※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴はな♡
妊娠・出産

つわりが急に止まり、結婚式を終えた初マタが心配しています。胎嚢のみ確認で胎芽や心拍が見えず、つわりが再開する可能性について相談しています。

つわりが急に止みました。

こんにちは。現在7週3日の初マタです。昨日、自分の結婚式が無事に終わりました。
つわりについてですが、結婚式の準備に追われていたここ1週間は、つわりが本当に酷くて、毎日水で薄めたポカリやウィダインゼリー等、固形物といえば梨だけで過ごし、仕事も1週間お休みをもらっておりました。もちろん準備も寝ながらなんとか終えることができました。空腹だと胃がムカムカして吐き、食べで気持ち悪くて吐き、よだれつわりや眠りつわりもありました。
本当に心配をしていたつわりは、不思議と昨日はピタッと止み、絶好調で式を終えることができました。親孝行の赤ちゃんだとか、興奮しててアドレナリン大放出のために、つわりが吹き飛んだんだろうとか、色々思っていましたが、翌日の現在も、今までのようなつわりは全く来ません。出血も下腹部痛もなく、基礎体温も妊娠してからは37度超えをキープしています。
私は現在、5週目の段階で、胎嚢のみの確認で胎芽や心拍は確認できておりません。順調だから2週間後にまた来てくださいと言われ、その日が今週の金曜日なのですが…。
皆さま、つわりがピークと言われる時期にピタッと止み、その後つわり再開して現在も妊娠継続中もしくは出産された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

8週目でつわりなくなりました(*´꒳`*)
今でも元気に育ってますよー!(*´꒳`*)

ダミアン

私は、4週で悪阻がひどく、1週間寝たきりになりましたが、6週の時か、ピタッと1日だけ無くなり、あれ?っと思いましたが、只今19週(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
悪阻はその1日だけ無くなり、妊娠5ヶ月になる位でなくなりした(*´ ˘ `*)

• ダミアン

ダミアン

良かったです(*´ ˘ `*)
    無理せず、心配があれば病院にちくいち連絡しちゃってもいいと思います、これから、安定期とかになると、検診が4週に一度とかになり、何か少しの違和感も不安になりますが、検診まで待たなきゃ、待たなきゃと思うと気が滅入ります、お身体を大事に!(*´ ˘ `*)

• 10月6日
ぷたん

悪阻あったりなかったり波がありましたよ👍🏻
出血が伴う腹痛とかない限り
私は言われた期間あけての受診してます😊

悪阻ない時は心配になりますがラッキーぐらいに考えた方がいいよと先輩ママ友に言われました笑

yu

私も波がすごいあります!
2.3日楽だと思ったら酷くなってつわりが返ってくる、、の繰り返しです💦

ミミちゃん。

私も波がありました。体調がいい時は、やったぁ!悪阻終わったのかな?と思ったら何日か後にぶり返しで今に至ります。心配しすぎも赤ちゃんによくないので、食べれる時は食べて水分はしっかり取って下さいねー♪

ゆいはは

私は7週に1日おきになりましたー
あ、現在3歳になる娘の時です
でも結局20週くらいにも吐いたりしてました
現在第二子が7週くらい
つわり、無くなると不安ですよね
私は絶賛つわり中ですが…

私もまだ胎嚢のみの確認の段階です
心配になりますよね