日曜・受診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

日曜・受診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは日曜・受診についての質問と回答をご紹介します。

かなヘイ

6ヶ月の男の子を育てている初めてママです。日曜日の夜から38℃台の発熱…

6ヶ月の男の子を育てている初めてママです。日曜日の夜から38℃台の発熱があり、月曜日の昼にはさがりました。特に風邪症状がなく元気だったので、なに?知恵熱?と思いましたが一応小児科に受診し、喉の腫れなどもな…

かえとろろん

かえとろろん

私の息子は今手足口病です(´・_・`)木曜は40度越えましたが、金曜日には平熱にもどり、夜には38度近い熱がで…

kotori

40wです。おりものはトイレに行く都度出ましたか?日曜にパンツを濡らす…

40wです。おりものはトイレに行く都度出ましたか?日曜にパンツを濡らす程の水っぽいおりものが出て休日外来で受診しましたが高位破水ではありませんでした。今日もほぼ1日、先日と同じ水っぽいおりものがトイレに…

YUIママ

2歳の娘が上気道気管支炎になりその気管支炎が3ヶ月の息子に移りました…

2歳の娘が上気道気管支炎になりその気管支炎が3ヶ月の息子に移りました。先週金曜日にすぐ小児科に受診して薬だしてもらい医師から夜に38度以上の熱がでたら受診するように言われましたが熱はでることなく36.3〜37.…

なおうみい

金曜日から1歳の子供が発熱してます。金曜日夕方38.0℃鼻水緑色目やに有…

金曜日から1歳の子供が発熱してます。金曜日夕方38.0℃鼻水緑色目やに有り、熱の割には変わらず元気でした。土曜日、日曜日朝は微熱程度。昼頃から38.5℃鼻水、目やには変わらず、、。この日も風邪の症状はあるものの…

ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

行かれたのは小児科ですか?もしかしたら既に試されたかもしれませんが、小児科に行っても改善されず血液検…

a29

悩んでます(ノ_<)只今、4w2 なんですが、初診をいつにしようか。次のお…

悩んでます(ノ_<)只今、4w2 なんですが、初診をいつにしようか。次のお休みが8日なのでその頃には4w6…前回、繋留流産の時に5wで受診し、胎嚢確認。次は心拍だから2週間後に来てねと言われ2週間後に繋留流産となっ…

ちびっ子

悩んでます!赤ちゃんの目やにについてです!今週月曜日にお兄ちゃんの目…

悩んでます!赤ちゃんの目やにについてです!今週月曜日にお兄ちゃんの目に目やにが大量についていて(朝起きるとマツゲの間にも沢山、特に左目)本人も目を掻いてました!次の日からは少なくなりなんともなくなりまし…

J.はる♡

日曜から体調を崩しています。喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり…

日曜から体調を崩しています。喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりなどの症状です。かなり少しずつですがよくはなっています。しかしここ数日安静の指示もあり、食事が偏ってしまっています。お粥やうどんが多…

ちびきーこ

6ヶ月になる子のうんちについてです!4日程便秘で、昨日の夜にほんのす…

6ヶ月になる子のうんちについてです!4日程便秘で、昨日の夜にほんのすこし、本日5日目のお風呂前にまた少し、で先程イキナリ大泣きしだして泣き止まないのでびっくりしたら、うんちが出ていたのですが、肛門のと…

べいびーここ

べいびーここ

水分を取らせてあげるといいのではないですかね😊?でも4日も便秘ですと心配ですよね😰なので、病院に行かれる…

一太郎

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言…

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言われたものです。金曜日の診察で、流産手術する病院を決めたら連絡してください、紹介状出します…とのこと。他院で体外受精後の流産だと受け入…

璃碧

璃碧

今回は残念でしたね。私も体外受精で授かり胎のう確認後に6週で流産しました。出血が始まってしまい、近く…

ぴよころ

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりも…

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりものがシートに出ており、一晩様子を見て翌日土曜日に受診。内診していただきましたが特に出血の跡もなく、子宮口も閉じていて流産の傾向は見ら…

♡えみたむまま♡

♡えみたむまま♡

あたしも初期の頃謎の出血しました💧びびりますよね(´;Д;`)そのたび毎回病院いってましたが結局原因不明…

yukinon

三歳の娘が日曜から高熱で40度まで上がり今日の夕方ようやく37.2くらい…

三歳の娘が日曜から高熱で40度まで上がり今日の夕方ようやく37.2くらいまでさがりました。喉が痛いと言って食欲はあまりなく、プリンなどのどごしのいいものしか食べられません。喉の奥を見ると白いブツブツが無数…

えまりママ

えまりママ

白いぷつぷつはヨウレンキンではらないでしょうか?私がなったことあります。とても痛いです。水飲むのでさ…

アルフォート

少し暗い話になってしまいます。また、同じ経験されたからは思い出させ…

少し暗い話になってしまいます。また、同じ経験されたからは思い出させてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。先週の日曜日(28日)に流産しました。詳しくはわからないのですが、生理のような形で子…

にむ

帝王切開後の傷についてなんですが、産後2カ月で、傷の一部から糸のよ…

帝王切開後の傷についてなんですが、産後2カ月で、傷の一部から糸のようなものが出ており、また、別の部分から少し出血しているようです。傷が開いたのか?不安です。糸は溶ける糸と言われており、抜糸はありません…

ミーナー

タイミングについて教えて下さい!卵胞がなかなか育たず、フォリスチム注…

タイミングについて教えて下さい!卵胞がなかなか育たず、フォリスチム注射を使用していました。昨日婦人科を受診し、排卵誘発の注射をする予定だったのですが、エコーで診てもらった所卵胞がたくさん育ち過ぎてしま…

らりるれろぼっと

セカンドオピニオン?小児科を変えるタイミングってみなさんどうしてます…

セカンドオピニオン?小児科を変えるタイミングってみなさんどうしてますか?娘が月曜から熱が続いています。39.8℃~38℃をいったりきたりです。鼻水、軽い咳の症状は日曜からありました。月曜の夕方、インフルの検査…

makiki

ただいま妊娠7週目の、初マタです。20(日)~茶色い出血が続いています。日…

ただいま妊娠7週目の、初マタです。20(日)~茶色い出血が続いています。日曜日は、気付いたら下着に付いていて、昨日はトイレに行ったら少し出血しました。今日も、起きてトイレに行ったら下着に少し付いていて、昼過ぎにトイ…

shachi

shachi

わたしも茶色の出血で、仕事中でしたが早退しすぐ病院に行きました!そしてすぐ出血止めの薬をもらいました…

デラックス

乳児湿疹について質問です。ヘパリン類似物質油性クリームと、私が飲ん…

乳児湿疹について質問です。ヘパリン類似物質油性クリームと、私が飲んで母乳から効果を出すと言うことでツムラの治頭瘡一方を処方されました。日曜日まではアズノール軟膏を塗り、治りがよくないので小児科を再度…

みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

もしかすると薬があわないのかもしれません。できましたら評判の良い皮膚科を現在処方されている薬等持参…

なみ0318

金曜…夕方発熱、鼻水→土曜…病院受診、夏風邪との診断→日曜…高熱ではなく…

金曜…夕方発熱、鼻水→土曜…病院受診、夏風邪との診断→日曜…高熱ではなくなったもののまだ発熱中。鼻水ズルズル。そのためか寝つきが悪い→今日…朝は平熱だったものの夕方また発熱。鼻水は相変わらず。ちなみに日中は…

Rasuta

Rasuta

5日も待たなくて良いですよ!鼻水の吸引でしたら毎日でも良いですよ私は毎日通っていましたよーあと、口で…

陽りおん

日曜日の昼から40℃越えの発熱をしたので救急に行ったところ、まずは風邪…

日曜日の昼から40℃越えの発熱をしたので救急に行ったところ、まずは風邪薬で様子見てみようということになったのですが、昨日から足と顔に湿疹が出て目やにも多いので小児科を受診しました。手足口病かヘルパンギー…

ERIPO

自分自身のことなんですが、毎週日曜日の夜に高熱が出るのが3週間くらい…

自分自身のことなんですが、毎週日曜日の夜に高熱が出るのが3週間くらい続いています。決まって毎週日曜日の夜です。初めて高熱が出た時は寒気と関節痛で受診したんですがインフルエンザは陰性。次の日にも熱が続い…

niconicopu-n☺︎☺︎

10ヶ月の双子がウイルス性胃腸炎です。日曜日の夜に嘔吐があり、月、火…

10ヶ月の双子がウイルス性胃腸炎です。日曜日の夜に嘔吐があり、月、火は1日5回程度の下痢でしたが水曜から1日20回の下痢、再び嘔吐、食欲もなく、今はミルクのみですが、それすらもいらないと、する時もあります。…

もろきゅう

もろきゅう

次男が2歳になる前ロタに初めてかかり、下痢がオムツからサラサラでてしまうほど出るのが10回以上あり、や…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

のはな❁✩.•*

小児科受診の判断土曜日の夜、子どもの突然の嘔吐下痢で救急を受診しま…

小児科受診の判断土曜日の夜、子どもの突然の嘔吐下痢で救急を受診しました。熱はなく水分は取れていた事と元気はあったので整腸剤と吐き気止めの座薬をもらい帰宅しました。日曜、月曜の日中、共に元気はありまし…

オレンジノート

オレンジノート

我が家のことかと思いました。年末、三歳の息子が嘔吐下痢と診断され、点滴まで打ちました。水分補給はイ…

ちゃん827

2回目の投稿です。17w4dになります。上手く説明出来ないですが、質問さ…

2回目の投稿です。17w4dになります。上手く説明出来ないですが、質問させて下さい。下着やおりものシートに おりものと一緒に尿みたいなのが付いている事ありますか?昨日トイレに行って下着を下ろした時、白いおり…

chysk

今トイレに行ったらこげ茶くらいの出血がおりものシートに半分くらいの…

今トイレに行ったらこげ茶くらいの出血がおりものシートに半分くらいの量出てました。先週の木曜日にも仕事の後同じようなものが同じくらいの量でて、日曜まで休んで、今日もまた仕事の後、同じような状態でした。…

ペコちゃん71

ペコちゃん71

私も9w頃まで毎日出血…というか茶オリがありましたが、ある日ピタリと止まりました。よくあることではある…

とまとん

病院に行くタイミングについてです!無排卵っぽいので婦人科に行って見て…

病院に行くタイミングについてです!無排卵っぽいので婦人科に行って見てもらおうと思っています。今までそういうことで婦人科に行ったことはないのですが、日曜日に生理が始まって、行けるとしても早くて木曜日です…

なっき〜

今日で14週に入りました。日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみて…

今日で14週に入りました。日曜日辺りから風邪を引いてしまい様子をみていたのですが、改善されず昨日、時間外受診してきました。症状は、咳、鼻づまり、頭痛、微熱と全身の痛みです。一番キツイのが咳と頭痛で、メ…

mitsu

腰痛と、下半身のだるさについて。昨日15週に入り、もうすぐ5ヶ月になり…

腰痛と、下半身のだるさについて。昨日15週に入り、もうすぐ5ヶ月になります。数日前から腰痛と、主に腰回りや足の付け根あたりがもやもやとダルい感じが続いています。横になっても座っても、「あ〜腰回りが気持ち…

リッちゃん

どなたか分かる方教えてください生後1ヶ月の息子なのですが、日曜から顔…

どなたか分かる方教えてください生後1ヶ月の息子なのですが、日曜から顔にポツポツと湿疹?がでてきて火曜に小児科クリニックを受診したところ新生児ニキビと診断されアクアチムクリームが処方になりました。今まで…

こばはる◡̈

今朝、早朝から腹痛がありココで相談させてもらって日曜で休診日でも受…

今朝、早朝から腹痛がありココで相談させてもらって日曜で休診日でも受診した方がいいとみなさんからアドバイスを頂き午前中に病院受診しました。検査の結果、切迫流産と診断されました。子宮が収縮しているのが痛…