※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎rito❤︎
妊娠・出産

妊娠中期におりものについて心配ですか?動きすぎると出血する可能性はありますか?

今19週になるのですが…
薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりものがありました。。
腹痛などは特になく、トイレに行ったときにおりものシートに付いていて気付きました(°_°)
拭くと通常のおりものに戻っています。

17週のころにも同じ現象があり内診してもらったのですが、出血痕はなく子宮口も閉じてるし頚管の長さも問題ないとのことでした。
次にまたあったとしても腹痛や量が増えたり濃くなるようなことがなければ大丈夫とのことだったのですが…やっぱり心配で(;_;)

ただ前回も今日も動きまわった直後だったのですが、動きすぎると出血したりするものでしょうか?
妊娠中期に同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

まゆみほりかわ

夜遅くのコメント失礼しますm(__)m
私も出血がありました。
初期の時にも週一で、その原因は絨毛膜下血腫で切迫流産でした。
胎盤も前置胎盤気味なので、出血がしやすいと言われ、5ヶ月入ったばかりに出血があり内診しても先生は子宮の中では無く膣からとしか言われず、安静にと言われ原因はなに??と思ってました。
2回目の出血の時の内診で、先生が違う先生当たった時に、膣からと言われたので、なぜ起きるのか聞いたら、ビランからの出血との事で赤ちゃんや母体に問題や影響のない心配しなくていい出血と言われて、やっと安心しました。
。(>_<;
詳しく説明してくれる先生ばかりではないので、心配な時は突っ込んで説明を聞くと安心できますよ。

ティグレ

私も19週目です^^
14週あたりから少量の出血がありました!
回数でいうと10回くらいは出血しています(>_<)
はじめは病院に行って診察してもらいましたが何も異常はなく…
検診でも赤ちゃんは元気でした(*^^*)
次に出血した時も電話で指示を仰ぎましたが、cocoさんと同じく、とりあえず安静にして、今以上に出血の量が増えたり腹痛が出た場合は受診してくださいと言われました^^;
何度も続いてますが、はじめて出血した時よりも少量で、出血というよりもおりものが混ざったようなピンク色という感じなので、そんなに焦らなくなってます(>_<)
私も少し動いた時に出血することが多いかもしれないです!

❤︎rito❤︎

コメントありがとうございました.∗̥
遅くなってすみません(> <)
わたしも本当量は1円玉くらいもなく、薄いピンクぽい色が付いていた感じです。
そして結局、今回も動いた直後だけで…また元に戻ってます。。
胎盤の位置も良いし、張りもなし、赤ちゃんも順調だったのでホントに謎です(-。-;
やっぱり動きすぎて疲れるとそうなるのかなぁと。
20日に4Dスクリーニングがあるのでその時はまた違う先生だと思うので聞いてみたいと思います!
ありがとうございました♡