妊娠17週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

はぐ

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!…

腹帯守のはさみ方について...現在17wで、昨日安産祈願に行ってきました!腹帯とお腹の間にはさむ腹帯守のお札を頂いたのですが、イマイチ上手いはさみ方が分かりません💦そもそもさらしタイプだとお札を一緒に巻いて…

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

クレープまん

17週5日の初妊婦です。質問なのですが、今日急に頻尿になり膀胱が圧迫さ…

こんにちは^^*17週5日の初妊婦です。質問なのですが、今日急に頻尿になり膀胱が圧迫されている感が凄くあります(><)毎回トイレへ行くと必ず通常の尿が出ますが、この頃から頻尿になられた方はいらっしゃいますか?膀…

niko816

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなり…

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなりません。新幹線か飛行機か悩んでいます。新幹線の駅まで30分、空港までは1時間です。出発日の午前中の検診で長時間の移動を禁止されたら飛行機…

リンりん

リンりん

私は1人目も2人目妊娠中もどちらも新幹線や電車は辛かったです、普段は全く平気なのですが車、電車、新幹…

♡daisy♡

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいま…

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいますか?私は1人目切迫早産で2ヶ月弱入院、37wで出産。2人目17wで胎胞脱出で18wで死産しました。子宮頸管無力症だろうということで今回は13wで子…

alice.

ペットの猫についての質問です。生後3ヶ月くらいの雄猫を引き取り飼っ…

ペットの猫についての質問です。生後3ヶ月くらいの雄猫を引き取り飼っていて、今1歳半です。そして私は妊娠17週。去勢は、動物病院の先生のお話で、発情期がひどかったりスプレーしちゃったりという様子が無け…

♡くれちん♡

・・・(;´Д`)17wになり、安定するかな~なんて呑気に構えていたら…最…

・・・(;´Д`)17wになり、安定するかな~なんて呑気に構えていたら…最悪な事態に。『けっせつせいこうはん』皮下脂肪が、組織の深い部分で炎症をして、盛り上り激痛を伴う…最悪な事に。今、寝たきりでトイレ🚽に行…

poco

poco

冷やすのは、湿布ではなくアイスノンや氷枕を当てるといいです。触れると痛いと思いますので、アイスノン…

ママ

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、…

現在17週の初マタです。12週のときに出血し、絨毛膜下血腫と診断され、現在も入院中です。大きな出血をその後一度だけし、バルーンカテーテル入れましたが、現在やっと外れトイレのみ歩行してます。後は車椅子。ま…

りー

りー

私も昨年妊娠初期、出血し、絨毛膜下血腫と診断され、自宅安静、1ヶ月入院、を経験しました!日々不安でら…

おまめまま

17週4dです。今不思議なことが💦ソファに座っていて、何気なくお腹を触っ…

17週4dです。今不思議なことが💦ソファに座っていて、何気なくお腹を触ったら、なんだかボコっと右側一部分だけお腹が飛び出てる!🙄大きさでいうと野球ボールより少し大きいくらい、、?明らかにそこに何かがいる!って…

🌿

🌿

あかちゃんだとおもいますよヽ(´▽`)/私はその頃の時期は👶🏻常に左側いました(笑)

ゆーあ

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きて…

少し不安なので質問させてください!現在17週目の初妊婦です。今朝起きてトイレに行くと、鮮血がトイレットペーパーについてビックリしました。一旦トイレから出て、10分後もう一度入って拭いてみるとやはりつくので…

アヤねえ

アヤねえ

続けてなる場合は、薬の継続と自宅安静の指示が出るか入院になります。とりあえず、2日間様子みてですね。

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

あーちゃん134

今日で17wの妊婦です。今朝、トイレに行くと、ティッシュに鮮血がつきま…

今日で17wの妊婦です。今朝、トイレに行くと、ティッシュに鮮血がつきました。ビックリしてもう一回ふくと、全く何もつかず、そのまま今に至ります。痛みもなにもないし、何回もティッシュで確認しますが、真っ白な…

ぽちゃぽちゃ

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かりま…

今17w6dです。最近お腹がよく張ります(*´・_・`)胎動はしっかり分かります。前回の検診は5月26日でその時に看護師さんにお腹がよく張ること伝えたらあんまりよく張るならそのままにせずに病院に来てね!っと言われま…

よっしー♡

よっしー♡

私は補助券は使ってないです(>_<)電話した際にそちらも聞かれた方が確実だと思います\(ö)/✧*。張りどめの…

ひより

【お腹の違和感について】今日で妊娠17週目になりました。最近お腹に違…

【お腹の違和感について】今日で妊娠17週目になりました。最近お腹に違和感があります。お腹が痛いといった感じではないのですが、寝る時横になると膀胱を圧迫されるような違和感があり、寝付くまでに何度もトイレ…

ゆーゆ

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期…

出血があってウテメリンを飲んでいる方!明日で、17wの経産婦です。初期から茶褐色の出血が出ては受診してます、今日の朝方トイレに行くと明らかに血!が出ており受診した所、量は多くないけど出血があるので自宅安静…

みや。

みや。

私もたびたび出血があり、何回も予約外の検診に行ってます。この前の診察でようやく、子宮頸管にポリープ…

りさりさ

17wの妊婦です。デスクワークで毎日朝から晩までほぼ座りっぱなしです。…

17wの妊婦です。デスクワークで毎日朝から晩までほぼ座りっぱなしです。妊婦は座りっぱなしはよくないと聞くので、印刷物をわざと遠くに出して部屋の中うろうろしたり、水分たくさんとってトイレにもたくさん行くよ…

❤︎rito❤︎

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりもの…

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりものがありました。腹痛などは特になく、トイレに行ったときにおりものシートに付いていて気付きました(°_°)拭くと通常のおりものに戻っています…

ykk.5

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、…

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、早産した経緯があるので今回は予防的にシロッカーとなりました。術後酷い張りもなく出血もほとんどなく1週間ほどで退院し、1日3回張り止めを飲…

shie

妊娠してからだんだん頻尿が酷くなっています。今17wなのですが、残尿感…

妊娠してからだんだん頻尿が酷くなっています。今17wなのですが、残尿感も出てきて30分もたないことが多くなってきました。夜は1、2回トイレに起きます。よくネットとか見てると安定期に入れば子宮が上の方に上がっ…

ガンバ母ちゃん

妊娠5ヶ月になって、眠りが浅いのかよく夢を見ます!(夜のトイレも近く…

妊娠5ヶ月になって、眠りが浅いのかよく夢を見ます!(夜のトイレも近くて困ります(-。-;))①子どもの性別が予感できるような夢は見ましたか?私は、男女それぞれの夢を見ましたf^_^;)元気な子ならどちらでもいいの…

よぴ

妊娠17週目の妊婦です。先ほどドバッと何かが出る感覚があり、トイレに…

妊娠17週目の妊婦です。先ほどドバッと何かが出る感覚があり、トイレに行くと織物シートがいっぱいに薄い黄色の水っぽい液体が・・・臭いは無臭でもなく生臭くもなく・・・なんと表現していいのか、変な臭いです(;_;)拭く…