(訳あってお見舞いは行…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

ママリ

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りする…

里帰りを早めに切り上げた方いらっしゃいませんか?32週までに里帰りするよう分娩先の病院に指示され、実家に来て一ヶ月経ちました。逆子が治らないので今月末に帝王切開で入院予定です。恥ずかしながら、両親と意思…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

くまち。

イライラが止まらない~愚痴になります旦那に出産したら、母親は次の日…

イライラが止まらない~愚痴になります旦那に出産したら、母親は次の日帰れて赤ちゃんは1週間入院でしょ?って言われました、、、。笑え、待って出産舐めてる?え?ほんとなんでうちの旦那ってズレてるんだろう。考え…

かおち0418

パニック障害、閉所恐怖があります。出産を控えていて、分娩、入院に不…

パニック障害、閉所恐怖があります。出産を控えていて、分娩、入院に不安があります。最近は旦那がいないと眠れません。頓服や薬を飲んだことがなく、産後や分娩時に頓服を飲む可能性がありますが、どんな感覚にな…

やさちゃん

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連…

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連絡ちょうだい♩」と何人かに言われています!入院中に友人を呼んだ方は何日目に呼びましたか?病院側で、家族以外は呼ばないでくださいと言われ…

たす

病院で出産関係の入院同意書を頂いたのですが、連帯保証人のサインが必…

病院で出産関係の入院同意書を頂いたのですが、連帯保証人のサインが必要な項目があります。原則、旦那以外の人のサインが必要と言われたのですが、皆様はどなたのサインを頂きましたか?自分の両親(父親)もしくは旦…

あ

出産後の入院時の面会についてなのですが、旦那様が深夜まで働いている…

出産後の入院時の面会についてなのですが、旦那様が深夜まで働いている方いらっしゃいますか?私の主人の仕事は13時〜24時までなので出産して入院しても面会時間に間に合わないです。病院の面会時間が14〜20時なので…

しょしょ

しょしょ

私の病院も13〜21時と同じような面会時間でしたが、主人と言えど時間外はNGでした。理由は午前中は入院患…

希(ひかり)ちゃん♡

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる…

愛知県豊田市の新設の鈴木産婦人科さんでご出産、現在通ってらっしゃる方にご質問致します。現在、妊娠8ヶ月半の8月7日予定日の初マタです。鈴木さんで出産予定なのですが、出産育児一時金の直接支払い制度をどのよ…

kanapipi

病院の面会時間について質問です。今入院中なのですが二人部屋で隣にも…

病院の面会時間について質問です。今入院中なのですが二人部屋で隣にも入院してる方がいます。カーテン一枚で仕切られているので距離はかなり近いです。そこに今横の人の旦那さんがいらっしゃっていてかれこれ2時間…

粋葵

粋葵

面会時間内ならば問題ないのですが(入院内容にもよりますが…うちは、だいたい1時間位でかえるかな?)、…

あり※

現在切迫早産にて入院中です。かんぽ生命保険と住友生命保険に加入して…

現在切迫早産にて入院中です。かんぽ生命保険と住友生命保険に加入しているのですが、まず入院が初めてで。自分がいったい何の種類の保険かもわからないです。入院中なので家に書類があるので調べられなくて、、家…

meri

meri

それぞれのコールセンターや、加入した営業所等に電話すれば調べてもらえますよ^ ^該当になる可能性がある…

とーま☆

おしえて名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!…

おしえて名古屋市守山区フォレストベルクリニックについて教えて下さい!只今、フォレストベルに通院しており、第一子も居るので里帰り出産の予定でした。ただ、今月より母が体調を崩して入院する事になり(もともと…

えはゆみ

えはゆみ

上の子と一緒に泊まったわけではないですし、友人の話を聞いたわけではないんです。入院中はミルクを作る…

ゅ-ぅ

切迫早産で入院中です、、二人部屋で隣の方の面会にくるのはいいのです…

切迫早産で入院中です、、二人部屋で隣の方の面会にくるのはいいのですが、下品な内容、笑い声がうるさいです。しかもいつも長居です。多分実の母親です。旦那は仕事帰りいつものように来て、部屋に入る時ノックも…

あん

これはガルガル期のせいなのでしょうか?産後姑が嫌いになりそうです。産…

これはガルガル期のせいなのでしょうか?産後姑が嫌いになりそうです。産後すぐの分娩室に入って来たこと。入院中旦那が居ない時に来たこと(母子同室で授乳指導中におっぱい出してたのですが、嫌々入れました)。義実…

まろん10

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産…

出産入院中の姑の手伝いについて、良い断りかたありませんか?また、経産婦さんは入院中の上の子はどうされましたか?もうすぐ予定日の経産婦です。出産入院中は主人は休みを取り、上の子は日中保育園なので姑の手伝…