※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん827
妊娠・出産

17週4日の妊婦です。おりものと一緒に尿のようなものが付くことがあります。水っぽいおりものが出て破水を疑っていますが、どんなものかわからず、病院への相談がためらわれています。

2回目の投稿です。17w4dになります。

上手く説明出来ないですが、質問させて下さい。

下着やおりものシートに おりものと一緒に尿みたいなのが付いている事ありますか?

昨日トイレに行って下着を下ろした時、
白いおりもの周りに水のような湿った感じで下着又はおりものシートに付いてたりしています。
3〜4回位あり、お腹の張りも感じませんでした。
尿意は常にあって、大抵はトイレに行って気づくことが多いです。
匂いは、 おりもの特有の酸っぱい匂いやアンモニアの匂いがします。

水っぽいおりものが出たら破水を疑わなけばいけないのですが、恥ずかしながら水っぽいおりものとはどんなものか、イマイチ解りません。

以前、お通じが あった際に尿に違和感を感じて病院を受診した事がありましたが
先生から「そんな事で来たの⁈」と言わた事があります。

おまけに本日は、日曜日で病院もお休みです。
赤ちゃんの事を考えれば電話でも良いから聞いてみなければと解っていても、先生に言われた事がトラウマになって二の足を踏んでしまいます。

言葉足らずで理解し難いと 思いますが、
ご返答頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。








コメント

meichan

よくありますよ、尿漏れとかですかね?

  • ちゃん827

    ちゃん827

    よくあるんですね!?

    尿漏れだったら良いのですが…。
    私だけではない事が解って良かったです。
    ありがとうございます。

    • 2月21日
yukko0116

全く同じものが私もあります。婦人科でおりものが増えるときだから、色と匂いだけ見ててねと言われました。ちゃん827さんのように、白いおりもの、湿った感じは大丈夫と言われましたよ。

安定期に入ったのに色んなことが起きて私も不安でした。ママになってる準備ですからね、お互いに不安は1つずつ納得して解消していきたいですね‥♡

  • ちゃん827

    ちゃん827


    同じものがあるんですね⁉︎
    健診は来週なのでおりものの変化とかは言われてないですが、私の状態は大丈夫なのですね。
    自分だけかなと思ってたので安心しました。

    安定期を迎えても、不安は一難去ってまた一難な感じですが、
    赤ちゃんの為にも一個ずつ不安を取り除いて穏やかに過ごしたいです。

    ありがとうございます!

    • 2月21日