※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中の頻尿やお腹の張りに悩んでいます。早産のリスクも心配です。同じ経験の方、いますか?

妊娠初期から頻尿に悩まされてます(;_;)
今日で6ヶ月に入るのに中期になって
落ち着くどころかこの1、2週間で増してます(°_°)
トイレ行って戻ってくるともうトイレって頭になります(笑)
行ってもちょろっとか、もしくは出ないのに( ; _ ; )/~~~
出掛けてもすぐ催してゆっくり買い物すら出来ません…。
トイレ探しに一苦労です…。

悪阻終わって解放されたと思いきやこんなに頻尿が辛いとは(^_^;)

この2週間ほどでお腹が急に出てきました!
胎動も感じられ嬉しい限りですが
おへその下がよく突っ張ってます。(拳2つ分位)
これがいわゆるお腹の張りなのでしょうか?
でもガチガチになってる訳でもない指が沈む感覚もあります。
痛い訳でもないです。
ただおへその下全体が突っ張ってる感覚です。これは膀胱が関係しているのでしょうか?
しかしさすがに尿意が酷い時は少し硬いかな?って感覚もあったりします。

調べてると頻尿が酷いと早産になりやすいとかも出てきてビビっている毎日です(>_<)
しかし尿意はとまりませーーーん(笑)
子宮が大きくなってきてのつっぱりなのか…
膀胱なのか…
お腹の張りなのか…
初めてだとわからない事だらけです(>_<)

同じような悩みのママさんいらっしゃいませんか?

コメント

ぷたん

私20wくらいは逆子だったのでおんなじ感じでトイレループしてました笑

24-5wくらいで逆子治ってから少しトイレの感覚空きましたけど子宮大きくなってるからかそれなりにトイレは近いですww

  • miii

    miii

    逆子だとより頻尿だったりするのですかね?(°_°)
    トイレループ本当地味に辛いですよね、、
    書きながらもうトイレ行きたいですwww

    • 1月21日
  • ぷたん

    ぷたん

    逆子だと足が膀胱のところにあるので
    赤ちゃん動くと刺激されてトイレ.!!ってなる現象多いみたいです😩

    逆子で胎動やばかったときトイレにこもってましたww

    • 1月21日
  • miii

    miii

    うちの子逆子なのかな…😂
    教えてくださりありがとうございます(^^)
    らんさんはもう少しでご出産ですね!!頑張って下さいね(*^_^*)!!

    • 1月22日
deleted user

はじめまして❁
19週初マタです!
わたしも頻尿ひどいです(´•ω•̥`)
初期の頃からずっとでまさにmiiiさんと
同じような状況です。。
わたしの場合トイレに行きたいと思った瞬間に出そうなので家の中でも落ち着きません↓↓↓
チャームナップないと生活できません💦

おなかの張りは子宮が張ってる時はおへその下の部分がすごくかたくなりますが、別で尿意があるときにもおなか全体が緊張感でゆるく張ってる感じがします(..)
病院でおなかがよく張るんですがと相談したら尿意があるときにも張ったりすることありますよって言われました!

頻尿が酷いと早産になりやすいんですね(  Д ) ⊙ ⊙!!!
知らなかったのでびっくりしました…心配になってきた( ◞˟૩˟)◞

まだつわりもおさまらないので、早くつわりと頻尿から解放されたいです(;ω;)

  • miii

    miii

    予定日近いですね!嬉しいです(*^_^*)
    悪阻プラスその状態だと家から出れないですよね(;_;)
    先日風邪をひいて中々治らず尿漏れがあり大変でした😱
    早く少しでも悪阻が落ち着くといいですね( ; _ ; )/♡私は2ヶ月半位は悪阻が酷くて寝たきり生活でした(>_<)
    そして教えてくださりありがとうございます!同じ状況な方の意見聞けると安心します(;_;)♡
    初めてだと不安が尽きないですよね…頑張りましょうね!!(>_<)♡

    • 1月22日
ゆっち

妊娠初期から頻尿でした!普段の時も頻尿気味でしたが、増して頻尿になってました。
お腹の張りはちょっとわからなあんですが、指が沈むなら大丈夫だと思います✨

早産になりやすいって初めて聞きました!
私は結果的に38週で産まれましたが、赤ちゃんは元気だったので、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかと…
冷えてるとトイレ近くなったりするので、足腰冷やさないようにしてくださいね❤️

  • miii

    miii

    どんどん頻尿も増すんですかね…😱
    これから恐るべしです…笑
    お腹張ると指が沈まないくらいガチガチになりますよね(>_<)
    姉がいるので張ったお腹を触ったことはあっても実際自分になると初めての事でイマイチ分からなくて(°_°)
    冷えに気をつけてみます!ありがとうございます♡

    • 1月22日
はんちゃん

妊娠初期症状から頻尿があり
未だにひどいと1時間で6回とか行ってます💦

もう仕方ない事だから諦めました(´・_・`)

  • miii

    miii

    もう妊婦の宿命なんですかね😂笑

    りおママさんはもう陣痛待ちですかね?頑張って下さいね(*^_^*)!!♡

    • 1月22日
あ

出ないのに尿意があるとなると
膀胱炎の可能性があるかと思います😱
1度先生に相談されてはどうかと✨

  • miii

    miii

    妊娠前から膀胱炎にはなりやすかったので多少なりとも可能性なくはないと思います…。
    たまに白濁のおしっことかも出るので(>_<)

    明日やっと1ヶ月ぶりの検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月22日