※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

妊娠17週目でおりものが増え、織物シートに黄色い水っぽい液体が出た。病院受診予定だが、高位破水の可能性も不安。同じ経験の方いますか?

妊娠17週目の妊婦です。
先ほどドバッと何かが出る感覚があり、
トイレに行くと織物シートがいっぱいに薄い黄色の水っぽい液体が・・・
臭いは無臭でもなく生臭くもなく・・・なんと表現していいのか、変な臭いです(;_;)
拭く時にもポタポタと2滴程垂れてました。

今は念のため横になっており、特にお腹の張りとかもないんですが、色々調べると中期はおりものが増えるとの情報以外に高位破水という物があるとの事で、不安です。

病院は明日朝一で受診しようと思ってますが、同じような経験があられる方いらっしゃいますか(>×<、)??

コメント

尿漏れとかでもなさそうですか?😰
高位破水経験してますが、黄色ではなかったです☺️

• よぴ

よぴ

尿のようなアンモニア臭でもないんです(;_;)高位破水は普通にお水の様な感じなんですか(;_;)??でもおりものにしても臭いが強いのはよくないですよね(>_<)

• 6月15日
merira✿

私もそれぐらいの頃
買い物中にドバッと水のような何かが出る感覚があり、
心配になってすぐ病院へ行きました。
結果はおりものでしたε~( ̄、 ̄;)ゞ
「破水だと、一時的ではなく
ずっとチョロチョロ出続けるからね」と言われました!
ちょっとしたことが心配になりますよね💦
気になるようでしたら産院にに電話してみるか
受診された方が 気持ち的にもスッキリすると思いますよ(*^^*)!

• よぴ

よぴ

妊娠中期はおりものが多くなるとも聞いてたんですが、こんなにドバッっと出るなんて思ってもなくて・・・(;_;)
    ずっとチョロチョロ出てるのではないので、ちょっと安心しました(^-^)♪
    初めての妊娠で何もわからず、毎日不安ばかりです(;_;)
    おりもの臭いも気になるので、念のため受診しようかと思います☆ありがとうございます(T_T)!

• 6月15日
  • merira✿

merira✿

わかります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    初めての妊娠は わからないことだらけで不安になりますよね(;;)
    何事もないことを祈ってます(*>人<)!

• 6月15日
  • よぴ

よぴ

何が普通で何が異常かもわからなくて・・・(;_;)優しいお言葉ありがとうございます(;Д;)♡!

• 6月15日
ゆき(o^^o)

私も先々週、きっかけは羊水検査でしたが破水して3日だけ入院しました。
おりものなら問題はないかもですが、今日は連絡は出来ないんですか?
念のため、入院の用意もしておいたほうがいいかと思います。

• よぴ

よぴ

妊娠中期でもあるのですね(;_;)大変でしたね(;_;)病院に1度連絡は入れたのですが、出続けてないようならもう少し様子見て明日朝一の受診でも大丈夫だと思います。ただ、また一気に出たりするならもう1度連絡くださいとの事でした(>_<)
    今のところドバッと出ることもないので様子を見ております(^^)ただ、入院準備は頭になかったです・・・!念のため入院準備しようと思います(>×<;)

• 6月15日
ねぎ。

ぽたぽたまではなかったですが、鼻水みたいな?おりものが一度に大量にでることはたまにあります。
ふいてもふいても出てるなぁということもあったりはしましたが、病院に相談してもというか病院に行く時には毎回普通の透明なおりもので出てないなら良いよーと言われてました。
妊婦になると感染症になりやすいので受診はしたほうがいいと思いますが、不安になりますよね(−_−;)

• よぴ

よぴ

私もたまに、ん?っておりものが出る時もあるんですが、受診しようとしたらいつも通りに戻ってたりするんですよね(;_;)
    カンジタにもよくなるので、念のため受診しようと思います(^^)
    大丈夫だよ〜ってお医者さんに言ってもらえたらやっぱり安心もしますもんね( *´︶`*)!
    ありがとうございます!

• 6月15日