※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が来てもohssの所見が残る理由について知りたいです。治るのは生理であると思っていたのですが…

妊娠しておらず生理が来たにも関わらずohssの所見が残っている(卵巣がいくつも出来て腫れてた卵巣がそのまま小さくなっていない)のはどういうことなのでしょうか?😢生理がくれば治るものだとてっきり思っていました。。

コメント

mayuna

卵巣がいくつもできて、というの、卵巣じゃなくて卵胞ですよね?遺残卵胞じゃないですか?
遺残卵胞は生理が来たら消えることがほとんどですか、消えない場合もあり、その場合は薬などで処置するらしいですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!失礼しました💦仰る通り卵胞です、肝心なところ間違えてしまいました🥲
    先生からはohssはなかなか治らないから〜と言われたのですが、遺残卵胞ですよね🥲たくさんあって卵巣も腫れています😢
    ピルの話も出たのですが結局処方しないで自然に待つという判断となり、このまま生理さえ来るのか不安です💦

• 4月26日