※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊活

婦人科受診のタイミングについて相談です。生理中でも早めに受診するべきか、終わってからがいいか迷っています。

病院に行くタイミングについてです!
いつもお世話になっています。
質問ばかりでごめんなさい(;_;)

無排卵っぽいので婦人科に行って
見てもらおうと思っています。
今までそういうことで婦人科に
行ったことはないのですが、
日曜日に生理が始まって、
行けるとしても早くて木曜日です。
それか、次の火曜日です。
木曜日は多分まだ出血がありますが、
火曜日には終わり頃です。
出血があっても、早めに行って
みてもらうほうがいいのでしょうか?
それとも焦らずに、生理が終わってから
受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

AYU

うーーん…
私なら終わってから行きます!
たぶん内診もあると思うので、やっぱり生理中は嫌なので…(*_*)💦

  • とまとん

    とまとん

    ですよねーっ。
    出血してるとやっぱりなんだか
    気になりますよね(;_;)
    ありがとうございます!

    • 8月10日
マーちん

私は気になったらすぐに病院に行って、聞くタイプなので、、、その方が早くにモヤモヤを解決できるので!何の答えにもなりませんが、大切な身体のことなので、私は早めに行って診てもらった方が良いと思います^^;

  • とまとん

    とまとん

    モヤモヤあります(>_<)
    でもちょうど旦那さんの実家に
    帰省する前日ということもあって
    悩んでます(;_;)

    • 8月10日
ゆき☺︎

婦人科へ行こうと決めたら、早く行きたくなっちゃいますよね〜私がそうでした(^_^;)
でも生理終わってからで良いと思いますよ!
生理中の余計な心配とかしなくて良いだろうし。
予約する際に電話で相談してみても良いと思いますよ!

  • とまとん

    とまとん

    予約が全部インターネット予約の
    婦人科で😵
    遅くないなら生理終わってから
    行こうかな~と検討中です(>_<)

    • 8月10日
lycopene

生理中にしか分からない検査があるので、生理中でも大丈夫ですよ😊

また生理中に来てって言われますし!!

  • とまとん

    とまとん

    逆に生理中じゃなきゃだめ
    ってことはありますか?
    生理終わってからじゃ遅かったとか
    処置すべきことがあったとか…

    • 8月10日
  • lycopene

    lycopene

    生理中じゃなきゃ生理中にしか出ないホルモンの検査が次回になるかと!!

    処置はないかと思います!

    • 8月10日
  • lycopene

    lycopene

    あっもしかしたら原因によるかもしれませんが生理中から飲む薬出されるかもしれませんね!

    • 8月10日
  • とまとん

    とまとん

    次に排卵しそうな感じかとか
    見るのには、
    生理中でなくても大丈夫ですか?
    もし特に問題がないようならば
    薬などもないのでしょうか?
    わかりますか(>_<)?

    • 8月10日
  • lycopene

    lycopene


    排卵しそうな感じかは、生理中だとわからないと思いますよ😅

    • 8月10日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    じゃあ生理中ではまだ
    わからないんですね。
    ありがとうございます!

    • 8月11日
*sun*

私も無排卵?排卵障害?の症状があり、内診とエコー(中からの)検査があったので、生理後の方がいいかもしれませんよ♪

  • とまとん

    とまとん

    その後、無排卵は治りましたか?
    内診などをして、どのような
    対策をするのでしょうか?

    • 8月10日
  • *sun*

    *sun*


    エコーで卵巣を見て、多嚢胞性卵巣気味だねーと言われました。
    なので、無排卵というよりは、排卵障害かもしれません!

    受診した時は、まだ未婚ですぐに子供を望んでいた訳ではなかったので、特に治療はしなかったんです(>_<)

    • 8月10日
  • とまとん

    とまとん

    そうだったんですねー。
    私も妊娠希望の前に症状があれば
    いざ妊娠したいときには
    何かできてたかもな~なんて
    思ってしまいます…。
    教えてくれてありがとうございます!

    • 8月11日
きっちゃん

私は生理前に初めて行きました
内診して生理後にまた受診し採血だしたよ。
来週は卵管造影です。
頑張りましょう♡

  • とまとん

    とまとん

    きっちゃんさん卵管造影って
    痛いんですよねー?
    はあ~痛いことだらけですね(;_;)
    でも赤ちゃんのためですね!
    私も病院行って一歩進んでみます❤

    • 8月11日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    痛いんですかね・・・・・・😵
    でも頑張ってみます♪

    受診は脱ぎきしやすい服👕がオススメですよ💮

    大変だと思いますが、頑張りましょうね🍀

    • 8月11日