※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。旦那にだけ報告し、義両親には報告せず。35wを過ぎて退院間近で報告するも、旦那が怒り。皆さんは早めに報告しますか?

♡入院の報告について♡

切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。

旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時間程かかる場所にいるため、気を遣わせたくないし無駄な心配かけないように報告せずにおこうと旦那にいってましたが、そろそろ35wも過ぎて命の危険もなくなり、来週退院できるので報告しようかという話になり、昨日旦那から報告して貰ったところ、なんで言わないんだと激怒したらしく…(꒦ິ⌑꒦ີ)

そんな中、明日見舞いに来ると言ってるみたいで、旦那は仕事なので義両親だけで来るみたいです。気まずい…。

やはり義両親にも、入院してすぐ報告すべきでしたかね?むしろ退院してからでも良かったんじゃないかとすら思ってしまうんですが、、、皆さんなら報告しますか?

コメント

mi♡

報告しませんね(°_°)
私の家系も祖父母が入院しても、退院してから知らせがきます。
気を遣わせたくないからといつも入院している時教えてもらえません。

そんな環境で育っているので、退院してから実はね、、って話すと思います^_^

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのに
ですかΣ('∀`)?
なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑

でも私の母親でも
一応向こうの親にも言いなさいよと言うと思います(´-ω-`)
私は嫁として嫁いだので
もお旦那の家族の一員であり
私のお腹の子は旦那の家族の
内孫なんだからと良く言われるので(´xωx`)

きっと義両親は凄く楽しみにしてるから入院だと聞いて心配に
なったのでしょう!

私なら自分の親の次に報告します✦ฺ
ただ私のところだと
「あらそう!」で終わりでしょうが(´-ω-`)笑
全然関心ないので(笑)
なので怒ってくれる義両親が
ちょっと羨ましいですෆ̈

あおちゃんママ

そうですよね。私もそれでいいかなーと思っていたんですが、もう退院するしな、と報告したらこれですよ…。スッピンで大部屋だしあまり来てほしくないんですけどね…。

あおちゃんママ

いやーいつもは何事もかなりの無関心ですよ。妊娠報告してからもあっそう程度で。なんせもう孫が7人もいるので(旦那が末っ子長男、年の離れた姉が2人いるんです)。

実親にも電話行ったらしく、言ってなかったのー?それはマズイわーと母親からも怒られましたが…正直なんで?と思ってしまいますねー

なちゅ☆

私も切迫早産と胎児発育不全で28週から出産までの2ヶ月入院してました。
うちは旦那の実家が入院先から車で20分ととても近いところだったのですが、義父は流産で入院した時に毎日のように病室に来て、棚に入り切らないほどの食べ物や使わないような物をとにかくたくさん持って来られて大迷惑したので、義母には申し訳なかったですが、旦那と相談して言わないことにしてました。
でも、赤ちゃんが育ってない事がわかって今後どうなるかわからないってなった時に義母にだけつたえました。そのときは、もう入院して1ヶ月以上経ってからでしたけどね( ̄▽ ̄)
義母は私のことを本当の娘のように想ってくれてるからかものすごく心配されました。でも、病院に来られても車いすじゃないと面会出来ないし、安静にしとかないといけないので、面会はできません。と言ったのですが、無理やり来られました。
なので、言わなきゃよかったなぁと、私は後悔でしたよ(^^;;
激怒する旦那さんの両親の気持ちもわかりますけどね…f^_^;

あおちゃんママ

そうなんですよね。うちの親も同じような事を言ってました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
お母さんが逆の立場だったらやっぱ蚊帳の外やだわーって。

たしかに…。

明日謝ります(꒦ິ⌑꒦ີ)

あおちゃんママ

そうなんです!私も安静にしなきゃなのでナースステーション行くのもまだ先生の許可いるとかそんなレベルで。来週退院とは言え、まだ安静解除されてないので来てもらうのがやだったんですが…結果これですよ。。

まぁ、気持ちはわかるんですがね…。

ぜひ頑張って下さいෆ̈
家族になるのは難しいですが
嫁になった以上仕方ないと
割り切ってます(笑)

なちゅ☆

先生の許可がいるレベルじゃ、面会に来られても困りますよね
(ーー;)
きっと大事なお嫁さんとお孫さんを思っての事だと思うんですけどねぇ(⌒-⌒;)
ちょっと顔見るだけ、ちょっと話したらすぐ帰るから…って言って、うちは数時間居座ってました(T^T)
さすがに長すぎて、看護師さんが病室に連れ戻してくれました
( ̄▽ ̄)