※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊娠・出産

逆子が治った後の胎動について、頭が下にある場合はどこで足の胎動を感じるか分からないとのことです。逆子が治った状態では、おそらくお腹の上部で足の胎動を感じることが多いです。

☆逆子が治った場合の胎動☆

妊娠初期からずっと逆子です。
現在後期に入り、外回転術されたり、張り止め(ダクチル)を1日4回飲んだり、毎晩逆子体操をやっています。

いろんな場所で胎動を感じるのですが、基本的にはアンダーヘアの上辺りなので足が下にあるのかな?と思います。
経験した事ないので分からず、この時期で頭が下にある逆子が治った状態の場合はどこらへんで足の胎動を感じますか??

よろしくお願い致します(^^)

コメント

みるきー

私も28週の頃は逆子で膀胱のあたりよく蹴られてトイレが近かったです!!
逆子が治ったときはお臍らへんで蹴られてる感じでしたー( ^ω^ )

• PIYO

PIYO

コメントありがとうございます‼︎
    私も膀胱キックで1時間に3回とかトイレ行ってました(^^;
    お陰様で今日の健診で逆子が治ってました‼︎

• 8月29日
りりー

私も36週あたりまでなおらなかったけど、なおった時は胎動が下の方から上の方に変わったのでわかりましたよ!

• PIYO

PIYO

コメントありがとうございます‼︎
    36週だとだいぶソワソワしそうですね‼︎
    昨日の夜から胎動の位置が変わった?と思っていたら、今日の健診で逆子が治ってました‼︎

• 8月29日
tomomi

28wだったらまだ全然まわると思います!
私の場合、完全な逆子だと足を動かされるたびに膀胱に激痛が走ってましたww
治るとお腹の右側、おへその斜め上を蹴ってました。
お互い治るといいですね(^^)

• PIYO

PIYO

最初からずっと逆子だったのですが、昨日の夜から胎動の位置が変わった?気がしていたら、今日の健診で治っていました‼︎
    もう逆子になる可能性は低いと言われましたが、2週間骨盤ベルトは着けないようにと言われ腰痛が不安です(^^;笑

• 8月29日
  • tomomi

tomomi

私は31wでまた逆子になったので、油断はできませんよ〜!
    今日産院で逆子治ったのを確認してもらいました(^^)
    きっとまだクルクル回るような気がしてます(´Д` )

• 8月29日
  • PIYO

PIYO

ひやー(>_<)
    ほんと油断できないですね‼︎
    きっと居心地いい場所にいるのだろうな〜と思っているので逆子でも良いのですが、帝王切開になると病院を変えなくてはいけないのでやっぱり逆子は困る‼︎笑

• 8月29日
  • tomomi

tomomi

わかります!
    私の場合、帝王切開になると入院が長引いてしまうので、逆子だと困りますww

• 8月29日
  • PIYO

PIYO

入院長引くんですね‼︎
    傷も傷みそうで怖いですよね(>_<)
    お互い逆子が順調に落ち着きますように☆祈ってまーす

• 8月29日