胎動・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・性別についての質問と回答をご紹介します。

こてぃ君mom

※愚痴ですデリカシーの無い義父からの言葉たち。「最近太った?太ったか…

※愚痴ですデリカシーの無い義父からの言葉たち。「最近太った?太ったから暑いんじゃない?」←真夏に出先からお店に入ってなかなか汗が引かなかった時「早く赤ちゃん産んで」←旦那が席を外した時にしょっちゅう言われ…

はるママ+ワン

明日で妊娠14週目の二人目妊婦です😊皆さん胎動は何週目くらいで感じまし…

明日で妊娠14週目の二人目妊婦です😊皆さん胎動は何週目くらいで感じましたか?一人目を妊娠中は確か~腹帯してたので5カ月以降だったかなぁという記憶で🍀お腹の脂肪が付いてきたので、感じ方鈍りそうだから当分先か…

ゆーくんママ♡

性別の質問です!二人目妊娠中なんですが一人目はつわりは軽く胎動は少な…

性別の質問です!二人目妊娠中なんですが一人目はつわりは軽く胎動は少なくぽこぽこよく蹴られました!二人目はつわりが酷く夕ご飯を作るのが辛く大変でした....胎動は多く良くぐにょぐにょ動いています♪一人目と明ら…

退会ユーザー

私は1人目初期のつわりはほどんどなく後期は食べつわりがひどかったです(´・_・`)食べ物も脂っこいものやファ…

ぴっぴ

今日夢の中の夢(笑)で、胎動感じながらお腹触ってたらいつの間にか赤ち…

今日夢の中の夢(笑)で、胎動感じながらお腹触ってたらいつの間にか赤ちゃんが元気に出てきて男の子だったー!ってなってめっちゃ旦那さんに似てる二重でおめめくりくりな可愛い男の子だなあって抱っこしててそしたら…

えったん

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言わ…

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。逆子を治すオススメの方法あったら教えてくだ…

みずきてぃ♡

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!31週になり、今も逆子体操してますが、治る…

🎀

9月出産予定の方よかったらお話しませんか〜(*˘³˘)💓?現在23w3dの初マタ…

9月出産予定の方よかったらお話しませんか〜(*˘³˘)💓?現在23w3dの初マタです!出産予定日は12日です✨毎日胎動も感じられるようになり、性別もわかったりと色々と実感がわいてきました❤️❤️いまもぼこぼことお腹の中…

tmkd

16w4日です。まだ胎動わかりません.,大丈夫でしょうか。体は細身なほう…

16w4日です。まだ胎動わかりません.,大丈夫でしょうか。体は細身なほうなんです。私の友達とは2週間ちがいですが..安定期はいってすぐくらい?から胎動感じていていま18wで、旦那も分かるくらいとききました。性別も…

ひょな

18週の初またです!いつもはうるさい旦那のいびきが胎教のための、オルゴ…

18週の初またです!いつもはうるさい旦那のいびきが胎教のための、オルゴールによって治りお腹の赤ちゃんも数時間暴れ疲れたのか静かになりましたU^ェ^U❤夜中の1時から3時過ぎまで胎動がとても激しく、寝ている旦那…

RAT+

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思って…

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思ってましたが…今日は残念…オマタ閉じてました。そして、逆子でした。最近、下の方を胎動でむにょむにょされてたのでやっぱりって思いつつ。そうい…

こさゆりまり

こさゆりまり

私も4人目妊娠中で、15週です!それに、子供の歳がまるっきり一緒❗️すごい(≧∇≦)と思ってコメント書いてし…

☺︎︎にこにこ

17wの妊婦です。お腹の出方は人それぞれだと思いますがこのくらい出てて…

17wの妊婦です。お腹の出方は人それぞれだと思いますがこのくらい出ててもおかしくはないですよね?😮あと皆さん胎動いつ感じられましたか?😣このところ連続で妊婦関係の夢を見ます。まだ性別もわかってないのに娘を産…

さーちゃん★☆

今日で16w2d。6週から始まった地獄の吐きづわりも16w0dから収まってきた…

今日で16w2d。6週から始まった地獄の吐きづわりも16w0dから収まってきたっぽいヽ(´▽`)/毎日毎日吐いて7kg減ってきつかったー。点滴も行ったし、、終わったあとの反動こわいけど体重管理気を付けよ‼お腹もだんだんで…

あまかろん

虐待しそうとか言われた。全然違う質問したし、その質問について本当に…

虐待しそうとか言われた。全然違う質問したし、その質問について本当に悩んでたのにショック。流産乗り越えて5年も待ってようやく授かった子供を虐待するわけないじゃん。みんな妊娠喜んでくれてて出産を待ち望んでく…

ぴよたろう

ぴよたろう

その質問見ました💦辛い思いして勇気を出してここに吐き出してるのに、余計に不安にさせてどうするんよ?!っ…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

1331

一昨日検診でべびちゃんの姿を見てきました。BPDが37.6mmになっており17…

一昨日検診でべびちゃんの姿を見てきました。BPDが37.6mmになっており17w2dで元気よく動いてて両手を上げてばんざーいをしてました。でも胎動ってものがイマイチわからずいつ頃わかるんでしょうか?あと性別もいつ頃…

ママリ

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよ…

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよかった~や、~だから女の子希望です。などなど…元々性別関係なく子供が好きなのですが今、2歳5ヶ月の長男にメロメロで2人目も内心男の子希望…

ぽぺてぃ

胎動と赤ちゃんの性格は関係あると思いますか?うちは大人しめな胎動で産…

胎動と赤ちゃんの性格は関係あると思いますか?うちは大人しめな胎動で産まれてきた娘も夜泣きなどせず割と大人しいかな?と思います。今も妊娠中で、性別は男子なのですがまた大人しいのでどうなるのか楽しみです。…

Chao

Chao

うちの末子ですがこの世のものとは思えない胎動でした!エコーの時も動きすぎで先生も笑うくらい笑産まれて…

りょん

この前19wで妊婦健診に行きましたが、性別なんとなくでも分かりそうです…

この前19wで妊婦健診に行きましたが、性別なんとなくでも分かりそうですか…?って聞くと小さいからまだ分からないけど男の子っぽい…かなぁ?って言われました(*´ `*)元気ならどちらでも嬉しいですが、男の子ならもう…

ぽんmama

ぽんmama

(*^o^*)私は14wで男の子かな?と言われ、18wで男の子確定でした♪18wの時袋確認で男の子確定だったので、袋…

ななまる

です。出産の恐怖、産後の不安、旦那と二人の今ののんびりした時間がな…

です。出産の恐怖、産後の不安、旦那と二人の今ののんびりした時間がなくなる寂しさ…などで最近ものすごくブルーです。情緒不安定です。妊娠してから旦那もすごく優しくなり、今とても仲が良く幸せです。一緒に住ん…

りきゅー

りきゅー

私も同じ37週です。『出産』『陣痛』というのが現実味を帯びてきますよね。きっとマタニティーブルーにな…

じゅりあ❤️

最近のエコー写真ですがこの写真で性別わかりますか?(´・_・`)真ん中のは…

最近のエコー写真ですがこの写真で性別わかりますか?(´・_・`)真ん中のはへその緒でしょうか?後一つ最近胎動がわかるようになりましたが、たまに夜中痛かったりお尻?のほうと腰?がズキンとします。これは赤ちゃんが蹴…

れーーーーい

もーじき18wにはいります( ^ω^ )♩はじめての妊娠でわからないことだらけ…

もーじき18wにはいります( ^ω^ )♩はじめての妊娠でわからないことだらけなのでよく相談させてもらっています。3日ほど前からお臍よりも下の位置でぽこっ、ぷくっ、みたいな感覚があります。これが胎動なのかなー?と…

いちごタルト

質問ですが、女の子、男の子で胎動の動き方や頻度などは違いましたか?私…

質問ですが、女の子、男の子で胎動の動き方や頻度などは違いましたか?私は、性別を楽しみにしているので、性別をきいてないのですが、比較的、静かでほぼ夜中も動かず起こされることなく寝ています(笑)日中も、たま…

K&K

今妊娠9ヶ月なんですけど胎動が激しくて時々お腹の左側脇腹?辺りが痛い…

今妊娠9ヶ月なんですけど胎動が激しくて時々お腹の左側脇腹?辺りが痛い時があります性別は女の子です

さくらあんこ

今20w2dなのですが、未だにお腹のエコーをしてもらっていません。先月の…

今20w2dなのですが、未だにお腹のエコーをしてもらっていません。先月の検診では膣のエコーさえしてもらっていないので、2ヶ月以上赤ちゃんに会っていません。他の人を見ると早い段階(14週とか)から3Dエコーしても…

退会ユーザー

病院によって違いはあるかと思いますが、唯一赤ちゃんの成長が目に見える検診で赤ちゃんの様子を見せてら…

みい☺♡

胎動と性別について質問です!私は今16w3dなのですが、皆さんはいつ性別…

胎動と性別について質問です!私は今16w3dなのですが、皆さんはいつ性別と胎動がわかるようになりましたか。!?

emaママ

34wに入りました。逆子で足をまっすぐ伸ばしてるため、性別がずっと分か…

34wに入りました。逆子で足をまっすぐ伸ばしてるため、性別がずっと分からず、多分産まれるまで分からないと言われてます(*_*)胎動は愛おしいし、無事に産まれてきてくれればどちらでも良いのですが(^◇^;)同じよう…

優秋

昨日、検診で性別を聞きました。まだ断定はできないけど女の子っぽいな…

昨日、検診で性別を聞きました。まだ断定はできないけど女の子っぽいなぁ~と。赤ちゃんも順調だし、胎動も分かり始めてきたので嬉しさでいっぱいです。赤ちゃんのエコー写真頂いたんですが、う…宇宙人みたい😂💦みん…

chocolatparis

chocolatparis

優秋さん胎動がわかると、とても安心できますし、愛おしさも倍増ですよね。赤ちゃんのエコー、可愛い。妊…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…