※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
妊娠・出産

初マタの方が7週目で茶色い出血が続いています。病院で木曜日まで待つべきか、すぐに診てもらうべきか不安です。便秘やお腹の重さも感じるが痛みは少ないです。経験者のアドバイスを求めています。

ただいま妊娠7週目の、初マタです。

20(日)~茶色い出血が続いています。日曜日は、気付いたら下着に付いていて、昨日はトイレに行ったら少し出血しました。今日も、起きてトイレに行ったら下着に少し付いていて、昼過ぎにトイレに行った際に、昨日より少し多めの出血がありました(´・ω・`)
昨日の時点で病院には電話して、水曜日まで安静にして木曜日に受診してくださいと‥もし、それまでにまた変わった事があれば電話してくださいと言われました。

今朝も茶色い出血があったので、木曜日まで自宅待機で大丈夫なのか不安で仕方ありません💦もう一度電話して、すぐにでも診てもらった方がよいのでしょうか?ちなみに、痛みはあまりなく、お腹が重かったり、鈍痛みたいなものがたまにするのですが‥便秘もあるので、そのせいなのか、よくわかりません(._.)

同じような経験された方いらっしゃったら、アドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

KE

わたしは、茶血で安静にしてたら流産免れたけど、鮮血で腹痛の時は流ちゃったので血の色はしっかり見て安静に!
でも、言われてる腹痛がきになりますね!!
もう一度電話してみてはどうでしょうか?

  • makiki

    makiki

    コメントありがとうございます(>_<)

    電話した時も、茶色いのは古い血だからとりあえずは安静に!って言われました。血の色は、ずっと茶色いままで、今日は、お昼にいきんだ時に同時に出血してからは、ペーパーにも付いていないので‥明日、また出血あったら、もう一度電話してみようと思います(´・ω・`)

    • 9月22日
shachi

わたしも茶色の出血で、仕事中でしたが早退しすぐ病院に行きました!
そしてすぐ出血止めの薬をもらいましたよ!
確かに安静にしてるとよいと言われますが、わたしは当時、医師から「流産するか生き残るか五分五分だ」と言われたので、たとえ古い血であっても心配なことなのではないかと思います。
わたしはよくお医者さんから「また来たの?」って言われるぐらい行きました!笑
でもおかげでお医者さんも「心配だろうから1週間できて」って言ってくれるように(*^^*)
お金も払うのですから心配ならばいってもいいと思いますよ!

deleted user

出血、不安ですよね…。
ご自身が不安なのであれば連絡されたほうがいいと思います(;;)

わたしも出血があったときに連絡し、今はとにかく安静!と言われ、受診しないでそのままただ安静にしていたら流れてしまって、、やはり受診していたらどうだったかな?と、少しは考えてしまいます…。
大丈夫なら安心できますし、後悔なさらないようにしてくださいね。。

何事もありませんように…(´・_・`)!!

  • makiki

    makiki

    コメントありがとうございますm(._.)m

    k🐰さんが出血経験された時は、何日か続いていましたか?(._.)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは2〜3日続きましたが様子見と言われました(´・_・`)
    初診の次の診察のときにはベビーは居ませんでした(;;)
    特に腹痛もなく完全流産していたので、何があるかわからないな、怖いなと思いました〜!

    • 9月23日
実ィ実

出血あると不安になりますよね。。。茶色はあまり心配しなくてよい。と私も言われました。。。私は鮮血だったので。。。
まずは安静に。。。無理しないでくださいね

  • makiki

    makiki

    コメントありがとうございますm(._.)m

    とっても不安です💧病院に木曜日で言われたなら、それまで待つしかないのかな‥と思いつつ、ネットなどで調べると、すぐ受診された方もみえれば、数日後っていう方もみえて‥どうしてらいいのか、判断に困ってしまいます(´・ω・`)

    • 9月22日
  • 実ィ実

    実ィ実

    木曜までって言われても少しでも量が増えたりお腹の痛みが強くなったりしたら、すぐ病院に連絡してくださいね!あとはホントに安静しかないそうです。。。(>︿<。)

    • 9月22日