※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAT+
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の検診で性別はわからず、逆子が見つかりました。上の子達も逆子で、体の向きも同じで偶然に驚きます。他のお子さんを妊娠中の共通点はありますか?

こんにちは。
4人目妊娠6ヶ月です。

今日は検診でした⑅︎◡̈︎*

性別わかるかなー?
と思ってましたが…
今日は残念…
オマタ閉じてました。

そして、逆子でした。
最近、下の方を胎動で
むにょむにょされてたので
やっぱりって思いつつ。

そういえば上の子達3人とも
ちょうど6ヶ月の検診では
逆子でした。
体の向きも、ほとんど同じ。
妊娠初期には4人とも
同じ夢を見ました。
上3人とも朝産まれました。

などなど。

ただの偶然ですがw
お子さん2人目以上の方
妊娠中の出来事など
共通する事ってありましたか?

コメント

こさゆりまり

はじめまして!
私も4人目妊娠中で、15週です!
それに、子供の歳がまるっきり一緒❗️すごい(≧∇≦)
と思ってコメント書いてしまいました。
うちも、みんな朝に産まれてます!
上二人と、今妊娠中の子の母子手帳は月は違いますが、16日にもらいに行ってたり!
偶然だけど、驚きましたw
4人目って、計画的に作ったんですか?

RAT+

コメントありがとうございます☆
すごーい‼︎
性別は逆ですが、4人とも一緒になるなんて♪
母子手帳同じ日付なんですね〜
うちはバラバラでした…w

4人目も3人目も計画じゃないです(´+ω+`)
計画ですか?

こさゆりまり

うちは、誰も計画的じゃありません💦
できちゃって結婚して、それから一人っ子じゃねぇ(-。-;とは思ってましたが、年子で作る気はなかったけど、できちゃってw
計画的に作りたいなぁとは思ってたんですが、計画的だと、心の準備し過ぎちゃって踏み切れなくて‥産むの痛いし、お金かかるし、自由なくなるし‥とか色々考えちゃうので、計画的だったら、4人も授かってなかったかもしれません^ ^
4人目だって言うのに、出産怖いです💦
それにベビーカーとか全部無いのでまた買い揃えなくては‥

RAT+

私もできちゃった婚です(。・д・)
二人目は、いつ出来てもいいかなーとは思いつつ…まさかの年子でした(。-∀︎-)
正直何人でも欲しいけど…お金かかるし、早く子育て終えて自由を!と思ってたし。男女両方いたらまぁいいか。と思ってました。
私も計画したら、4人とか無理だったと…今はなんとかなるだろ!って感じです(* ̄m ̄)
けど、私も出産怖いです(。ŏ_ŏ)周りには、もぉベテランやね!とか…余裕やろ?とか…言われるけど…すでに陣痛怖い(´._.`)
赤ちゃんグッズも去年の夏に、姉もこれ以上産まないって言うし、私もそのつもりだったし…兄は結婚する気配ないし、お古より結婚したら新しく買うだろう!と思って一通り選別して処分してしまったばっかりです(´+ω+`)
あぁまた出費が…( ꒪⌓︎꒪)

こさゆりまり

やっと去年から一人の時間が出来たのに‥もうすぐまた一から子育てが始まりますよねぇ!
楽しみなような、久しぶりだし不安なようなw

やっぱり陣痛不安ですか?
あたしだけかと思ってたぁ!
怖いけど、そこが終わらないと我が子には会えないんですよねぇ‥
何度経験してもやっぱり痛かったのは事実‥怖いです。。

処分しましたか!!
ベビーカーや抱っこ紐買いますか?
3人目まではずっとお下がりで来たし、今の抱っこ紐って全然違うじゃないですか?
何を買ったらいいかすごく迷います💦
お金ヤバイですよね‥

RAT+

そうですよねー!!
私もやっと去年から会社の飲み会や友達と飲み会や…夜の心配がないから今まで出来なかった、旦那との晩酌などしてたのに(´._.`)
楽しみだけど、早くに結婚した分早くに子育てを終える予定がどんどん崩れていきますw

陣痛不安です(´._.`)
3人目でもう産みたくない!って思ったので…またアレがと思うと…ここにきての帝王切開とかになったらどうしよう…とか( ꒪⌓︎꒪)

処分してしまいました…
ベビーカーは買います!うちの子みんなBIGbabyだったので…お出掛けには必須で₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

抱っこ紐も買うかな…
ただ、何がいいのか全然わかりませんよね(・ε・`*)ここ見てても、エルゴって有名みたいですけど…それ何?って感じです(´・д・`)

もう何か準備されましたか?

こさゆりまり

RAT+さんはいくつですか?
あたしもまったく、早く結婚した意味なしです‥普通に結婚した人と変わらないですもんねぇ💦

お仕事されてるんですねぇ!
仕事に家事に育児に両立されててすごいですね!
尊敬しますよぉ(≧∇≦)
フルでしてるんですか?

帝王切開(-。-;困る‥それも嫌ですねぇ‥普通分娩も痛いですよねぇ(-_-)
どっちにしても痛い!

抱っこ紐みんなエルゴですけど、お店とか見てると、同じ様なタイプで安く売ってたりするし‥
でも、みんなエルゴがいいって言うって事はやっぱりエルゴ??とか思ったり‥
ベビーカーも乗ってくれたら楽だし、買った方がいいですよね!
でも、迷う‥高いのは5万とかするし(ーー;)

まだ何も準備してませんw
母子手帳入れと、抱き枕だけ買いました!

RAT+

私は今年28です。

結婚した時は、今頃だいぶ手が離れてお金も余裕ができて…とか思ってたんですけどね(´+ω+`)

ほんと!今4人目出来たとなると普通の人と変わらないですよね(´._.`)私の20代は育児で終わる事確定ですw

仕事してます!旦那が自営業なので、私は正社員で…と思い、フルで働いてます。けど、営業なので結構自由ですよ〜仕事の合間に授業参観とか行ってますwたまに家帰って家事してたりw
今は自宅安静で休んでるんですけどね…

ほんとに女は大変ですよね(´._.`)旦那なんて、全然なんとも思ってないけど、体ガタガタです(´+ω+`)

みんながエルゴ!って言うのは、安いのとか他と比べてなんですかね?ただ、それだけ使って良かったから?だったら、私は以前使ってたそんな高くないので十分満足してましたが…

ベビーカー迷いますよね(´._.`)
ほんとピンキリだし…
何かと子供達連れて行動するとなると、ベビーカーないと手が塞がっちゃうし…

私はとりあえず、今回は3番目が危険っぽいのでベビーベッドも欲しいなと思ってて…ほんと出費が( ꒪⌓︎꒪)

今、友達まわりに要らなくなったのないか聞いてますw

母子手帳入れ買ったんですね〜
私まだです(´+ω+`)産まれてからもその子の分として、お薬手帳や診察券入れてずっと使うので性別わかってからにしようと思って…

抱き枕!私もほしい(´._.`)
今は横にいる旦那に足乗っけて寝てますwそのうち怒られそうですw

こさゆりまり

28歳なんですかぁ!
若い❗️❗️それで4人のママになるし、フルでお仕事だなんてすごーい(≧∇≦)
あたしも仕事復帰しましたが、撃沈💦次また仕事見つけようと思ってたら、妊娠発覚で。
じゃぁ出産終わったら、仕事復帰するんですかぁ?

今旦那とケンカ中なんで、本当知りません‥土日早く終わってほしいです。。

エルゴ腰の負担が少ないって聞くので、いいんだろうとは思いますが、今売ってるのって形的にはほとんど変わらないですよね?
あの形!!
私が使ってたのは、本当昔ながらのリュックみたいなのだったのでさすがに恥ずかしくて‥

友達とかも子育て終わった人はほとんど処分してて、あとはこれからって人ばっかで。もらえない💦
なかなか見つかりません(ーー;)

抱き枕と授乳クッションの2wayの買ったんですが、厚さが薄くて使い心地悪い。。
失敗しましたぁ。。

RAT+

3人産んでたら変わらないですよ!おいくつなんですか?

前はパートで飲食店のホールしてたんですけど…急に休んだりお迎えとかが難しかったのになんか迷惑かけまくりだったので辞めちゃって、、今の会社はパートの前にも働いてた所で、出戻りです(´+ω+`)
産休育休とって、復帰しますよ〜何かと福利厚生もいいし、何より縛られないので自分次第で融通きくので!

旦那さんとケンカ中なんですか…妊娠中なのに(´._.`)私もよく喧嘩しますが…今は特に、私の情緒不安定がヒドくて喜怒哀楽が激しいんですよね…わかっちゃいるけど、抑えられないという…

私の旦那は土曜は仕事でいないし、日曜日は自分の趣味か長男の野球行ってて、何かと家に居ないので楽チンですw構って欲しい時だけ一緒についていきますが( ̄∀︎ ̄*)

エルゴ確かに腰の負担が少ないって聞きますよね!最近のって昔のより確かに腰周りがしっかりしてるように思います!私2人目の出産の時に腰悪くしたので、腰の負担が少ないのは理想です♪
ただ、どれも同じに見えます( ꒪⌓︎꒪)w
色々見れば見る程悩んでしまうし、でも出費はなるべく少なくしたいし…

私の友達はまさに育児中の子が多いです…が、早い子は同じように早いので、その子達に声かけ中ですw今度こそこれで最後の出産!と思ってるので、今から新品買うのもなぁ…と思って(´._.`)

抱き枕ほしいですー!
授乳クッションは実家に残ってたんですが、ただの授乳クッションです、、
最近寝てたら骨盤周りがすでに痛くて…安眠グッズほしいです(´._.`)

こさゆりまりさんのお子さんたちは、今ママのお腹に赤ちゃんが居る事にどんな反応ですか?

こさゆりまり

私は31です!
二十代で育児終わらせたかったぁ‥w

出戻りいいなぁ!
あたし出戻る場所がないですw
産休も育休もあるなんていいですよねぇ!それなら、安心して戻れし、戻ろうって気持ちにもなりますね!
そういういい職場ないかなぁ?
あと人間関係も問題ですよね!

ケンカ真っ最中で、さっきまで大げんかしてました(-。-;
今まで何事もなく、出産まで行ったので、妊婦だけどまったく気にしてくれてないですもんねぇ‥
だから平気で喧嘩になるんだと思います💦
喜怒哀楽やっぱり激しいですか?
あたしもなんです‥でも今までこんな事なかったからか、旦那は一緒になってイライラされて。。
ついて行けてないんですよね。
妊婦の情緒不安定に。
何人妊娠しても、それぞれ違きますね!

旦那さん居ないのいいなぁ!
うち、ほとんど休みは一緒に行動なので、ケンカしてると本当最悪ですよ💦
野球習わせたい!
でも小学校とかのクラブが、本当イマイチで、旦那やってた人だからこんなとこに入れられない!つて渋ってますw

最近の抱っこ紐って、腰のベルトめっちゃ太いですよね!
昔のって、腰のベルト細いし、支えるって役目じゃないですよね?
でも、どれも太いんですよね‥
違いがわからないです。
それにどこ見てもエルゴ持ってる人ばっか!

本当そうなんです!
回りはまだ1人目とか、早い子は同じ位に産んでるから、さすがにない!って言われたり‥
今度こそ最後にしたい!!
そう思って4人目まで来ちゃいましたねw

これから足つったりするんですよねぇ。
安眠いつまで出来るかなぁ?

うちの子達は、多分時々忘れてますねwあたしもだけど!^ ^
でも、お姉ちゃんは、いつ病院なの?とかちょこちょこ聞いて来たり、何で赤ちゃん出来たってわかったの?って聞いたりしてますね!教えるの難しいんですが💦
真ん中は、お風呂とかに一緒に入ると、お腹大きくなってきてる!って言ってました!
よく、名前考えますw
でもそんな興味ないみたい!
男の子だからかなぁ?
下は、自由帳とかにママのお腹の中!って言って絵を書いてくれてました!
でも、まだそんなお腹出てないから、そんなに意識してないと思いますよ!
お子さん達はどんな反応してますか?

RAT+

遅くなりすみません(´+ω+`)

うちの旦那も31になります!同じ年?ですね◡̈
なんだかんだでずっと育児に追われていく気が(´._.`)

出戻りって言っても研修も試験も全部一からで( ꒪⌓︎꒪)3ヶ月机に縛られてました…
子供の行事や体調を考慮できて、それに対して文句言うような人が居ない職場がいいですね!

私今回初めてツワリと切迫流産で自宅安静です(´+ω+`)けど家事もできないくらいなら実家帰れって言われて…旦那が子供達の事できないのわかってて帰ってられないし!それ言うと余計怒るから言わないですけどw今まで大丈夫やったし大丈夫やろ!みたいな感覚みたいで…協力的ではないですね。
喜怒哀楽ヤバイです!自分で制御できないし、すごい動悸が激しくなって息苦しくなっちゃいます。ただ私普段から無意識に我慢してストレス溜め込んで情緒不安定なるので旦那は扱いと対処には慣れたもんですww

旦那に居て欲しい時と居て欲しくない時とありますよ〜居たらゴロゴロしてられないし…暇な時は居て欲しいしwわがままですよねw

野球は旦那も小学校の頃入ってたチームなんです!今は弱すぎて見てられないみたいでOBだし練習教えに行ったりしてますよ〜♪野球しだして敬語と挨拶とかが野球少年って感じになりました!w

ですよねー!!
昔のは細い薄っぺらいやつでした!つけて意味あるのか謎な感じのw
エルゴの実物触ってみたいです。
でもどこも大差ない気も…

安眠…そろそろですかね…
毎朝5時頃にこむら返りで苦しんでました…三人目の時つる前に起きるようになってました…

うちは長男は自分から赤ちゃんの事はあまり話題に出さないですね。「産まれたらお願いね〜」と言うと「はいはい。仕方ないなぁ」と嬉しそうに言う感じですw
長女はうちも「病院いつ?」とか「女の子?男の子?」と聞いてきます!「次また弟やったら私死んでしまう…」とか言ってて、わがままで甘えん坊な弟に手を焼いてるので妹希望してますがwお手伝いしてくれたり、お手紙にお世話手伝う。とかママしんどいかもしれないけど頑張ってね。とかって
書いてくれてます(。-∀︎-)
次男は、赤ちゃんどこから出てくるの?ばっかりですw説明に困ります(´._.`)

性別はまだわからない感じですか?

RAT+

すみません!!

名前の「り」が一つ抜けてしまいました…m(_ _)m

こさゆりまり

出戻りでも、全部一からなんですか?
勉強とか随分してないし、今して頭に入るかなぁ?💦
子供が居るとこに理解ある職場じゃないとキツイですよねぇ(ーー;)

私も今回初めて若干ですが、つわりらしきものが‥でも一般的にいったら超楽なんだと思いますが、まったくない人なのでイライラしちゃいました💦
それに、旦那嫌いになり、それもつわりの一種だよ!って(-。-;
切迫なんですか?
大丈夫ですか?つわりはひどいんですが?
今まで何事もなく過ぎて来てると、大事に誰も考えてくれないし、妊婦な事忘れられてるし‥
いつでも元気だと思ってますよね。
情緒不安定にはうちの旦那は慣れてないから、困っちゃいます。
まったく扱いわからないみたいだし、言ってもふーんだし、何も気にしてくれないですからねぇ。

旦那さん、うちも!
野球自分がやってたから、住んでるとこの野球チームが全然ダメだって言って、子供を入れるのを迷ってるんです。
でも、うちは地元じゃないから、教えに行くのも‥って思ってるみたいなんですよねぇ。
隣が地元だから、連れてってあげたらいいのにとか思ってるんですけどねぇ!
敬語とか挨拶が全然出来てないって、言ってました!
せっかくならそういうの身につけて欲しいですよね。

こむら返り‥なりますよね💦
あれ、強烈ですよねぇ(-_-)
いきなりだし、痛いし。。。。
なる前に起きてどーするんですか?
何か対処法あるんですか??

やっぱり女の子は母性あるからかなぁ?どっちかわかったの?とかエコー見せてとか!
でも、お姉ちゃんは、赤ちゃん出来た事言った時は泣いたんです。
いらないと‥ショックでしたねぇ。やっぱり長女は、長女なりにたくさん苦労とかあるんだなぁって感じました!
あたしも長女なのですごくわかるし、悪い事したなぁって反省しました。

性別は全然わかりません。
やっと次腹部エコーです!
どっち希望ですか?
うちは、人数的に男の子ですが、一人で十分なんですよねぇ💦

RAT+

度々返信が遅れてすみません…

金融関係で、試験に受かる事と金融庁や内閣総理大臣への届け出と登録が必要なので出戻りでも一からなんです。
子連れで朝礼受けたりしちゃえるのでありがたいですよ!

私もツワリって今まで眠気くらいだったので、今回の体調不良は辛かったです。特に頭痛が…
旦那嫌いになるのもツワリの一種なんですか?それは…引きずりそうですね…
ほんと!!経産婦で今まで何もないと、旦那もまわりも、あなたは大丈夫よね〜みたいな扱いに…

うちの子は、義父がいつの間にか体験入部させてて…本人もそれでやる気になって、ある日突然入部届け持って帰ってきました!義父は旦那兄弟がいた頃に監督、コーチをしていたので次は孫を県大会以上に!と意気込んでますw
スポーツを通じて色々なことを学べる場でもありますよね!

こむら返りにビビって?気配を感じて起きてしまうんです(´._.`)だからって対処法はないんです(тωт。`)色々試したんですが、ふくらはぎってどうしたらいいのかわかりませんでした(´._.`)

女の子の母性感じます!男の子と女の子じゃ自分より下の子に対する接し方が違いますよね!優しくする中身が違うというか…
お姉ちゃん泣いちゃったんですか?そこは、一番上が男か女かで違うのかな…いらないと言われると…ショックですね(。´・ω・)
うちの長男には一番上である自覚がそこまでないんだろうと思います!
でも、女の子は年長の頃に弟に大切にしていた物を壊されたりしても「まだ弟は小さいから」「わからずにしたことだから」「ワザとじゃないから」と「許してあげないと」「悪くない」と泣いていた事がありました。

性別はまだ確定してないんですが…8割女の子と言われてます!
順番的にも、女の子かな〜と。
長女が女の子希望してるので、女の子だったら喜ぶだろうなぁ〜と思ってます( ´͈ ᗨ `͈ )
それに、身内で一番小さいのが姪っ子なので、女の子の服の方が残ってるしww

男の子…
少ない方がいいと、私も思います!

こさゆりまり

こんにちは!

あたしも今まで眠気くらいだったんですけど、今回は眠気はもちろん、胃もたれ、偏頭痛も時々だったり‥それに、旦那嫌い‥
参りますよね💦
本当お姉ちゃん様々です(-_-)
今まで何もなかったのが良かったんですけど、旦那には変な安心感を与えてしまってダメですねぇ(-。-;

女の子なんですね❗️
ちょうどいいなぁ♥️
お姉ちゃんも楽しみでしょうね❗️
うちの長女も女の子を希望してます^ ^
でも旦那も長男も男の子希望‥
次の検診でわからないだろうと思うんですが、義父からはしつこく聞かれるし‥知りたいです💦

うちはお姉ちゃんはつい、しっかり者だしあたしも頼りにしきっちゃってるからいけないんですよね‥
だから赤ちゃん出来た時に泣いたんだと思います。
反省しました‥でもやっぱり頼りにしてしまう(-_-)
本当頼りになるんですよね💦

RAT+

おはようございます!

眠気だけでも思うように動けないですよね…私最近昼間眠くて、座ってるとほとんど寝ちゃってます。他はほぼ収まりましたが♪

まだツワリ継続中ですか?

性別はまだ確定してないんですが、女の子だといいなぁと思ってます!
最近長女にそっくりな赤ちゃんが何度か夢に登場してきてるので正夢にならないかな〜と思ってます(* ̄m ̄)
うちの旦那の親戚周りが女の子が旦那のいとこの一人だけで…男ばっかりだし、旦那も男三兄弟なので義両親もどちらかと言うと女の子希望かな?長女の時は扱い方がわからないからね!と言われましたがw

女の子ってしっかりしてくると、つい頼りにしちゃいますよね…言ったことちゃんとしてくれるし、多少嫌なお願いも聞いてくれるし…
それに比べて男の子は…(´._.`)
特にうちの子は…最近あからさまに反抗期です!しかもママにだけ!( ꒪⌓︎꒪)お母ちゃんって、そういう態度とか対応とか…反抗期の的になってしまうんですかね…(тωт。`)

こさゆりまり

私は、若干の胃もたれは今だにあります。でも、吐くほどの事は今までにないし、ただの食べ過ぎかなぁ?なんてw
でも眠いのは、眠いです!
何もないと結構昼間寝ちゃってますね💦
やっと月曜日に検診です❗️
1ヶ月振りだし、楽しみです^ - ^元気かなぁ?
性別もわかればいいなぁなんて思ってます!

4年生だと、もう反抗期ですか?
うちもいつ来るかなぁ?
対応しきれるか‥イライラ今でもしてるのに、反抗期なんかに当たったら(ーー;)
体もちますかねぇ?w

旦那さん、4人目のお腹の子には興味示してくれてますかぁ?
うちは、あからさまに、
俺、こんな実感なかったっけなぁ?感心なかったっけなぁ?
って言われて腹立ちます。
戌の日も忘れられ、胎動とかも聞かれず‥ムカつくのみです(-_-)

RAT+

食べ過ぎの胃もたれなら私もありますw
朝、子供達を送り出してからの二度寝が癖になりそうです💧

月曜日検診楽しみですね♪♪
4w毎のうちは、ほんと次の検診までが長いですよね〜
大丈夫かなー?とか…
そろそろ性別も分かる頃になってくると、余計に検診が待ち遠しいですね♡

私は来週の木曜日が検診です!
前回から3wぶりで、その後は2w毎になると言われました…
まだまだだと思ってるけど過ぎていくとあっという間ですよね…
前回逆子で正座してて性別わからなかったので今度こそ!と思いつつ…
先週逆子直ってるっぽかったのに、昨日からまた胎動が下の方でムニョムニョしてるので怪しいです( ꒪⌓︎꒪)

男の子だから?かな?元々ママへの当たりがキツかったり…かと思えば優しかったり…かなりの気分屋なのと、ママには素の自分なんだろうと思ってますが…パパにはそんな態度絶対取れないと思います!

今日も朝から事件があって怒ったら、あからさまに嫌な顔されてて…こんなこと言わなくていいなら言いたくない!って言うとそれまで不貞腐れて返事もしなかったのに一言、じゃあ言わんだらいいやん!フンッ!って( ꒪⌓︎꒪)
私…体もちそうにないですw

旦那、ぜーーーんぜんですよ!
上の時と違い過ぎます…

お腹触りにきたりも全然ないし、胎動も気にしてないし…検診の結果も特に興味ないし、一切話しかけません!名前もまだ全然考えてないみたいだし…リビングの間取りも赤ちゃんスペース作らなきゃだし、家具も買い足さないといけないのに…勝手に好きに決めて。って( ꒪⌓︎꒪)
感心なさすぎる!興味ない?どうでもいい?と聞くと、
いや…4人目やし、今どうとかだいたいわかってるし、胎動どんなんとか知ってるし、一人目とかみたいにお腹に話しかけるほど俺もう若くないし…産まれるまで何もできへんし…3人目で最後と思って接してたからいまいち気持ちが…今度こそ最後にと思っても、なんなら5人目とかなるんちゃうかと思ってしまうし…そしたらそんな毎回妊娠するたびデレてられへんし…
などなど言うてました( ´-ェ-` )
特に言い返しませんでしたが…5人目はもう勘弁してください。とだけ言うときましたw

こさゆりまり

食べ過ぎてるつもりはないけど、何故か胃もたれがいつもな気がします!食べ過ぎなのかなぁ?
二度寝しちゃいますねw
結構日課になってるかもしれないです❗️
やること、やってるんだし、いいですよね^ - ^

4週長いです!
やっと2週じゃなくなって、お金もかからない!とか思ってましたが、待ち遠し過ぎますw
もう2週ですか?早いですよね!
あっという間に臨月ですね!
予定日はいつなんですか?

私は、前置胎盤気味ならしく、上に上がってってくれればいいんですが‥4人目にして心配事があり焦ります(ーー;)

うちの息子もそうかも!
パパの前ではいい子だけど、あたしの前になるとひどいのなんの‥

あたしも言わなくて、いいなら言いたくない!ってよく言います(-。-;
言わなきゃいいじゃん!って‥そりゃそーだけど、言わなきゃいけなくさせてんの誰だよ!って感じですよね‥
言われないよーにしろぉー!!って怒鳴り返しちゃう(-_-)

やっぱ旦那さんそんなですか?
毎回妊娠するたび、デレデレして全然いいですよね!
うちは、そういう理由も言わないけど、ひたすら、俺こんな感心なかったかなぁ?とか。。
口にいちいち出す事がウザくて。黙ってりゃいいのに‥
5人は勘弁ですよねw
私の住んでる所は、5人、4人、って結構普通に居るので、4人目ってそんな驚かれません💦
何が少子化だ??って本当思います^_^;