※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1331
妊娠・出産

検診でべびちゃんの元気な姿を確認。胎動や性別のわかり方について知りたいです。

一昨日検診でべびちゃんの姿を見てきました。BPDが37.6mmになっており17w2dで元気よく動いてて両手を上げてばんざーいをしてました。でも胎動ってものがイマイチわからずいつ頃わかるんでしょうか?あと性別もいつ頃わかるんでしょうか?(´・ ・`)

コメント

ゅっちゃま

胎動は20w頃でしたが個人差があるのでなんともいえません(*´°`*)
性別は30w頃わかりました☆

1人目は20w頃にわかり、性別はお股をおっ広げてたので16wでわかりました♡
2人目は今日18wで「ん?胎動っぽいな!」と思いました(^○^)
性別はまだわからずですが月曜日に健診があるのでその時にわかるかな〜?と期待しています♡

ゆままん

胎動は、私は19wでしたが、先生には22w位には代々みんな感じると思うよ?といわれてました。
性別は教えてもらえない病院だったので、さんざんおまた見せてください!と頼んで、30w頃に遠回しな言い方で教えてもらいました。