※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

16週4日で胎動がまだわかりません。安定期に入ってすぐくらいから胎動を感じ、現在18週で旦那も感じるほどです。性別は女の子が濃厚で、胎動はぽこぽこ感じるのか疑問です。

16w4日です。
まだ胎動わかりません.,大丈夫でしょうか。。
体は細身なほうなんです。


私の友達とは2週間ちがいですが..
安定期はいってすぐくらい?から胎動感じていていま18wで、旦那も分かるくらいとききました。。
性別も女の子濃厚!らしく。女の子だとはやいんですか?

胎動ってぽこぽこっていいますが、、
本当そんなかんじなんですか?。。

コメント

ゆづたん

あたしは胎動がなかなか分からなくて20週くらいで初めてこれが胎動かなって分かりました!
旦那が分かったのも22週とかで結構遅かったです。
初産だと胎動を感じるのも遅いみたいですし個人差ありますからあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよー(^^)
女の子確定ですが、なかなか胎動分からなかったですし!

ゆきごろう

最初はなかなか分かりませんよね…
私の場合、子宮がピクピク痙攣するような感じでした。

遅い人だと20週くらいで分かるそうなので、もうちょっと待ってみませんか?
どうしても心配なら病院に連絡してみてください。
病院によっては、エコーで調べてくれるみたいですよ。

みー

人それぞれだと思いますよ★
赤ちゃんのペースもありますし!
そのうちドコドコ暴れだします笑

💓

全然大丈夫だと思いますよ!
早い人は早いみたいですけど
平均的には20週ころみたいですよ!!
わたしも17wからあれ?と思い始めて
18w後半で胎動ってわかりました♥
早く胎動感じたいですよね🎶

でももう少しだと思いますよ!

ゆか

大丈夫だと思います(^ω^)
上の子の時わ19週
今回わ18週で分かりました😊

これから胎動分かるんだと思います😊

最初わぽこぽこって感じです!激しくなるとほんとイテテって感じです💦

性別わ男の子のが分かりやすいって言いますが、その人や先生によっても違うんだと思います😊

まひまひ♪

初産ですか?
私も初産の時は19wから胎動を感じるようになりました!!
最初は本当にポコポコっと言うのを感じます。
あせらずで良いと思います♪

トゥルルン

心配しなくても、16wじゃまだ感じない人のが多いと思いますよ!

初産だとわかりにくいですよf(^^;
しかも、最初はそんなにポコポコしないので気づきにくいです。

まだ心配しなくても大丈夫(^^)
6ヶ月入るとよりハッキリしてわかりやすくなってきます!

まるころりんこ

私の場合、ぽこぽこって言うより腸がごにょごにょ動いてるって感じで、最初はわからなくてだんだん激しくなったのでもしかしたら胎動だったんだなと笑
初めはなかなか気付きにくいと言いますし、そのうち気持ちが悪いくらい動き出すので大丈夫ですよ😊
楽しみですね!

まーちょん

私は18wぐらいから胎動かな?ってのがありました!旦那も分かるようになったのはもうちょっと後でした(’-’*)♪18wでも早いほうらしいですよ(^^)

✿さとあゆ✿

私は15wから16wで胎動を感じ始めました!
人それぞれだし、体の太い細い、だから女の子だからーなどは全く関係ないと思います!
初産の方は20w頃に感じ始めるのでまだじゃないかなー?と思います。