※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

つわりが酷く、頭痛や立ちくらみがあり、みぞおち周辺が痛む症状が出ています。食事は炭水化物を中心に摂取しています。初マタで不安です。

現在8W5dの初マタです。
ここ3日くらいつわりが酷く、横になっていても気持ちが悪く頭痛もあり、トイレなどで起き上がると目の前が真っ暗になり暫く壁にもたれないと立っていられないような状態です。
7w0dの時に初検診し、心拍を確認できたのですがその時は貧血やつわりの症状などの数値は大丈夫と言われました。
あと、ここ2日間くらいみぞおちあたり?胃のあたり?がズキズキ痛みます。これもつわりと関係があるのでしょうか?
食生活は、にゅうめんやコーンスープ、ゼリーなどを食べています。食べれる時に炭水化物をとるようにしています。

初めてのことで毎日不安です。

コメント

淳子のガムテ

つわりしんどいですよね・・・
私も貧血などの数値は大丈夫でしたが眩暈は今でも時々あります。数値は大丈夫でも今までの体に慣れてると妊娠の時の体はやっぱり全然違うので気になると思います˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
胃の方もずっと気持ち悪いし、胃痛もつわりの一つとネットで見ました。良く噛んで食べて消化しやすいように、とは言いますが・・・つわりのせいでそんな気も起きませんよね(´O`)
今は食べられるものだけ食べて水分だけはしっかりとっていたらいいと思います。私も授かり婚で突然の妊娠発覚で5週あたりからつわりが激しく毎日泣いて不安で戸惑っていました。
とりあえず今は無理せずしっかり休んでくださいね(`・ω・´)

• ぽち

ぽち

回答ありがとうございます!
    数値は大丈夫でもめまいが起きたりなどありえる話なんですね。気が楽になりました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    授かり婚だったんですね、おめでとうございます♪♪
    私は入籍後の妊娠発覚でしたが、入籍前は妊娠していなくても不安定になり、泣いたり怒ったり激しかったの覚えています(笑)

今は胎動を楽しみに好きなもの食べて乗り切ろうとおもいます!

• 12月9日
わんきちねこきち

つわりきついですね!>_<
貧血のような症状だと思います!
つわりも胃痛ありましたよ〜。
今の時期は、食べられるものを食べてしっかり休んでくださいね。
私は寝不足等があると、つわり症状が強く出ていた気がします。
葉酸もしっかりとってくださいね!
飴やタブレットタイプもありますよ(*^^*)

• わんきちねこきち

わんきちねこきち

追加デス。
    つわりでお水も飲めないようでしたら、先生に相談したほうがいいですよ。点滴打ってくれると思います!

• 12月9日
  • ぽち

ぽち

つわりに胃痛もあるのですね。ひょっとして食べすぎ…?と思っていました(笑)
    葉酸は妊娠発覚後直ぐに旦那がサプリを買ってくれて毎日欠かさず飲んでいます٩( 'ω' )
    まだ水分はとれているので、引き続き気をつけていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 12月9日
けんしんママ♡

つわり本当に
辛いですよね(´・ェ・`)
私も立ちくらみとかで
目の前真っ暗になって
倒れそうになります (笑)

初期は食べれるもの
食べればいいらしいので
あまり考え込まないで
好きなもの食べましょ♡(笑)

• ぽち

ぽち

目の前真っ暗になると気持ち悪いですし不快感半端ないですよね( ¯•ω•¯ )

ありがとうございます!
    調子の良い日は食べ過ぎて体重増えてきていましたが、調子悪い日1日でだいたいリセットされることが分かったので、気にせず食べたくなったものを食べようと思います!(笑)

• 12月9日