胎動・妊娠初期・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠初期・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠初期・ないについての質問と回答をご紹介します。

あちゃみん☆

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じも…

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じもあるのですが大丈夫でしようか(>_<)あと4日(もう夜なので約3日)で24週の7カ月になるのですが胎動がすごくなってきて胎動のおかげでお腹くだす…

みい

妊娠18週目になります😃トコちゃんベルトをつけ始めたのですが、つけると…

妊娠18週目になります😃トコちゃんベルトをつけ始めたのですが、つけると圧迫感があり、お腹の張りも強くなる気がします💦病院でつけ方も聞きましたが、いまいち正しい位置もわからず、結局1日数時間しかつけれていま…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

miii

妊娠初期から頻尿に悩まされてます(;_;)今日で6ヶ月に入るのに中期にな…

妊娠初期から頻尿に悩まされてます(;_;)今日で6ヶ月に入るのに中期になって落ち着くどころかこの1、2週間で増してます(°_°)トイレ行って戻ってくるともうトイレって頭になります(笑)行ってもちょろっとか、もしく…

東條希

妊娠初期にもらい事故された方いますか?安定期にはいり胎動も感じ始め来…

妊娠初期にもらい事故された方いますか?安定期にはいり胎動も感じ始め来週検診で今の所赤ちゃんは無事なようですが当初事故の具合の悪さとつわりが重なっていた為気づくのが遅れ薬レントゲンMR?やってしまいました…

ゆはまん

ゆはまん

全然そんなことないですよ。痛み等あるなら通うのが当然ですし、あたしはそんな病院に当たったことないで…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

ぱん

産休まであと1ヶ月ですが、会社でとなりの席の先輩女性社員に耐えられそ…

産休まであと1ヶ月ですが、会社でとなりの席の先輩女性社員に耐えられそうにありません(´・_・`)前もこの方の件で投稿したことがあるんですが、干渉がものすごく激しい方で、・健診後、エコー写真を毎回自分に送って…

PIYO

。逆子が治った場合の胎動。妊娠初期からずっと逆子です。現在後期に入…

。逆子が治った場合の胎動。妊娠初期からずっと逆子です。現在後期に入り、外回転術されたり、張り止め(ダクチル)を1日4回飲んだり、毎晩逆子体操をやっています。いろんな場所で胎動を感じるのですが、基本的に…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

とんとんぺい

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に…

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に「脚が痛い」「寝返りがうてない」「なにかわからないが寝れない」「胎動がうるさい」とかで2時間おきに必ず起きていたのですが今日は6時間…

ゆゆ

子宮がん検診、出血はどのくらいでいつまで続きましたか?昨日産婦人科で…

子宮がん検診、出血はどのくらいでいつまで続きましたか?昨日産婦人科で子宮がん検診をして来ました。妊娠初期の頃は3年以内にやったと思っていたのでやらなくてもいいかなと思いやらず、その後3年以上やってないと…

れいちゅん

今日で💩が1週間出てません。昨日の夜11時頃にラキソデート7滴で飲んだん…

今日で💩が1週間出てません。昨日の夜11時頃にラキソデート7滴で飲んだんですけどいまだに出る気配がなく妊娠初期から処方されている酸化マグネシウム錠も併用してますが全然だめです。朝起きてコップ一杯の水を飲ん…

ママ

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでて…

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでてません…特に苦しくはないけど、、、つわりで-7キロ入院中に1キロ増えて、これは水分と血液が少し戻っただけ!また減ったら脱水や貧血で病院に…

ママリ

ママリ

あまり食べてないから、うんちも少ないのかな~って思いました、、でも10日はすごいですねー!始めの頃は便…

りな

*不快な内容です。気分を害されるかもしれません*今日で妊娠9カ月にな…

*不快な内容です。気分を害されるかもしれません*今日で妊娠9カ月になりました。妊娠してから9カ月間、お腹に子供がいるという実感があったりなかったりです。元々計画外での妊娠だったので初期ののころは堕ろす…

あずきもち

妊娠してから日に日に子供が嫌いになっています。妊娠初期の頃も、妊娠…

妊娠してから日に日に子供が嫌いになっています。妊娠初期の頃も、妊娠自体に嫌悪感を持ってしまい、産みたくないとまで思いました。安定剤を飲んで一時落ち着いたのですが、最近また嫌な気持ちが出てきました。エ…

りんちょ

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃…

32週初マタです。先ほど便意があり、トイレに行きました。妊娠初期の頃は便秘だったのですがわ最近はそうでもなく安心していたところ、そういえば最近便秘なことに気づき…やはり、なかなか出ず、トイレでいきんでし…

ため息

妊娠初期のころはチクチクと軽い感じの下腹部痛だったのが、ここ最近結…

妊娠初期のころはチクチクと軽い感じの下腹部痛だったのが、ここ最近結構痛いかも?って感じのズキズキチクチク下腹部が痛いです。出血ないし、ずっとお腹張ってることもないので病院には行きませんが、大丈夫かな?…

Namippe

ちょっと恥ずかしい話しなんですが、淫夢?というのを見たらしく…膣の痙…

ちょっと恥ずかしい話しなんですが、淫夢?というのを見たらしく…膣の痙攣する感覚?とお腹の張りで目覚めました(((^^;)明日で4ヶ月になりますが、妊娠初期は仲良し禁止とか病院から言われてるし…当たり前ですがまだ…

★JilLE★

★JilLE★

私もありましたよ!妊娠したら経験する人もいらっしゃるそうで…私だけじゃないんだ…と胸をなでおろしたこと…

c

朝、起きたらお腹に湿疹?のようなものが…。痒いです。蕁麻疹?と思ったの…

朝、起きたらお腹に湿疹?のようなものが…。痒いです。蕁麻疹?と思ったのですがお腹にしかでておらず…横腹の辺りや背中、足など他の所には出ていません💦夜中に掻きむしった覚えもなく…何なんでしょうか?😣ちなみに胎…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

わわわ

17週1日目になったのですが、胎動という胎動を感じられません💦💦みなさん…

17週1日目になったのですが、胎動という胎動を感じられません💦💦みなさんどのくらいで胎動感じましたか?また、お腹はどのくらい出てますか?胎動ってビリビリって電気走ったような感じはしないですよね?下腹部が痛い…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ringo_star

妊娠初期 初妊婦、7w5dです。先週、心拍確認出来ました!ふっと安心した…

妊娠初期 初妊婦、7w5dです。先週、心拍確認出来ました!ふっと安心したのですが、私の心配性が出てしまい、お腹の赤ちゃん大丈夫かな。心配が続いています。先週診てもらった時、先生からは、「心配しなくていいよ…

まなちゃん

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。それからずっと頭から離れ…

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。それからずっと頭から離れません。障害があっても産むつもりですがずっと不安でいっぱいです。今日の健診で女の子寄りと言われました。性別はどちらでもよかったんです…

みーちゃん

31週目の初マタです。妊娠初期は性欲も落ち着いてたのですがつわりがなく…

31週目の初マタです。妊娠初期は性欲も落ち着いてたのですがつわりがなくなるに連れ、以前よりも増してきたような気がします‥妊娠後期ですし、オーガズムは子宮収縮してしまうからダメ!と分かっていてもオナニーしてし…

のんちゃん

妊娠初期の頃から自宅安静でウテメリン(リトドリン)を服用しておりまし…

妊娠初期の頃から自宅安静でウテメリン(リトドリン)を服用しておりました。37週に入って安静解除ウテメリンも飲まなくて良いのですが、1日飲まないだけでものすごくお腹が張るようになりました。しかもその張りも長…