※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo_star
妊娠・出産

妊娠初期の不安や心配が続いています。先生からは安心していいと言われたけれど、不安が消えず、妊娠の症状に不安を感じています。同じような経験をされた方、どのように過ごされましたか?

妊娠初期 初妊婦、7w5dです。
先週、心拍確認出来ました!
ふっと安心したのですが、私の心配性が出てしまい、お腹の赤ちゃん大丈夫かな。心配が続いています。
先週診てもらった時、先生からは、「心配しなくていいよー。」と言われたのですが、次の健診まで(と言っても、明日また健診なのですが)不安が止まりません。
妊娠初期の下腹部痛(チクチク、キュっ)もまだたまにあるし、つわりもそこまでひどくはありませんがあるので、大丈夫と思うのですが、まだ、胎動が感じられる時期でないし毎日ソワソワもんです。
皆さん妊娠初期の不安はどの様にすごされしたか?

コメント

.:*Luuunan*:.

不安でしたよ!下腹部の痛みも毎日のようにありました…
子宮がおっきくなってるのかなーと。胎動あるまではほんと毎日心配で、毎月のエコーまでドキドキでした。でも、母が不安になってると、赤ちゃんも不安になっちゃうので、プラスに行きましょう😊🎉💓そのうち、痛いくらいにあばれだしますよ💘

  • ringo_star

    ringo_star

    レスありがとうございます✨
    不安ですよねー。早く安定期を迎えたいです💦そうですね!プラス思考で過ごすのが一番ですね!

    • 1月29日
かずぽんママ

そのお気持ちすごくわかります>_<
私もずーっと心配しっぱなしでしたよ〜💦
検診の感覚長すぎですよね〜!

最初は心拍確認まで心配で、心拍確認できても胎動まで心配でといちこ0910さんのような状態でした>_<

でも胎動が始まっても心配がなくなることはなかったですよ〜笑
胎動少ないとすぐソワソワして心配になりますし、後期になるとまた違うことが心配になりますし、生まれた今も心配ごとは毎日尽きません💦💦

母性なんだと思います✨
かわいい自分の赤ちゃんですもんね、心配して当たり前ですよ〜!
でもその分、幸せや楽しみもいーっぱいなので、赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないと思います❤️️

  • ringo_star

    ringo_star

    コメントありがとうございました。遅くなりごめんなさい、
    そうですよね〜。色々不安になりますよねー。楽しくマタニティライフおくりたいです…。

    • 2月8日
こまるまる

不安ですよねー。私はとにかく安静に過ごしてました。
それと、妊娠を継続できなかったときのショックを和らげるために、あんまり考えないようにしてました。12週までは妊婦雑誌も買わず、妊娠したことも主人と姉にしか言ってませんでした。
9wくらいからつわりが始まったので、体調は悪いけど生きてる証!となんとか乗り切った感じです。

  • ringo_star

    ringo_star

    コメントありがとうございました。今、9週になりましたが肌荒れと夜につわりがひどくなるので生きてるのかなぁーとなってます。12週目まであと3週間。何もなく過ごせますように!

    • 2月8日
かな♡

不安でしたがママが不安になったら赤ちゃんにも伝わってしまうので赤ちゃんを信じてすごしてました!
下腹部のチクチクは子宮が大きくなってるチクチクだと思いますよ( ´-` ).。oO
私はつわり一切ありませんでした!

  • ringo_star

    ringo_star

    コメントありがとうございました!返信遅くなりごめんなさい。そうですね!楽しいマタニティライフを、想像して安定期まで待ちます。

    • 2月8日
はちゃぽ

わかります、わかります!
毎日検診したいくらいです(笑)
自分のうちにエコーの機械欲しいくらいです(笑)
でも、次の検診を楽しみとし、赤ちゃんを信じようと思うようにしました☺︎❤︎
とにかく、自分は無理せず安静。そして赤ちゃんを、信じるo(`ω´ )o
そんな感じで過ごしています!

  • ringo_star

    ringo_star

    コメントありがとうございました!返信遅くなりごめんなさい。そうですね!次の健診は一週間後なのでおとなしく過ごしたいと思います。

    • 2月8日