※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌が色黒で心配しています。早産の影響や将来の肌の色について知りたいです。

もうすぐで3ヶ月になる娘の肌の色についてです!

娘は1ヶ月半早く産まれました。
産まれた直後の写真を見ると色白なのですが、そこからだんだん黒くなり、色黒だな〜と毎日感じています🙇🏻‍♀️
入院中に黄疸も出て、1ヶ月検診の時に「まだ少し黄色い気がするけど様子見で大丈夫!」と言われました。

上の子は新生児の時は黒かったのですが、3ヶ月頃には白くなっていたので下の子は地黒なのかな?と、、、

肌も血管が見えているのか網目状?になる時もあり、病院に聞いても問題なしということで様子は見ていますがなんと言うか赤黒いです、、

産まれた日が数日違いの友達の子と並んで写真を撮ると、「黒すぎない?」ってくらい黒いです。(友達の子が白いからというのもあると思います、、)

これから白くなっていくことってあるんですかね?
早産だったからと肌の色など関係あるのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

うちの上の子も赤黒かったです!同じく黄疸ありで2.3ヶ月くらいまで黄疸ありました!
そして今も黒い…旦那が地黒なので地黒だと思います…笑

下の子も黄疸ありで3.4ヶ月くらいまで赤黒かったですが、今は真っ白です🥹

これから白くなる可能性もありますし、家系で誰か地黒の方がいれば地黒かもしれないです🥲

ママリ

35wで生まれ、黄疸治療し、
8.9ヶ月くらいまではかなり黒かったですが1歳手前真っ白です。
でも生まれた直後は白くないです💦