※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で、お腹が硬くないけど張ってる感じがあり、夕方に繰り返し起こるのが怖いです。硬くなくても張ってるのでしょうか?

妊娠17週です。
お腹が触ってみてもカチカチに硬くはなってないのですが、張ってる感じがあります😭夕方に起きやすく、繰り返し起こるため怖いです😭硬くなくても張ってるってことなんでしょうか?

コメント

まーこ

私もそんな時がありました💦固くないので張ってないのかな?と思っていましたが、病院で聞いてみると張ってるうちに入るみたいでした。座ったり横になって治るのは心配ないよと言われてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭💦
    切迫体質だし心配で、、、🥲
    木曜検診なので早く診てもらいたいです😭

• 5月13日
  • まーこ

まーこ

切迫なりやすかったら心配ですよね🥺💦私も夕方は張りやすいのでヒヤヒヤします。あんまり頻繁で気になるようなら健診早めてもらうとか、早めに行ってもいいと思います!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程ごはん食べたら収まりした😭横になってるより座った方がマシだったような気がします💦

明日も張るようなら電話しようか考えます💦大学病院で激混みなので検診の変更ではなく予約外の診察になりそうです😮‍💨個人病院ではなく、混んでる+長時間滞在になるため簡単にいけない所がしんどいです😭

• 5月13日
  • まーこ

まーこ

とりあえず治まってよかったです✨
    私も今総合病院で健診してもらってるので、なかなか行きにくいお気持ちめっちゃわかります‼️すぐ行ける、待ち時間短い点では個人病院の時がよかったです(笑)
    大きい病院はほんとに待ち時間長いし大変ですよね😰

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は個人病院でちょっとしたことでも電話して診察行きまくってました😭笑!2人目から大学病院、今回3人目も大学病院ですが、検診は半日がかりで終わったらクタクタで行く方が体への負担が大きいのもあって😭💦木曜が待ち遠しいです😭

• 5月13日