※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
子育て・グッズ

2歳の娘から気管支炎が3ヶ月の息子にうつり、熱はないが鼻詰まりと咳がひどい。救急病院に行くべきか迷っています。明日の朝受診予定です。

2歳の娘が上気道気管支炎になりその気管支炎が3ヶ月の息子に移りました。
先週金曜日にすぐ小児科に受診して薬だしてもらい医師から夜に38度以上の熱がでたら受診するように言われましたが熱はでることなく36.3〜37.3度で落ち着いています。
しかし、鼻詰まりと咳がひどいんです。
そのせいかミルクが飲みづらいみたいなんです。
家でも鼻を吸っているんですが鼻の奥がつまっているみたいでスッキリしません。
みなさんなら日曜日でも救急の病院に行って鼻吸ってもらいますか?
一応明日の朝受診の予定です。

コメント

ゆうんちゅ

私も同じ経験あります!でも救急は行かずに月曜を待ちました。救急は熱があれば別ですが、ほんとに救急の場合じゃないとあまり利用はしない方が…と思います。行きたい気持ちもわかりますが、行ったところで鼻づまりが改善するわけでもありませんし、小児専門の先生が救急にいるとも限りません。その程度で来たの?って顔されたって話も聞きます。
明日まで待って、小児科ではなく耳鼻科にかかったら鼻水吸ってもらえますよ!息子もGW中に鼻風邪ひいたので明けてから病院に行き、1週間ほぼ毎日耳鼻科で鼻水吸ってもらってました(^_^;)時間はかかりましたが治りました!
心配ですけど明日まで待ったらいいと思います!