※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん★☆
雑談・つぶやき

今日で16w2d。6週から始まった地獄の吐きづわりも16w0dから収まってきた…

今日で16w2d♡6週から始まった地獄の吐きづわりも16w0dから収まってきたっぽいヽ(´▽`)/毎日毎日吐いて7kg減ってきつかったー。。点滴も行ったし、、終わったあとの反動こわいけど体重管理気を付けよ‼お腹もだんだんでてきたよ~!♡16w0dのお風呂入っとうとき、ポコッと胎動?っぽいのあったよ~!♡たのしみ(*´∀`)♪次の検診は17w1dのとき!性別わかるといいな👦👧♥

コメント

mama08

はじめまして。あたしも5wからずっと吐きづわりで、15週半ばから気分は悪くなるものの、
やっと吐くのがなくなり、
すごく嬉しいです。
つわりがひどく、私も7キロはやせてしまい、何もたべれませんでした。
今もまだ食べれないですが、
吐かないだけでもすごく嬉しくおもいます。
早く性別知りたいですね‼

さーちゃん★☆

こんばんは✨
コメントありがとうございます🎵
5wからとかきつかったですね。。
つわり本当に地獄ですよね(。´Д⊂)
ひどいときは、水飲んでも
吐いてました…Σ(ノд<)!!
明後日が検診なんです♥
早く性別しりたいです🎵
予定日いつですか??私、
11/12です(*´∀`)♪

mama08

本当に辛いですよね。
今は全く気分悪くなったりはないですか?

私も明後日久々の検診です。
待ち遠しいです。
赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるかも、心配です!!

予定日は、11月20日です。

予定日近いですね☺

さーちゃん★☆

本当につらいですよね。。
あたしリンゴしか食べれませんでした😱
今は、だいぶご飯とか
いろいろ食べれるように
なりましたが、今日の昼と
夜吐きました…Σ(ノд<)
食べすぎたりしたら
日によってはまだ吐きます。。
まだ吐きますか??(;´д`)

4週に1回なので不安ですよね(。´Д⊂)
あたしも心配です。。
お互いべびちゃんが
元気で育ってますよーに…♥!

おっ♥近いですね🎵(°▽°)
男の子希望ですか?
女の子希望ですか?♥

mama08

あたしは、初めは、
本当に何も食べれなくて、
途中からは、ラーメンと冷奴のみ、たべれたので、ずっとラーメンたべてました。
食べても絶対はいてましたけどね。笑
1日1日が地獄のように長かった!✨
今も、ラーメンとかしか食べれなくて、栄養のあるものは全くとれていません😰
朝起きた時は、吐きそうになりますが、吐かないようにこらえてます❗
食後も気分わるくなるので、
あめちゃんたべて、まぎらわしてます‼

まだ胎動もないので、
心配です。
胎動があれば、赤ちゃん元気に動いてる~‼とかわかるんですが。

あたしは、女の子希望です。

希望ありますか?

明日で性別わかったら、
お互い教えあいしましよ~‼笑

さーちゃん★☆

ラーメンあたしも食べてました♥!
あと、うどんも(°▽°)d
麺は、何か吐きやすいですよねww
ご飯とか肉とか本当に無理でした❗
いつもはご飯派ですが、
パンを食べてました(゜m゜;)
全部吐くんですけどね←ww
本当ですよね(。´Д⊂)心が
何回も何回も折れたし、、
死にそう。。って思ったし
妊娠したことを後悔してしまうぐらい
本当につわりは地獄でした😱❗
一日中ムカムカですよね‼😵💦
あたしも栄養あるものは
あんまり食べれてません。。
偉いです❗あたし吐くの
こらえられなくてトイレに
駆け込みます←(゚Д゚;)
あめちゃんいいですね(*´∀`)♪♥
サイダー系とかだとさっぱり
しそうでいつも食べてました♥

あたしも胎動なくて心配です。。
なんとなく動いてるような
気がするけど気のせいのような
確信できない感じなので。。

あたしも女の子希望です👧❗♥
女の子がいいですよね~!
でもあたしなんか男の子のような
気がしてたまらんですww

ですね♪性別分かったら
おしえてください~!♥
あたしも教えますねー♥😉

mama08

麺類ばっかで、ずっとラーメンうどんでした。
途中から、うどんも無理になり、食べれてた物も全く受け付けなくなりました。
水も無理で、麦茶も無理で、生茶しか受け付けなかったのが、
ある日突然、生茶が無理になり麦茶しか飲めない時もありました。

あたしも、普段はご飯が大好きでご飯派ですが、悪阻でご飯が全くうけつけなく、
朝は、何も食べなかったり、アイスたべたりしてました。
ヒドイときは、
1日10回くらいは、吐いてました!
もう地獄の毎日でしたよね。
今は
吐き気が、
少しましになったので、
吐くのが怖くて、我慢してます。サイダー系はさっぱりしてたべやすいですね。

胎動早く感じたいですね❗

お腹も少しでてきました??

やぱ女の子がいいですよね❗❗

あたしも男の子のようなきがするんですよ。
お腹の出方が、腰回りからじゃなく、お腹だけポッコリでてるし、中国式カレンダーでも男の子でした❗❗❗w

さーちゃん★☆

性別わかりませんでした(;´д`)!
また4週間後です…Σ(ノд<)
そして今日、頭がかちわれそうで…。

さーちゃん★☆

性別わかりませんでした(;´д`)!
また4週間後です…Σ(ノд<)
そして今日、頭がかちわれそうで…。

mama08

こんばんは。
あたしもわかりませんでした。
今回の先生、エコーとかめちゃ簡単にみただけで、
性別みてくれるどころか、
赤ちゃんが動いてるとかすらの確認もできないままおわってしまい、今日の先生イマイチで残念です。

四週間ぶりなので、
楽しみにしてたのに、
赤ちゃんの動いてるすがたがあみれなくて、本当に残念すぎます。
次回四週間後とか本当にながすぎます。

お身体大丈夫ですか??

無理なさらず、ゆっくりやすんでくださいね。

さーちゃん★☆

まじですか(;`・ω・)ノエコー
じっくり見てほしいですよね‼
うちは田舎なので先生は
1人なのでいつも同じですww
性別は男の子っぽいけど
まだへその緒が邪魔ですねー。
と言われたのでまた今度まで
お預けです。。女の子がよかった。。
と思いますが男の子のような
気がする勘は当たってるかもです。。

本当ですよね。。次4週間後とか
長すぎますね~!(;´д`)

雨が降ったら偏頭痛で
頭がかちわれそうになります。。
今は大丈夫です(*´∀`)♪
昨日、安産祈願いってきました♡♡

mama08

エコーゆっくり見てほしかった(´△`)
先生が毎回違うかったりするから、一人の先生で決まって
いつも同じが先生の方が
私はいいです。
毎回違うと困ります(TДT)
あたしの友達も、始め男の子言われてましたが、次の検診では女の子っていわれてましたよ🎵
まだ女の子の可能性ありますよ(*^▽^)/★*☆♪
4Dエコーもされました??

私はまだしてないんで、次回してみようと思います。


偏頭痛は辛いですね!!
これから梅雨の時期なので、
偏頭痛で悩まされそうですね(TДT)
無理なさらず、ゆっくりしてくださいね。

安産祈願いってきたんですね🎵
私は来週いくことになりました。

さーちゃん★☆

本当ですよね(*´・ω・`)b
ママにとっては、エコーの時間が
楽しみで仕方ないので
ゆっくり見て欲しいですよね。。
たしかに、同じ先生が
いいですよね…Σ(ノд<)
そっちのが先生たちも
状況把握してるでしょうしね…😱❗
先生何人ぐらいいるんですか?★
本当ですか‼なら、まだ
望みはありますねっっ(°▽°)d♥
4Dは、うちの産婦人科では
8週ぐらいからずっと4Dで
撮ってくれます(*´∀`)♪
手が5本見えましたよ~!!
顔の前で手をぐーぱーしてましたww
まん中に手があるのわかりますか?♥
4Dたのしみですね♥(°▽°)

偏頭痛本当つらいです。。
これから梅雨なので本当
悩まされそうです😱❗
先生に薬くださいって
言ってもくれません。。
たしかに飲まないほうが
いいですけどね…Σ(ノд<)

安産祈願が無事に終わったので
旦那も安心したみたいです🎵
安産祈願気を付けて
いってきてくださいね✨🎵

mama08

エコーは、
本当に唯一の楽しみなのにね!!
6、7人いるんですが、まだ4人の先生しかあたったことしかありません!!
毎回違うと、言うことがバラバラだったり😰
最近、体中がかゆくて、体にぶつぶつできてるんですけど、相談したら、塗り薬じゃなく、飲み薬だされたんですけど、
飲み薬なんか抵抗あって、のんでません(TДT)
8週くらいからずっと4Dとかめちゃ羨ましいです。
真ん中に手があるのわかります。
指長くみえますね!w

4D楽しみです☺

早く梅雨時期終わるといいですね😁

安産祈願無事終わってよかったですね!!
腹帯は毎日つけてるんですか?

腹帯1個買うか二個買うかなやんでて1個でいいかな!?っておもてるんですが、いくつくらい買いました?

さーちゃん★☆

ねー(*´・д・)!検診2週間に
1回ぐらいが丁度いいし、今、
4週間に1回なので本当
待ち遠しいから余計ですよね。。
6、7人❗多いですね~(゚Д゚)!
毎回違うのもなんか微妙ですよね。。
お気に入りの先生を
担当医にできたらいいのになぁ。
それか、その担当医が
いつかわかるならその日を
狙っていくしかないですよね✨
飲み薬は抵抗ありますよね😱❗
ぶつぶつ大丈夫ですか?(;´д`)⤵
妊娠したら乾燥肌になるから
余計ですよね(。´Д⊂)

指長く見えますねww
本当人が自分のお腹にいるって
考えたら不思議~!♥はら
お互い次、性別わかると
いいですねっ(*´∀`)♪

はい♥腹帯は、毎日つけてます!
寝るときも着けてますよ~!
腹巻きタイプにしました😱❗
仕事とかしてる人は
パンツタイプがいいみたいですが
仕事辞めたので腹巻きタイプに
しましたー!😵♥
毎日してたら、それに慣れて
今ではないと違和感ありありです。。
あたしも最初1つだけ買ったんですが
洗い替えようにもう1つ買ったので
合計2つ買いましたよ~!♥😉
友達にも2つは、あったほうが
いいってお勧めされたので🎵
1つは、少し高めのやつを
赤ちゃん本舗で買ってもう1つは
西松屋でお手軽な御値段のやつを
買いましたよ~!😆🎵

mama08

2週間に一回ぐらいがいいですね🎵
4週間は長すぎます❗❗

一人いい先生をみつけて、
その人にしてもらいたいです!
産婦人科いっても、
一時間、二時間は、余裕で待ちますし、産婦人科いくだけで、
どーっと疲れます(TДT)
赤ちゃんみれたら、その疲れもふっとびますけどね❗w

悪阻の時も吐き気どめもらってたんですが、吐き気どめのんでも普通に吐いてたので、全然きかなかったです。

夜になると、凄くかゆくなって、寝れないんですよ😅
乾燥肌になるっていいますね(TДT)

そうですね☺
お腹に赤ちゃんがいると思うと不思議ですよね!!
ちゃんと成長してるんですもんね❤
次こそは性別わかるでしょー🎵w
分からへん❗かったら、
また4週間後とか嫌だ❗嫌だ❗w
次回で分かってくれることを願お❤

あたしも腹巻きタイプにしようとおもてます!!

夏蒸れそうですね❗笑


あたしも西松屋で一回みにいってきます。
ありがとうございます☺

さーちゃん★☆

ながいですよね~!あたし次は
7/3に予約してきましたよ🎵
次いつ頃行きますか??(°▽°)

本当ですよね。。待ち時間
ながいですよね~!うちんとことか
先生一人なんで途中で分娩が
入ったら妊婦さん永遠に待ってますよ←
1、2時間待たされたりしますね。。
赤ちゃんみれたら本当
嬉しさでぶっとびますね✨🎵

吐き気止め貰えたんですね🎵いいなー。
あたし漢方薬しかもらえませんでした。
つわりにもきかないきチーンでした❗

あたしも少し前まで体が痒くて
たまらんでねれませんでした。
ひたすら保湿クリームを
塗ってました~!(;´д`)⤵

性別どきどき😍💓わくわく❗

たしかに、、夏は蒸れそうです。。
夏の妊婦は嫌ですね‼(。´Д⊂)

いえいえ🎵気を付けていってくださいね✨

mama08

あたしは、
7月始めに予約しました。

先生一人だと、途中で分娩が入ったら、待っとくのも大変ですね(TДT)


吐き気どめもらったけど、
飲んでも吐くから意味なかったですけどね🎵
漢方薬もきかなかったんですね😢
あたしの今の状況みたいに
体かゆかったんですね!!
あたしも保湿クリームで頑張ってみます🎵

本当性別ドキドキ(*^▽^)/★*☆♪
性別分かったら、色々揃えていったり、赤ちゃん用品みにいったり、楽しくなりそうやね☺


夏の妊婦は大変ですね🎵
暑さも2倍ですもんね❗

ありがとうございます。
来週気をつけていってきます!

さーちゃん★☆

おはよーございます❗🎵
7月始め♥同じですね(*´・ω・`)b
性別わかりますよーに☆★
早く赤ちゃんのグッズ揃えたーい。

先生一人なのも善し悪しですよね。

最近は、痒いのあんまり
なくなりましたよー😱❗
本当痒くてダニがおるん?っち
ぐらい痒くてたまらんやったです!

あたし昨日、つわり再発して
トイレでオエオエ泣きながら
吐きました。。心が久々折れました。
つわり終わったと油断してました(;´д`)

それと、17w5dの昨日から
胎動がぽこぽこわかるように
なりましたよー(°▽°)♥

mama08

おはようございます🎵
はい✨7月入ってからなんで、
同じくらいですね☺その頃にはもぅ6ヶ月くらいですね❗❗
妊婦も折り返し地点ですね🍀
早く赤ちゃんグッズ見に行ったり、揃えたりしたいよね🎵
なんか、予定日も近いし
さーちゃんさんと知り合えて
心強いです❗
分からない事や、情報交換したりしましよー👍

あたしも、ダニがおるんちゃん?っておもうぐらい痒いです!!w

つわり再発したんですか?
大丈夫ですか?
私はまだ吐くことはしないものの、ラーメンとうどん、そうめん、パンしか受け付けなくて、いまだに毎日麺生活です😰
しかも食べたあとは、絶対気分がわるくなるので、毎回あめちゃんたべて、気分悪いのをしのいでます!!

私は、二ヶ月以上もつわりで苦しんで、
家にもでれずに、毎日寝たきりで、
友達とも全く会えてないので、
ストレスがたまりまくりです❗
早く友達と、ランチいったりしたいけど、まだ本調子ではないので、引きこもり生活です😰
なので、イライラしてしまって旦那にあたってしまったりして
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お互い早く、よくなってマタニティーライフをたのしみたいですよね🎵


胎動おめでとうございます❗❗

あたしは、相変わらずまだ感じません✨

さーちゃんさんは、関西の方ですか?
関東の方ですか?

さーちゃん★☆

ですね🎵7月には6ヶ月に
入ってますね(*´∀`)♪
折り返し地点ドキドキですね💓
いろいろ抱っこ紐とかベビーカーとか
ベビーベッドとか下見には
行きましたよ←(゚Д゚;)気が早いww
まだ買ってないですけど♥
本当ですね(*´・ω・`)b✨
あたしも心強いです🎵よろしくです❗

ですよねー!めちゃ痒い(・д⊂ヽ゛
ダニかと思ってめっちゃ洗濯したww

もぉ、今日の夜中下からも上からも
でて大変でしたー。。冷や汗大量で
一回死にましたww体重増えないかんのに
減ってます(;´д`)⤵
麺たべやすいですよね~!♥
あたしもパンたべてましたΣ(・ω・ノ)ノ
わかります!あめちゃんは
本当必需品ですね(*`・ω・)ゞ

最近久々料理しましたが
気分悪くて吐きながら作ったよww😨
料理とかしてないですよね?
あたしも二ヶ月以上つわり地獄です。
本当ランチとか友達といきたいのに、
つわりで行けませんよねー。。
早くなくなりますよーに!

ありがとうございます🎵ぽこぽこ
動いてますよー(°▽°)♥
marimamaさんももぉすぐですよ♥

あたし九州です💓どこの方ですか??
そして、4時間前に甥っ子が
生まれました~!😆🎵
次は、私か。。って感じですww

mama08

こんにちは。
つわりのせいか、5ヶ月までがすごく長くかんじた😅😅😅
つわりが終わったら、お互いマタニティーライフ楽しみたいね❗❗
ベビーカーとかみにいってきたんですか~‼
服とかみると、可愛いですよね!☺




上からも下からも大変やったんですか?大丈夫ですか??

麺は本間に食べやすいです。
あめちゃんは、常に必需品ですね😜👍
料理全然してなかったんですが、
昨日久々にしました。
御飯のにおいがまだだめで、息をとめて、マスクしながらしました。
料理作りたくないですね😰

つわりの長さも一緒くらいやし、つわりひどいし、
なんか親近感わきます。笑っ

今日は腹帯買いにいってきました。西松屋で買ったんですが、
金欠のため、1つしかかえなかった‼笑

九州なんですね☺
あたしは兵庫県です✨

甥っ子が産まれたんですか??
おめでとうございます❗
新生児めちゃ可愛いですよね🎵

さーちゃん★☆

こんにちは♥🐤返事遅れて
すみません😢⤵⤵
つわりがぶり返してました。
でも今落ち着きました♡
今日久々の検診だったのですが
背中向けてて顔も見えんし
性別もわからんやったです。。

mama08

こんにちは❗
私もあれから、つわりがぶり返して何日か吐いてました😵
いまは吐かなくなったんですが、
まだ野菜が食べれなかったりで、偏食です😰

あたしも、検診いったら、
ハッキリ見えなくて、シンボル的なものにもみえるし、
女の子にも見えるし、
また次回みましよう。っていわれちゃいました!!

次こそは、分かると思ってたから検診の前日は楽しみすぎて一睡もできませんでした。

次の検診は23日になりました。

さーちゃん★☆

ぶり返したらきつかったですね。。
最近は、偏食は私は
ないのですがご飯が美味しくて
食欲やばくて1ヶ月で2kg
増えました(。´Д⊂)体重
どうですか??☆★

わぁ♡まったく同じですww
前タマタマがみえるって
いわれたけど今日は
ついてないようにみえるって
いわれたので戸惑ってます←(゚Д゚;)

あたしも今日検診で昨日
楽しみすぎて眠れなかったですww

次は31日が検診です♡

mama08

本当にまだ食べれなくてこまってます!!
まだアメもてばなせないんですよ(TДT)

体重は、ふえてきましたよ!
悪阻で7キロは減ったけど、最近少し食べたりするので、ヤバいです。
甘いのばかりたべてしまうので、私も1ヶ月で三キロ太りました(ToT)
ヤバいです。


あたしの周りはみんな、つわりが、ひどかった子は、みんな女の子産んで、悪阻がないとか、軽かった子は、男の子産んでるんですよ🎵
たまたまかもしれませんが!!

わたしも悪阻がかなり酷かったので女の子なら嬉しいな‼笑

次の検診までまたながいですね(´△`)

待ち遠しい🎵


そのころには7ヶ月ですね~‼

早いな‼

さーちゃん★☆

やっぱ飴ちゃんが必須
なんですねっ(*´∀`)♪はら♡

私も体重7kg減ってからの
1ヶ月で2kg増加です(/´△`\)!
チョコレートとアイスが
たべたくなります‼(*´ω`*)♡

わぁ♡本当ですか!あたしの友達も
つわりひどくて女の子産んでます♡
性別ドキドキですねー(*´・д・)!

お互い女の子でありますよーに☆★

本当めちゃくちゃ長いです。。
気が遠くなるぐらい長いですねww
7ヶ月とか本当早いですね🎵

mama08

そうなんですよ。
何か食べた後は、後味が残るから、飴でごまかしてます。

体重減るのは一瞬でしたけど、
体重もどるのははやいですね!笑

わかります。
甘いものばかりたべてしまいます。
甘いものばっかりたべて
とまらなくてこまってます。

女の子だったらいいですね。



悪阻が終わってからが早く感じます‼