初マタ・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

みり子

妊娠7週目の初マタです。私が通っている病院ではUSBメモリーをもってい…

妊娠7週目の初マタです。私が通っている病院ではUSBメモリーをもっていくとエコーの動画を保存してくれるサービスがあります。前回6週で受診したときに心拍確認できたので、次回からUSBを持参したいと思っています…

めぐ

埼玉県和光市近辺に詳しい方でオススメの産婦人科があれば教えていただ…

埼玉県和光市近辺に詳しい方でオススメの産婦人科があれば教えていただきたいですm(_ _)m初マタで、里帰り出産を希望しております。出産は別の病院になりますが、それまでの診察は和光市近辺の病院でお世話になる予…

いつきりよ

7w6dの初マタです。今通っている病院が分娩を扱っていなく、産院を決め…

7w6dの初マタです。今通っている病院が分娩を扱っていなく、産院を決めなくてはならなくなりました。そこで、個人病院か総合病院かで迷っています。どちらも近場ですし、ネットの口コミも良いことばかり。甲乙付け…

はなたろう

現在8w2dの初マタです。7w4dで赤ちゃんの心拍が確認できました。今朝余…

現在8w2dの初マタです。7w4dで赤ちゃんの心拍が確認できました。今朝余っていた妊娠検査薬を何気なく使ってみたところ、線が終了線よりもだいぶ薄く出ました。6w頃はもっとくっきりはっきりしていました。何か異常…

退会ユーザー

私も7w3dの時に余ってた検査薬やったら薄くなってましたよー(^^)流産の傾向があるのかと思い不安になりま…

あん

7w0dの初マタです(*´꒳`*)守口市門真市 大阪にお住いの先輩ママにお聞き…

7w0dの初マタです(*´꒳`*)守口市門真市 大阪にお住いの先輩ママにお聞きしたいのですが、先生に4ヶ月になる前に病院決めといてねと言われました🤔守口市に引っ越ししたばかりで病院とかまったくわからないです。オス…

bunnybunny

bunnybunny

門真市の神谷産婦人科で出産しました。時期によっては満員で出産予約できない場合もあります。結構人気で…

あかり

初マタ36歳です。5w1d…胎嚢確認6w2d…卵黄嚢確認(心拍らしきものも?)不妊…

初マタ36歳です。5w1d…胎嚢確認6w2d…卵黄嚢確認(心拍らしきものも?)不妊クリニックでタイミング指導のうえで授かりました。6週の診察で卒業予定でしたが、胎嚢がすこーし小さいから念のため来週もう一度見せてくだ…

🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私も5w〜7wまで毎日茶オリがありました💡5w0d 胎嚢確認できず(子宮外妊娠の疑いと言われる)5w3d 小さいなが…

ちゃき

今7wの初マタです。昨日夫婦喧嘩をしたせいなのか、夜中に激痛がして、…

今7wの初マタです。昨日夫婦喧嘩をしたせいなのか、夜中に激痛がして、その後も痛くて今病院に来ました。心拍は確認できたのですが、週数の割には心拍が遅すぎると言われました。今は出血ないけど、出血したら流産…

ぽち

現在8W5dの初マタです。ここ3日くらいつわりが酷く、横になっていても気…

現在8W5dの初マタです。ここ3日くらいつわりが酷く、横になっていても気持ちが悪く頭痛もあり、トイレなどで起き上がると目の前が真っ暗になり暫く壁にもたれないと立っていられないような状態です。7w0dの時に初検…

パコ美

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでこ…

妊娠7w1dの初マタです。妊娠前の妊活中からグレープフルーツが好きでここ3年くらいグレープフルーツを平均週3個くらい食べてました。 妊娠が分かってからは、悪阻の気持ち悪さもあり、ほぼ毎日食べてたのですが。先…

Aima 921

Aima 921

結果から言うと大丈夫ですよ(*^o^*)!毎日大量のグレープフルーツを食べるのは確かに体に悪いと思います。…

ak

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されま…

検診の頻度について教えてください!私は今7週で昨日無事心拍確認されました。2週間前に初めて病院へ行き何も見えず、翌週胎嚢確認され昨日で3回目です。先生からは、また来週来てね、そして再来週には予定日がわか…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

心拍が確認され出産予定日が確定するまで母子手帳は発行されません😊 だいたい8〜9週くらいで予定日わかり…

Emma

妊娠7週目。初マタです。つい先日心拍確認出来た所です。本題ですが、タ…

妊娠7週目。初マタです。つい先日心拍確認出来た所です。本題ですが、タバコについてです。喫煙歴10年ほど。どうしてもタバコが止めれません。1ミリに落としましたが、1日平均5本は吸ってしまいます、、。旦那は喫…

momo

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は…

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は、少し小さめかなぁ〜。とのことでした。ちなみに、7w0dで8.7㎜でした。でも、成長してるからね〜、茶オリも成長過程でよくあるからこの時期…

RmamaR

RmamaR

私も妊娠初期の時に同じ症状がありました。気になって病院にいったら赤ちゃんも順調だし大丈夫と言われま…

オレンジじゅーす✩*。

今日で7週2日の初マタですエンジェルサウンドを買おうか考え中なんで…

今日で7週2日の初マタですエンジェルサウンドを買おうか考え中なんですが使ってる方いますか?*¨*•.¸¸♪また赤ちゃんに影響はないでしょうか?またどこで購入されたか色々教えていただきたいですお願いします♬

asatrid

初マタ7w4dです。無痛分娩を考えており、分娩先を順天堂大学病院か、広…

いつもお世話になっております。初マタ7w4dです。無痛分娩を考えており、分娩先を順天堂大学病院か、広尾の愛育病院の二択でまよっています。どちらも素晴らしい病院だと思いますので…。実際に出産された経験のある…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

マルニャンズ

39歳7w4dの初マタです。宮崎県宮崎市で無痛分娩か和痛分娩している病院…

39歳7w4dの初マタです。宮崎県宮崎市で無痛分娩か和痛分娩している病院をご存知、またはご経験の方教えてください。今のところ木佐貫産婦人科だけは聞いたことあります。情けない話ですが、痛みに弱いもので、検査…

トマト大好き♡

現在7wの初マタです。今から出産準備するには早すぎるかと思うんですが…

現在7wの初マタです。今から出産準備するには早すぎるかと思うんですがこのぐらいの週の方で既に何か買われたものはありますか?私はそろそろ下着をマタニティに変えようかと思っています。

まぁぶる

まぁぶる

安定期に入るまでは、たまごクラブなどの雑誌やネットで情報集めだけしていました。初期の時点で買ったも…

百合子

初マタです!教えてください!7週目に入った今日、診察をしたら胎嚢…17.6m…

初マタです!教えてください!7週目に入った今日、診察をしたら胎嚢…17.6mm卵黄嚢…あり胎芽…見えない心拍…見えないという状況で、1週間後また来るよう言われました。順調ですか?と伺うと、なんとも言えない…と。稽留…

Kiki♡Lala

5w4dに胎嚢確認できました(T ^ T)。嬉しいのと不安混じりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ2…

5w4dに胎嚢確認できました(T ^ T)。嬉しいのと不安混じりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ2週間後の7w4d頃に病院に行こうと思っているのですが心拍はみなさんいつぐらいにわかりましたか?心拍確認出来ると、少しは不安無くなるのかな(…

わさわさ

7w2dの初マタです。今日、母子手帳をもらってきたんですが、保護者氏名…

7w2dの初マタです。今日、母子手帳をもらってきたんですが、保護者氏名を書く欄が2つあって、市役所の方にはお父さんとお母さんの名前を書いて下さいと言われましたが、上の欄に旦那さん、下に自分の名前でいいんで…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

ママリ

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈…

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈夫と言われ、過ごしてたら先日大出血しました。トイレが血の海でレバーの様なものがボロボロと。あまりのショックに腰が抜けて覚悟を決めて病…

maki

maki

同じでした!わたしも6週から自宅で絶対安静でした。わたしはツワリもかさなりほぼ起き上がれずひたすら布…

柴はな♡

つわりが急に止みました。現在7週3日の初マタです。昨日、自分の結婚…

つわりが急に止みました。現在7週3日の初マタです。昨日、自分の結婚式が無事に終わりました。つわりについてですが、結婚式の準備に追われていたここ1週間は、つわりが本当に酷くて、毎日水で薄めたポカリやウィ…

ダミアン

ダミアン

私は、4週で悪阻がひどく、1週間寝たきりになりましたが、6週の時か、ピタッと1日だけ無くなり、あれ?っと…

Aya♪

初マタの7週目です!なんだか、横腹?が動くと痛いです(´△`)場所的には、…

いつもお世話になってます◡̈初マタの7週目です!なんだか、横腹?が動くと痛いです(´△`)場所的には、おへそのラインの右横です…筋肉痛みたいな痛みですが、これは何かわかる方いますか?子宮はおへそより下ですよね?😥…

リプトンとん

リプトンとん

私も妊娠初期におへその横腹らへんが痛くなりました!初めての妊娠で凄く不安で、先生に相談したところ、横…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

りん

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7…

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7wにしては赤ちゃんが小さく、このまま育つか心配だね。って先生には言われました。卵胞チェックをして、hcgの注射で排卵させてからの妊娠なの…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

赤ちゃんが小さいと言われていると心配ですよね(T . T)出血ですがわたしも妊娠発覚からずっと鮮血だったり…

みみみん

今日から7wに入る初マタです!6wはつわりが落ち着いていました。が、今日…

今日から7wに入る初マタです!6wはつわりが落ち着いていました。が、今日からまたつわり復活…毎朝旦那さんのお弁当を作ってるのですが、その匂いもしんどくなるほど…(ーー;)そして昨晩から、左の足の付け根…というか、…

トマト大好き♡

トランサミン、ダクチル、デュファストンを服用して安静にしている7wの…

トランサミン、ダクチル、デュファストンを服用して安静にしている7wの初マタです。この薬を飲んで無事出産された方いらっしゃいますか?

Coco...

24才の7w5d初マタです。昨日、2回目の検診で、心拍が確認できました。そ…

24才の7w5d初マタです。昨日、2回目の検診で、心拍が確認できました。そして…先生がエコーをじっくり見ながら…「2人いるね〜」と。卵黄嚢が2つ、小さな小さな心拍も2つ確認しました。一卵性です。双子と知った時は…