※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
妊娠・出産

先週流産しました。仕事復帰のタイミングや休養の必要性についてアドバイスをいただきたいです。

いつもありがとうございます。

少し暗い話になってしまいます。また、同じ経験されたからは思い出させてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

先週の日曜日(28日)に流産しました。詳しくはわからないのですが、生理のような形で子宮の内容物?は、すべて出たようです。
今は、出血が続いてます。

日曜日が休診日だったので、院長ではなくサポートできている先生だったので月曜日にまた見てもらいました。

仕事的に動く仕事だったので一週間は休んでください。と言われ、また4日に受診に来てください。とのことでした。

体調は、息子を抱っこしたりするとお腹が少し痛い気がします。出血もある状態です。

で、私の母がすごく心配してくれてて…できたら、来週も仕事を休んで実家に帰ってきてほしい。と、先ほど電話がありました。

仕事はパートなので優遇は聞くのでどうにかすればお休みはいただけると思います。

実家は車で2.3時間のところです。

流産された方は、どのような形で仕事復帰されました?
4日に色々聞けばいいんですが…みなさんの意見がききたくて。

流産したあとは、やはりゆっくり休んだほうがいいのでしょうか?それとも普通に生活始めていいんでしょうか?

元々動く職場で、私も動くことが好きなので今、自宅で閉じこもってること自体がストレスのような感じがします。
仕事をすれば逆に、いい意味で流産のことを忘れられるかなーとも思ってます。

辛い過去を思い出させてしまうかもしれませんが、もしよければアドバイスください!

コメント

きよさこ

はじめまして(^^)
赤ちゃん残念でしたね。。出血はひどくなっていませんか?
以下初心者の回答ですが…
手術が必要でなければ生理の重いものと考えると聞いたことがありますが、出血も長引くでしょうし、あまり無理をすると癒着などしてしまったら次の妊娠に響くかもしれません。
ですがお子さんもいらっしゃるしアルフォートさんも動くことがお好きなようなので、まずはお散歩くらいから様子を見て徐々に元の生活に戻せばいいのかなと思いました。
ちなみにわたしは日帰りの手術をして一週間安静〜コールセンターのバイト復帰でした。

悠☆星

初めまして。
お身体、大丈夫ですか❔

私は、2回流産しています。
1度目は、やはり初めましての妊娠、流産でしたので気持ちが落ち込んでいました。
仕事も、荷物を持ったりと動き回るので、看護士さんには1週間は安静にしてと言われました。
仕事先には、すべてをお話してお休みを頂きました。

お腹の痛みも少しずつ治まり、家にいても参ってしまうので、その後、仕事復帰しました😄

仕事している間は、考えることもなかったので私的には、良かったです。

ですが、無理だけは禁物ですよ✨
お身体、お大事にして下さい😊

アルフォート

コメントありがとうございます。
やはり、2週間は休みすぎですよね?
今、一週間お休みをいただいていて…私的には、来週の月曜日から復帰しようと考えていたのですが、旦那や母が気持ちももう少し落ち着いてから…という感じで。

子供が1人いるので…仕事と育児の両立は大変なんじゃないかと心配してくれてて。。。

アルフォート

コメントありがとうございます。私も思ってる以上に自分が落ち込んでてびっくりします。。ふとした時に、何か悲しみに襲われるというか…。
一週間後には仕事復帰したということですよね??

悠☆星

旦那さんは、もう少し休んだら❔って言ってくれましたが、1週間後に復帰しました😊

柚羽mama♡

私は胎児がある程度の大きさだったので、出産のように陣痛を起こして胎児をお腹から出しました。

産後のような経過だったので
1ヶ月お休みさせて頂きました!

アルフォート

コメントありがとうございます!一週間後に復帰して、体の不調などでましたか?
すみません。質問ばかりで💦💦

アルフォート

コメントありがとうございます!
陣痛を起こして…大変でしたね!
けど、今妊婦さんなんですね!おめでとうございます!

やはり、そこまで大変な流産だと一カ月くらいは休み必要ですよね!

私は、生理みたいな感じで出てきたので…どのくらい休んでいいのか。。。

悠☆星

出血は、3週間ぐらいありましたが、私は、身体の不調はなかったです😄
職場の方も理解してくれていたので、あまり無理はしない程度に働いていました😄

出血がなくなった頃から、普通に重い物を持ったりと仕事してました。

その後も、順調に生理も来ました✨

私の場合、1度目はアルフォートさんと同じように、急にお腹が痛くなり血の塊が出て流産でした。

2回目は、手術をしたのでもう少し休めば良かったのですが、先生も仕事復帰をしていいと言ってくれたので、その時も1週間後に復帰しました。

今は体調はいかがですか❔

アルフォート

またまたコメントありがとうございます!

また、体調気遣っていただきありがとうございます。

出血が3週間も続いたのに、お偉いですね!!

私は、体的には元気な感じがします!一週間…ダラダラしてるので体力は落ちてる気がしますが。

それより、知らぬ間に気持ちの面のダメージが大きいみたいで。。
ですが。こればっかりは自分次第なので。。

悠☆星

分かります。
私も、身体は元気でしたので仕事して気持ちが違いました。

あまりご無理をしないで下さいね😊