※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見て以来、不安が消えず、女の子寄りと言われたことで更に不安に。男の子がいいと思っていたが、夢に影響されている自分を受け入れられず、産まれてくる子供の健康に不安を感じている。同じような経験をした人の共感を求めている。

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。
それからずっと頭から離れません。
障害があっても産むつもりですが
ずっと不安でいっぱいです。

今日の健診で女の子寄りと言われました。
性別はどちらでもよかったんです。
でもあの夢を見たせいか
女の子寄りと言われて更に不安になりました。
それと同時にこんなことを思うママでいいのか・・・
心の中では男の子がいいって思ってたんだ・・・と。
男の子がいいと思うこと、
ジンクスではだいたい男の子に
当てはまっていたことで
今みたいに不安にならなくて済んでました。

最近胎動も感じられで嬉しくて
でも私はこんな酷いことを思う人間で・・・
申し訳ないと思ってしまいます。

23歳なんで年齢的には確率は低いです。
でも低いだけです。
障害を持って産まれてくる可能性もあります。

健診では異常はなく順調と言われてます。
気になる点もなにも言われてません。
浮腫も言われなかったです。
それを信じれば楽なんですが、
どうしても夢を見たことが離れなくて・・・
夢は所詮夢だと思いますが不安です。
おろす気はないので、
羊水検査や血液検査は受けません。

私と同じように夢を見た。とか
同じようなことを思った方いますか?

不快にさせてしまったら申し訳ないです。
ただ共感して欲しいだけです。
誰かに聞いて欲しかっただけです。
なので誹謗中傷は勘弁してください。
本当にすみません。
よろしくお願いします。

コメント

ままん(^^)

同じような夢を見たわけではないですが、産まれるまで分からないので色んな事に不安になって当たり前ですよ。

特に妊娠中は些細なことで憂鬱になったりしますからね。

私も良くない夢ばかり見てすぐに起きてしまいます…(-ω-;)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます。

    妊娠中はよくない夢を見る方
    結構いらっしゃるみたいですね・・・
    みんな、不安ですよね。

    でもこんな気持ちだと
    ストレスになっちゃって、
    赤ちゃんに良くないですよね!
    頑張って切り替え楽しくすごしたいです(´・ω・`)

    • 10月6日
はる

私は妊娠発覚の数日前に女の子を出産する夢をみました。
妊娠中期にも女の子を出産する夢を見て、その後お腹の赤ちゃんは女の子だとわかりました。
臨月にはいってから無能症の子供を出産した夢を見ました。
その事が離れなく数日すごい考えて不安でいっぱいでしたが、次のエコーの写真で赤ちゃんが初めて笑っているのを見てからそおゆうことは考えなくなりました(^_^)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます。

    はるメロさんは無脳症の子どもも
    夢を見たんですね・・・
    やっぱり頭から離れないですよね(><)
    笑ってるエコー写真ですか(*^▽^*)
    不安も飛びそうですね!
    私も笑ってる顔を見れば少しは
    楽になれるのかな・・・
    でも考えすぎも良くないですよね💦
    でも考えちゃうんですけどね(笑)

    • 10月6日
tuyuhina

私も2人目の時に、妊娠初期に口蓋裂の子を産む夢を見て、すごく不安だった記憶があります。
けど、産まれてきた子は綺麗な顔をしていました。

不安になるかもしれませんが、ストレスはよくないので、あまり心配しすぎず、今しか体験できない妊婦生活を楽しんでくださいね(^^)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます。

    そういう夢見る方
    結構いらっしゃるみたいですね・・・
    綺麗なお顔だっんですね・・・
    良かってです(´ω`)

    不安はストレスの元ですもんね!
    今のところ順調だと言われてますし
    あまり心配しすぎずに
    今を楽しみたいです(´͈ᵕ`͈)

    • 10月6日
こっこmama( ¨̮ )

12月出産予定なのですが
最近出産時の事や胎児の病気についてなど以前よりも考えたりインターネットで調べたりしてしまいそのせいか毎日赤ちゃんの夢見てます(´•ω•`)!
昨日は夜中に元気な赤ちゃんが産まれる夢を見ました✨
でも1週間前は早産で産まれてしまい亡くなってしまう夢を見ました…😔その他にも双子を産む夢を見たり死産してしまう夢をみたり…とにかくバラバラで赤ちゃんの夢多度見てます(´•ω•`)

妊娠中は気持ち的にも不安定になったり体調崩したり妊婦さんで嬉しい反面、体力精神面でかなり辛いですよね。

気にしちゃう気持ちすごく分かりますがあんまり追い込まないでくださいね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!!夢は夢です✨産まれてくるまでは確かにわかりませんが赤ちゃん信じましょう✨

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    検索魔になっちゃいますよね・・・
    検索するから不安になるのに・・・
    わかってるんですけど、
    やめられなくて・・・(笑)
    いろんな夢を見てるんですね💦
    早産、死産・・・
    どれも正夢になってほしくない夢(∵`)
    元気な赤ちゃんの夢を見れたら
    また考えが変わってくるのかなー?
    とも思ったり・・・。

    ほんと、かなり辛いです・・・
    マタニティブルーってやつですかね・・・
    夢は夢ですよね!
    信じるしかないですよね!
    私がしっかりしなきゃ
    赤ちゃんも不安になっちゃうし・・・
    お互い頑張りましょう\(ˆoˆ)/

    • 10月6日
アメトーーーーク

質問読んでびっくりしました!!!!
私もそのくらいの週数で、ダウン症の子供の夢みました!
私の年齢は24歳です🐱
起きたとき、めちゃめちゃ不安になりました😖
1週間くらいは頭から離れなかったですが、時間が経つにつれて薄れていきました。
どんだけ考えても未来はわからないし、不安ばっかもってたら子供にも申し訳ないと思いはじめました🍀
不安はゼロではありませんが…
元気に産まれてくれればなによりです😄♥

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    私と同じ夢見たんですね・・・!
    年齢も変わらないし・・・!
    不安ですよね・・・
    起きた時は泣いちゃいました(笑)
    赤ちゃんに申し訳ないですよね!
    未来はわからない
    その通りですね・・・
    くよくよしててもダメですよね!
    産まれるまで不安はなくならないですが、
    和らぐことは出来ますよね(´ω`)
    私も元気に産まれてきてほしいです❤

    • 10月6日
  • アメトーーーーク

    アメトーーーーク

    何が起こるかわからないからすッッごい不安になる気持ちはわかります😢
    「私があなたを選びました」
    ていう本があります。ぜひ読んでみて下さい😄♥
    ネットでもみれますよ✨
    それ読んで涙が止まらなくなり、赤ちゃんに対しての気持ちが変わりました😌💓

    • 10月6日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    1度読んでみます!
    ネットでも見れるんですね✨
    ありがとうございます!
    読んでもっと赤ちゃんのことを知って
    しっかりしたママになれれば
    いいな~(´͈ᵕ`͈)

    • 10月6日
ちゅんたん

20歳のダウンちやんママです(๑′ฅฅ‵๑)
私からすればまなちゃんさんはすごいと思いますよ!
あくまでも夢ですがもし、ダウン症でも堕ろす気はないです。
羊水検査や血液検査は受けません。
私ならそんな胸張って言えません…
初産でまだ20前半なら尚更…

今は不安になる時期です
大丈夫ですよ(ˆˆ)
今は女の子がお腹にいますが私も実は1人目の時からずっと女の子が欲しかったです(*^o(--*)
でも1人目も2人目も男の子(笑)内心ショックでした…
でもまなちゃんさんの様に思う方たくさんいると思いますよ♡
その中の1人が私です(笑)
でも実際に産まれたら、もーどっちでも可愛いです♡
今じゃ我が子2人共にベロベロで毎日、抱き締めてます(笑)
たまに抱き締めてすぎて泣く時も(。ω。;)

可能性はかなり低いと思いますがダウンちやんでも、ヨダレが出る位に可愛いです(;_;)♡

無事に健康な子が産まれます様に!!!!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    ダウンちゃんのママなんですね・・・
    こんな質問に答えて頂いて
    ありがとうございます・・・。
    私は全然すごくないです!
    夢は夢とわかりつつも不安なのは確かです。
    結果を知りたくなくて検査をしない
    って逃げてる部分もあると思います。
    でも赤ちゃんに会いたいとも思ってます。
    わが子ならどんな子でも可愛いんだろうな~
    って旦那が言ってくれたんで
    もしもの時でも頑張ろうって決めました。

    そうなんですね(´ω`)
    上2人のお子さんは男の子なんですね✨
    今回念願の女の子なんですね❤
    今回女の子なんで、
    次は男の子がいいな~なんて
    出産もしてないのに考えてしまいます(笑)
    性別がどっちでも
    障害があってもなくても
    可愛いですよね!
    食べちゃいたいぐらい可愛い
    って感じなんですかね(笑)

    お互い元気な子が産まれますように(^ω^)

    • 10月7日