※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

7w5dの初マタで、胎芽が少し小さめで心配。茶オリもあり、前回の経験もある。同じ経験の方、茶オリの経過についての情報を求めています。

現在、7w5dの初マタです。
長文失礼します。

本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。
先生は、少し小さめかなぁ〜。
とのことでした。
ちなみに、7w0dで8.7㎜でした。

でも、成長してるからね〜、茶オリも成長過程でよくあるからこの時期。。。とのこと。

先生の方針で、特にお薬は処方されていません。

子宮からの出血ではないそうですが、原因がハッキリしません。寝ていたら出なくて、起きて動いたり、排便時などに少し出るか出ないかです。
この7wあたりから微量の茶オリ…によって、
いつも赤ちゃんの成長が気になりまくりです。

実は、前回7wで心拍確認出来ず…
稽留流産しているので、心配が尽きません…>_<…

検診の中4日で成長しているので、大丈夫!!お母さんになるんだから、しっかりしなきゃ!と…自分に言い聞かせて自宅安静しております。

日々、気持ちがてんやわんや…>_<…

①同じように、7wで胎芽が小さめだったけれど、無事に出産された方いらっしゃいますか?

②7wの頃、茶オリが続いたけれど、無事に乗り越えられた方、いつ頃落ちつきましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

RmamaR

私も妊娠初期の時に同じ症状がありました。

気になって病院にいったら赤ちゃんも順調だし大丈夫と言われました。

先生が言っていたのですが赤ちゃんが癒着する時出血する人が多いと言ってましたよ>_<

私の場合は安定期入るまで出血があり仕事もお休みをもらい自宅で安静にしてました。

そして今年の5月に元気な男の子を出産しましたよ♡

赤ちゃんが順調なら何の問題も無いと思います^_^

• momo

momo

丁寧なコメントありがとうございます♪

安定期まで続いていらっしゃったのですね…>_<…
    たくさんのドキドキを乗り越えてのお子様出産!!
    おめでとうございます☆

私も、赤ちゃんがお腹にしっかりぴったり根付く為に頑張ってるんだ!!!と信じて、家族と一緒に乗り越えたいと思います!

• 10月29日
  • RmamaR

RmamaR

安定期入るまで続いていて動くたび茶色のおりも的な出血があったり生理の始まりみたい出血もありましたが大丈夫でしたが一様飲み薬が処方されました>_<

その時は色々と不安もありちょっと何時もと違うと病院に行ったりすごく過敏になってて先生がこんな言い方したらダメだけど流産する子はもう流産してるでも赤ちゃんはちゃん元気にいるから大丈夫と言ってくれたのでちょっとは安心しましσ^_^;

今の時期色々心配になると思いますがあまり考えすぎないようにして下さいね♡

いつもと違う出血などがあったりしたらすぐ病院に電話して受診をして下さいね♡

元気な赤ちゃんが産まれて来ますように♡

• 10月29日
  • momo

momo

ありがとうございます☆

今、一時的に茶オリさん…止まっています…>_<…

ドキドキ心配が続きますが、それだけお腹で大きくなろうとしているんだ♪と思考転換にもっていきたいです!

落ち着いたら、大好きな洋裁でベビーグッズを作れたら♡と思います♪

• 10月29日
  • RmamaR

RmamaR

この前止まってくれるといいですね^_^

洋裁ができるなんてすごいですね♡

私不器用やから裁縫もダメだし洋裁もダメなんで羨ましいです>_<

考えすぎもよくないしどんな時でも気分転換は必要ですよ^_^

マタニティーライフを楽しんで下さいね♡

• 10月29日
  • momo

momo

ありがとうございます(*^^*)☆

家族と赤ちゃんと、一緒に笑顔で出会えるように♪

ママの私自身、マタニティーライフで気分転換も大切にします☆

本当に、丁寧なコメント感謝いたします♪
    ありがとうございます☆

• 10月29日
クリームパン

茶オリがでてると心配になりますよね>_<

私は茶オリどころか、
ピンク色だったり鮮血が出たこともありました^^;

なので、心配なお気持ちよく分かります!

私の場合は6週から出血し始めて、10週まで出たり止まったりしてました。

落ち着いたかな?
と思って、動くとすぐに出血してしまい、13週までは自宅安静でした。

その後はパタリと止まってくれて、今9ヶ月まで来ることができました!

出血してる時はいつも不安で泣いてばかりでしたが、赤ちゃんは元気に成長してくれてました!

今はとっても不安で仕方ないと思いますが、赤ちゃんも必死にママのお腹にしがみついているはずです!
赤ちゃんを信じてあげて下さいね☆☆☆

• momo

momo

早速コメントくださり、ありがとうございます☆

10w位で落ち着く方もいらっしゃるのですね(>人<;)

私は、お手洗いに行くたびに…右往左往しています…>_<…

お医者様に、母子手帳を貰ってくるように言われ、今日市役所で交付してもらいました。

前回は、貰うまでいたらなかった母子手帳!!!
    まだまだ不安は尽きませんが、先パイ初マタさんが乗り越えられたパワーをいただき、私も自宅安静に努めます…>_<…

赤ちゃんを信じます(*^_^*)♪

• 10月29日
その

わたしの場合ですが、わたしもちょうど7w5dの検診で11.3㎜でしたが、小さめとか何も言われず、今も順調ですよ!
それに、先生によって測り方で誤差が出たりするというし、わたしはあまり気にしてませんでした。
でも、茶オリとかあると心配ですよね…
次の検診で心拍とか確認できるといいいですね!!
体を冷やさないように大事にしてくださいねʚʕ•ﻌ•ʔɞ

• momo

momo

そののさん☆

コメントくださり、ありがとうございます♪

安定期に入られたのですね☆私も待ち遠しいです…>_<…

11.3㎜☆順調!!!のキーワードに元気もらえました(*^_^*)♪

心拍は、7w0dで確認出来☆今日も、ピクピク可愛く動いてくれていたので、赤ちゃんを強く信じたいと思います♪

お母さんの私も、気持ちを強くもって頑張ります☆

温かいコメントありがとうございます☆

そののさんも、お身体ご自愛下さい(*^_^*)♪

• 10月29日