※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ0318
子育て・グッズ

症状が続く場合、再検査はいつが適切でしょうか?鼻水・咳の薬がなくなったら行くべき?鼻吸い器がないので口で吸っているが、病院で吸引してもらった方が良いでしょうか?

金曜…夕方発熱、鼻水→土曜…病院受診、夏風邪との診断→日曜…高熱ではなくなったもののまだ発熱中。鼻水ズルズル。そのためか寝つきが悪い→今日…朝は平熱だったものの夕方また発熱。鼻水は相変わらず。

ちなみに日中はご機嫌(たまに斜め)ですが、寝つきは悪いです。

この場合、どれくらいで再検査に行きますか?
鼻水・咳のシロップは5日分もらってますが、なくなってから行くべきでしょうか。

あと、鼻吸い器がないので口で吸ってるんですが、一回病院でがっつり吸ってもらったほうがいいでしょうか?

コメント

Rasuta

5日も待たなくて良いですよ!
鼻水の吸引でしたら毎日でも良いですよ
私は毎日通っていましたよー
あと、口で吸うのは感染するので気を付けて下さい

• なみ0318

なみ0318

回答ありがとうございます。
    5日は長いですよね💦機嫌はいいけどとにかく鼻が辛そうなんで悩んでたとこです。
    明日つれてってみます!

• 7月27日
Rasuta

私の場合は痰が酷ければ小児科で、痰がなければ耳鼻科です!
酷い場合は午前は小児科で、午後耳鼻科で、夜は吸引気ですよ
鼻水は中耳炎が怖いですよね!
早く良くなるといいですねー

• なみ0318

なみ0318

回答ありがとうございます。
    タンは出てないんですよね。
    鼻水中耳炎につながるんですね!早めに行こうと思います💦

• 7月27日