※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chysk
妊娠・出産

妊娠7週5日で、3回目の出血があり心配。医師は問題ないと言っていたが、明日受診すべきか悩んでいる。仕事を休んで様子を見るか、出血が続くことに驚き、どうしたらいいかわからない。

こんばんは。いつもありがとうございます。

今トイレに行ったらこげ茶くらいの出血がおりものシートに半分くらいの量出てました。

先週の木曜日にも仕事の後同じようなものが同じくらいの量でて、
日曜まで休んで、
今日もまた仕事の後、同じような状態でした。
帰り下腹部痛、腰痛があり、お腹張ってるなー…ってゆう感覚もありました。

現在7w5d。明後日には8wの受診予定です。
出血はこれで3回目。一回目は、病院の先生にも茶色だから問題ないと言われ、二回目は問題ないと言われてたので、念のため自己判断で受診はせず3日の休みを取りました。3日の休みの間も出たり引っ込んだり、量は極小量です。
そして、休み明けの今日、いつもはフルタイム勤務ですが5時間にしてもらいそれでも出血がありました。
明後日には受診ですが、午前中会社の健康診断で電車で往復2時間かけて行かなければいけません。
そのあと午後に受診予定です。

こんなに出血するものなのか、
念のため1日早いですが明日仕事休んで受診した方がいいのか、
茶色の出血は大丈夫と言われてるから明日は仕事休まず様子見たほうがいいのか、
初めての妊娠でこんなに出血するものなのかとびっくりしてしまってどうしたらいいかなにが良いのかわからなくなってしまいました。
アドバイスお願いします😞

コメント

ペコちゃん71

私も9w頃まで毎日出血…というか茶オリがありましたが、ある日ピタリと止まりました。
よくあることではあると思います。
が、心配ならば受診して安心されるほうがいいと思います。
私は検索魔になりすぎて、心身に悪影響だった気がします(>_<)

• chysk

chysk

早速の返答ありがとうございます!
    出血ありながらも、お仕事って普通にされてましたか?(´._.`)

• 2月1日
ペコちゃん71

私の場合、結婚式の3日前に妊娠判明しました。
仕事はしておりませんが、出血あるにも関わらず、それ以上にバタバタ動き回っておりました(>_<)

そのあと産婦人科にいき、「出血ある間はなるべく安静に」と言われてしまいました。
chyskさんのお仕事はハードですか??
今はご自身の体が一番大切ですので、休めるなら休まれたほうがいいと思いますよ(^^)
後悔ないようにしましょう♪

• chysk

chysk

結婚式なんて、人生で片手指に入るくらいの忙しい時に😧!
    それ以外にも不安なこと山ほどあるのに、落ち着かない期間が続いたんですね😔

私は介護の仕事をしています🙂
    一日中動き回り持ち上げて、座れる事もほぼないです😞

やはり、どんな色でも出血は出血ですもんね。安静にしていれば間違いはないですよね😞

ほんとですね、
    待ち望んで授かった命。
    大事を取りたいと思います😊
    ありがとうございます😊✨

• 2月1日