※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
ココロ・悩み

旦那の女友達が妊娠予定日に旅行を誘ってきて、無理を言われている。その人は自己中で、妊娠の状況を知りながらも気にせず誘ってくる。旦那もその人と仲が良いため対処できない。イライラが収まらず、直接注意するべきか悩んでいる。

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらいで集まってるのですが、ムカつきすぎて限界です。
その人は元々自己中な人で、今までもイライラすること何回かあったんですが、その人が私の予定日の2週間くらい前にみんなで旅行行こうと提案してきたそうです。旦那が予定日近いから無理って断っても、なんとかなるよ!その日に産まないで貰えばいいんだし!みんなで行きたいから来れないとかなし!とか意味不明なこと言ってます。グループの他の人が気を使ってくれて旅行は無くなったのですが、せめて日帰りで‼︎と言ってまだ誘ってきて諦めてくれません。
私が切迫早産で自宅安静してたり入院してたりしたことも全部知ってて、予定日だって知ってるのにです。ありえません。私に対する嫌がらせ?とか思っちゃいます。旦那に言ってもグループで仲が良いからその人だけどうにかすることはできないって言います。
もういっそのことそいつに私から連絡してくんなって直接電話してやろうかと思うくらいムカついてます。
このイライラどーしたら治るでしょう。

コメント

*Nao*

うわ〜σ(^_^;)

その人性格悪いですね〜σ(^_^;)
性格が悪いのか本気でいってるのか…

本気でいってたらかなりたち悪いですね(*`へ´*)

若い子が遊びたくて遊びたくて!って感じましたσ(^_^;)
ご主人のお友達そんなに若いんですか?σ(^_^;)

うちの旦那も同じようなお友達います…

BBQもこの間無理矢理連れて行かれました…しかも私まで…

独身の方なんですかね?
旦那の周りのお友達は独身&子どももいないっていう人が多いので旦那まで流されてます…

もし今後も続くようならご主人の携帯からご主人の許可とって連絡してしまえば…?σ(^_^;)

• na_sa

na_sa

主人も主人の友達もみんな同い年でそんなに若くはないんですが、結婚はしてないです!
    結婚してないから集まりたがってるっていうのはあると思うんですが、いつ産まれるかなんて誰にも分からないんだからその発言はないでしょ‼︎って思ってました(*`へ´*)元々ほんとに自己中な人なんで本気でそう思ってるんだと思います。これ以上続くようなら私から直接連絡してやります(−_−#)

• 8月3日
4MAMA

妊娠、出産した事無い人には、言っても分からないと思います。
その女友達が妊娠して始めて分かるので、旦那さんに何があっても行かない事だけ約束してもらいましょ。
そんな事でイライラしたく無いですね!!

• na_sa

na_sa

ほんとに、妊娠したことない人には分からないんですかね!私が逆の立場なら奥さんが出産近い人を強引に誘ったりしないし、むしろ気を使って臨月入ったら誘わないと思うんですが(-_-)自己中すぎてそこまで考えられないんだろうな…
    私は普段は旦那に対して怒ったりすることないけど今回のは本当にムカつきすぎてその女私に対する配慮足りなくない?って言っちゃったんで、多分行かないでいてくれるとは思いますが…

• 8月3日
ボニー

皆さんの言う通り妊娠、出産してない人にはわからないんだと思います!私は旦那さんにイラッとしちゃいました(申し訳ありません)グループの1人だし〜という旦那さんの意見もわからなくはないですが、今一番大事なのはna_saさんが快適なマタニティライフを送り、無事出産出来る事!ストレスなんて駄目なのに旦那さんがちゃんと味方になってないのが腹たちますm(*__)m
大体どんなに仲良しグループでも家庭が出来れば状況も変わります。絶対参加とかうるせーって感じなので私ならまずそこを旦那さんにちゃんとして貰いたいです!

• na_sa

na_sa

主人は普段はとても協力的なのと、他の友人は私のことを気遣ってくれる人が多いのであんまり重く捉えてないんだと思います(^_^;)
    今度その女から連絡来たら本気でキレてやろうとおもいます(♯`∧´)

• 8月3日
3児ママ

私もずっと、旦那の女友達のことで悩んでます。というか迷惑してます(^^;;
na_saさんの旦那さんの女友達みたいに頻繁に誘ってくることはないんですが、(遠方に住んでいるため)恋愛相談だの今だに連絡が入ります。この間ケータイみて発覚したのですが、夜1人で歩きにいってくると出てったときに、電話してました。ムカつきすぎて、態度に出てしまってますが。こそこそ連絡とらないでほしいのに。

連絡してくんな!って言いたくなる気持ちほんとわかります…私も言ってやりたい。笑
同じ女なのに、どうしてわからないんですかね。嫉妬?とかなのかなー。旦那を見送ったあと、ものすごく気持ちがモヤモヤしてます。
旦那の、相手をかばう姿ってすっごいはらたちますよね!それで過去に喧嘩になり、家を飛び出したことあります。
気にしないのが一番だけど、それは無理なので…私もいまどうしたらいいかわからない1人です(T_T)

• na_sa

na_sa

わかります‼︎友達だって言われるとそこまで私が口出ししていいのかとかも悩んじゃうし。相手の女に全く同じことしてやりたい‼︎私がどんなにムカついてるか思い知らせたいです‼︎
    多分このまま続いたら直接文句の電話かけちゃうと思います!旦那の立場もあるかもしれないけど、そんなの知るかっ(♯`∧´)って感じです‼︎

• 8月3日
  • 3児ママ

3児ママ

結婚して、今まで通りにはいかないこと気づいてほしいですよね…

私にも男友達はいますけど、必要以上に連絡はとらないし、結婚式にもきてくれたので旦那も話してます。旦那の女友達も、結婚式に来てくれたけど、結局悩みを相談したいのは変わらないみたいで…(T_T)里帰り中とか心配です。連絡とってなにがあるわけじゃないけど、なんか嫌なんですよね。
    どうしたらやめてくれるかなって考えても、やはりその女友達が結婚しない限り、ずっと連絡はくるのかな…と思います。私の場合、頻繁にはこないので怒りはしませんが。。
    でも影でこそこそされるのには納得いきません(^^;;ケータイをみてしまっているので、彼と同等なのかそれ以上に私が悪いのかもしれないので、強く問い詰めれないです。黙って見ているしかないのが辛いとこです。

• 8月3日
  • na_sa

na_sa

結婚したら今まで通りにはいかないって、ほんとにこれですよね‼︎
    たぶんこの辺が旦那も旦那の周りの人もわかってないんだと思います!
    黙って見てるしかないとほんとにストレス溜まりますよね!

• 8月3日
ak

私は学生時代のバイトで仲良くなった男女グループがあり10年以上経った今も年に数回集まります。最初に男性側が全員結婚しパパになりました。私は奥さん大丈夫?とは聞きますが大丈夫だよーと言われ、そうなのかと思い朝から晩まで日帰り旅行とかも行ってました。

でも…自分が結婚した今、もし主人がそんな集まりに行ったら嫌だし私も主人に悪いなと思いもう行きたくありません(ーー;)

その男女グループ内で恋愛感情は全くありません。お互いの結婚式にも出席したり余興とかもやってます。

ほんとにこれはもう、その女の人が結婚しないとわからないと思います。その人は純粋に男女の友情が成立してて仲間意識が強いんだと思います。(もしその人が既婚者なら嫌がらせや嫉妬とかもありえるかも…)私も今思えば、色々わきまえてたつもりですが男友達の奥さん達嫌な思いしてただろうな〜と思います(´・_・`)今でも誘われたら断れず行きますが、やっぱり前とは気持ちも違います。

仲間意識もはき違えると単なるバカですよね。普通は仲間の幸せは第一優先にしますよ。その女の人は仲間内で女王様気取りなんでしょうか。昔の仲間は楽しいですが、成長してほしいですね。

na_saさんが直接その人に連絡してもそんな人に対しては逆効果の気がするしエスカレートしたり仲間内で悪く言われたりしたらもっとムカつきますよ!ここはドンと構えて上から見守るか、その集まり堂々と一緒に着いて行くか。

いずれにせよ、そんなグループこの先長続きしないと思います。

• na_sa

na_sa

仲間意識が強いっていうの、まさにそんな感じです‼︎なんとしても全員で集まろうとしてきて、今回は行けない、とかなると絶対別日程で全員集まれる日探すって感じではっきり言って超迷惑です(−_−#)
    ちなみにその女は既婚者(新婚)なんですが、旦那のことも尻に敷いてる感じだしグループの中でもすごい自己中な存在なので、私に対する嫌がらせというよりは自分の思い通りにしたいんだと思います。自分がいざ妊娠して同じ状況になったら絶対、もっと私のこと気遣ってよ‼︎て平気で言ってくると思います笑
    早く他の人も結婚して自然解散してほしいです(-_-)

• 8月3日
はなはないぬいぬ

こんにちは!私も以前旦那に仲の良い職場の後輩の女の子がいました。何度かその子の彼氏と私たち夫婦とで出かけたり、していたんですが…そういうキャラなのかわかりませんが、とにかく旦那に馴れ馴れしくしょっちゅう電話でこそこそ話したり、家まで会いに来て二人で楽しそうに話してました。すごく嫌でしたが、我慢してニコニコ付き合ってましたが、ある時旦那と喧嘩したときに私をその女の子が嫌がってると言われて、それ以来私はその子には1度も会ってません。私の態度を見て旦那もまずいと思ったのか段々連絡を取らなくなり、今は連絡も取らなくなったようです。あなたのように仲間のうちのひとりだと、その子とだけ付き合わないのは難しいかな?直接文句を言うと、旦那さんの立場や他の人たちとの関係にもヒビが入らないか心配です。私はなにも言わずその子を避けるようになったので、本人はどうしてかはわかってないです。仲間のなかの他の人たちに相談とか無理ですかね?そんな勝手な子ならみんな嫌ってないんでしょうか?仲間の男の人から釘を刺してもらえたらいいと思うのですが…長文失礼しました。

• na_sa

na_sa

メンバーの中の別の女の子が私と共通の友達がいるのでその子とは仲良くて連絡先も知っています‼︎
    その子はいい子で旅行の件もその子が私のこと気遣ってくれてなしにしてくれました。その子も内心は困っているみたいなんですがやはりグループなのでなかなか言い出しにくいらしくて(´・_・`)私も頼みづらい状況です…
    多分他の人も困ってたり迷惑だって思ってる人もいるはずなので(実際、旦那の一番の親友の男の子は仕事が忙しいからといって殆どその会には参加していませが、主人と2人でなら飲みに行きますし、当日急に仕事が…って言って来ないってことが多々あるみたいなので困ってるんじゃないかなと思います)本当はグループの中で誰かがはっきり言ってやるのが一番いいんでしょうが、言えそうな人もいないしそういう状況だから嬢王様気取ってんですかね(−_−#)
    この状況なんとかしたいです‼︎

• 8月3日
あやまま♡

旦那の幼馴染から帰る度に
飲もう集まろうと連絡あります。
私にも男友達は会わないにしろ
少なからず居ますし、嫌でも
誘いがあり何人かで集まるなら
楽しんで~と行かせてますが
旦那は酔うと寝てしまうので、
体にラクガキされそれを幼馴染が
タイムラインに載せてました。

本当人の旦那に何してんの?って
感じなんですけどね(#^ω^)
さっさと結婚してほしいです←

• na_sa

na_sa

私は異性の友達がいないので旦那は私の気持ち分かんないんだろうなーって思います(^_^;)
    さっさと結婚してほしいですよね‼︎
    いい年していつまでも昔と同じように集まれると思うなって感じてすよね‼︎

• 8月3日
  • あやまま♡

あやまま♡

そしたら余計に嫌悪感ですよね。
    他の女友達は既婚者みたいで、
    集まるにも断られたようで←笑
    既婚者は誘いにくいと愚痴ってましたが
    あんたが今愚痴ってるのも既婚者
    なんだよ!って話です。

その女友達は自分が結婚しても
    ずーっと誘ってきそうですね💦

• 8月3日
  • na_sa

na_sa

既婚者は誘いにくいって‼︎笑
    それ自分の奥さんに言っちゃダメですよね笑

その女友達は今新婚さんなんですよ‼︎旦那のこと尻に敷いてるから自分は好き勝手遊んでるんです。
    前にグループでご飯食べに行った時、突然「今から私の旦那来るけどいいー?ご飯食べさせないといけないから」って言って突然旦那まで来たらしく、気まずいお食事会になったそうです笑
    食べさせなきゃいけないとか何様⁈旦那さんだってあんたいなくてもコンビニでご飯くらい買えるだろ‼︎と思いました(−_−#)笑

• 8月3日
  • あやまま♡

あやまま♡

あ、幼馴染が私の旦那に
    愚痴ってたんです!説明不足
    すみません💧

あー旦那さん可哀想…
    もうそーゆー女性なんですね。
    なんだかため息出ました。
    あまりにもしつこい時はハッキリ
    言った方が良いですね。
    でも言えば言うで心の狭い奥さん