※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
子育て・グッズ

双子の胃腸炎で症状が異なるのは普通ですか?同じ経験の方、治るまで何日かかりましたか?

10ヶ月の双子がウイルス性胃腸炎です。

日曜日の夜に嘔吐があり、月、火は1日5回程度の下痢でしたが水曜から1日20回の下痢、再び嘔吐、食欲もなく、今はミルクのみですが、それすらもいらないと、する時もあります。もう1人は火曜日嘔吐したものの下痢はひどいですが金曜からは元気に遊んでいます。
同じ胃腸炎でも、こんなに症状が違うのでしょうか?

病院には3回受診、軽い脱水で点滴1回しています。
胃腸炎は時間が経たないと治らないと言われましたが、1日中ぐったり寝ている姿は心配で仕方ありません。

近い月齢で同じ経験された方、何日くらいで治られましたか?

コメント

もろきゅう

次男が2歳になる前ロタに初めてかかり、下痢がオムツからサラサラでてしまうほど出るのが10回以上あり、やはり元気もなく不安だったので、夜間救急に行った時に即入院でした。
下痢が10回以上続くと小さい子どもは脱水になりやすいとその時言われましたよ…>_<…

同じロタに長男がなった時はそこまでひどくなかったです…>_<…

同じウイルスでも症状の出方や悪化の仕方は違うかもしれませんね…>_<…

まだぐったりしているなら、もう一度病院に行った方がいいかもしれませんね( ;´Д`)

早くよくなりますように…>_<…

• niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

お返事遅れました。
    ぐったりしたり、少し動けたりをくりかえしですが、少しは元気が出てきたようにも見えます…

今は鼻水と咳も出てきて、心配がまた増えました。
    様子を見ながらまた受診したいと思います‼️

ありがとうございました。

• 11月1日
  • もろきゅう

もろきゅう

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    1日も早くお子様が良くなることを祈っています(^^)

• 11月1日