※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠17週でお腹に違和感があります。寝るときにトイレに行く回数が増えて、胃の辺りがキリキリする感じやガスがたまってるような感じがします。出血はないので大丈夫かなと思っていますが、同じような状況の方いますか?お願いします。

【お腹の違和感について】
今日で妊娠17週目になりました★
最近お腹に違和感があります。
お腹が痛いといった感じではないのですが、
寝る時横になると膀胱を圧迫されるような違和感があり、寝付くまでに何度もトイレへ行ってしまいます。
今は胃の辺りがキリキリしたり、お腹にガスがたまっているような違和感もあります。
ちなみに出血はないので大丈夫かな?とは思っているのですが…
同じような方居ますか?

コメント

kittyy

私も同じような事があります!
今16週ですが腸でガスが破裂したような感覚があったり…こういうのを胎動っていうんですかね?

ひより

お答えありがとうございます(´∇`)
初めての妊娠なので胎動がどんなものか分かりませんが…ん~、胎動とは違うようなぁ…て感じです(>.<)
赤ちゃんが元気ならそれで良いんですけどね(>n<)

のんのん◡̈♥︎

張りとは別でしょうか?(;_;)

ひより

張りですか?
初めての妊娠で張りもどういうものか分からず…すみません(>.<)
張りって私が質問した感じの事が起きるのですか?
ちなみに…張りは赤ちゃんに影響ないですか?
妊娠中は張りを感じるものですか?(>.<)

のんのん◡̈♥︎

子宮らへんがカチカチになり皮膚が突っ張ってるような感じです(*_*)!
時には痛みを感じる時もあるみたいです(;_;)
張ると切迫流産や切迫早産が心配になるので張りはない方がいいみたいですよ!(*_*)

ひより

そうなんですね!?
今確認してみましたが、固くなってる感覚はありませんでした(>.<)
ただガスがたまってるってだけなんですかね。
なんでもないと良いんですが、

のんのん◡̈♥︎

一部だけがポコッて出てたりはしてませんか?(;_;)

ひより

それも無いみたいです!(>.<)

のんのん◡̈♥︎

なんなんでしょうか(;_;)
よくわからなくてすいません(;_;)
なにもないといいですね(;_;)♡

めいめぐ

こんばんは😄私も圧迫されるような違和感あります💦自分ではそこまで便秘でもない気がするのですが、違和感あります😵
回答にはなってないのですが、同じ方が居たのでコメントしてしまいました(ノ_<。)すみませんm(__)m

ひより

いえいえ
こちらこそお答えありがとうございました(>.<)
優望さんのおっしゃっていたような張りでは無さそうだったので少し安心しました(´∇`)

ひより

めいめぐさんとは週数も近いので、このくらいの時期に起こる事なんですかね?
痛くてどうにもならないという感じではないので…赤ちゃんに影響なければ良いんですけどね(>.<)

めいめぐ

段々子宮も大きくなってきてると思うので、胃とかも圧迫されてるだと思います(^-^)
痛みが激痛じゃなかったら大丈夫だと思ってます(^^)不安もたくさんありますが、あまり考え込まずに頑張りましょう✨

ひより

そうですね(>.<)
頑張りましょう!

Tomomama♡

こんばんは♪
私もここ何週間か、寝る前と朝起きた時に、お腹にすごく違和感があります(>_<)
便秘とかガスとかではないと思うんですけど何かつまってる感じがしてスッキリしないです。。
不安になりますよね(>_<)

ひより

今も寝るに寝れない感じで膀胱圧迫されてます。
胃の辺りがキリキリするのは、夕飯食べると少し落ち着きました♪
あまり気にし過ぎも良くないと分かってはいるんですが…気になりますよね(>.<)
右向いて寝てみたり…左向いてみたり、あまり向き変えるのも良くないとは聞いたのですが、もぞもぞしてます(T-T)

ママリ

はじめまして☆
私も17週です!(^^)
そして同じように初産でお腹に違和感があります…(><)
張りがわからなかったのですが、どこかで、張りがわからないうちは張ってないと書いてありました!本当に張るとバレーボールくらいの硬さになるみたいです。
私の場合、お腹を温めるとなんだかスッキリします!お腹に違和感があるときは大体下半身が冷えてしまった時な気がしてそれ以来腹巻は必須にしました(><)
冷えからお腹に違和感が出ることもあると聞きました。
温めると腸もよく動いてくれるのかなーと思ったり(^^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

ひより

お答えありがとうございました(´∇`)
なんだかやはり張りでは無さそうなので安心しました!
冷えが関わってるかもなんですね!?
やっぱり妊娠中はしっかり冷え対策しなくてはいけないですね(>.<)