※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
妊娠・出産

17wで予防的にシロッカーしました。トイレで微量の出血がありますが、特に他の症状はなく、縛った糸が関係しているか心配です。今後続く場合は受診します。

17wでシロッカーしました。1人目妊娠前に円錐切除したため頸管が短く、早産した経緯があるので今回は予防的にシロッカーとなりました。
術後酷い張りもなく出血もほとんどなく1週間ほどで退院し、1日3回張り止めを飲みながら自宅安静中です。
今月頭の検診では、張り止めは頓服程度の処方でも大丈夫そうと言われましたが、お守り的に飲んでるので継続しています。自宅安静は、保育園の送迎も掃除洗濯もせず、自分で車の運転もしていません。時々、ごく近場に買い物に連れてってもらったり、日々の娘のお世話、椅子に座りながら短時間でご飯作り程度です。
張りは1日に数回ほど、酸化マグネシウムを飲んでるので毎日少量ずつでも便は出ています。トイレでいきむことはほとんどありません。
ですが先ほどトイレに行った時、おりものに糸状?で微量にかさぶたのような茶色っぽい出血?がありました。といっても拭いても何も付かず、トイレの中に落ちたおりものの塊みたいなところについていた感じです。
張りも何もなく、気になる症状も他に何もありませんが、溶ける糸で縛ったことが関係してるんでしょうか。今後も続くようならすぐ受診しますが、一度きりで微量なため、もし何か経験があったりする方がいらっしゃればおはなし伺いたいです。

コメント

まあちゃん

頚管を縛っている糸ではなく他を縫合した糸が出てきたんじゃないですか?
私も出ました!
紫のような糸ではじめは出血したのかと思いましたが違いました(^^)
出血でしたか?

• ykk.5

ykk.5

わわ、回答ありがとうございます!!
    赤ではなかったです…赤褐色というか茶色というか、微妙な色で…
    慌てて拭いても普段通りのおりもので、張りもなく胎動も激しいので他を縫合した糸ですかね( °ω° )
    シロッカー後、おしっこする時の違和感?尿管が広がってる感じ?がすごくて、膀胱あたりの糸ですかね?
    上の子もお腹の子も同い年で、なんだか親近感が!ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月10日
  • まあちゃん

まあちゃん

数週間から1ヶ月くらいすると糸が出てくる事があるけど心配しなくて大丈夫と言われましたよ(^^)
    私も出てきた時は一瞬びっくりしました‼️
    違和感ありますよね(・・;)
    今もまだずっとありますよー!
    ほんとですね😆
    同い年ですね♩

• 10月10日
  • ykk.5

ykk.5

2、3週間くらいで溶け始めると聞いていたので、溶けた糸かもしれないですね( °ω° )
    かなり焦りました!冷静ではいられず…でも幸い一度きりで張りもないので、来週の検診まで様子見てみようかと( ¯•ω•¯ )
    やっぱり違和感あるんですね…あんまりシロッカー後の細かい情報がないので、不安ばっかりです…
    まぁさんもお身体お大事になさってくださいね◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月10日