※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

大野レディースクリニックで母子健康手帳を貰う時期と補助券の手出し額を教えてください。

【愛知県岩倉市 大野レディースクリニックについて🕊️】

先週妊娠が分かり、腹痛も出血もないため仕事の関係もあり7w5d、または6dで初診予定です。

大野レディースクリニックではいつ頃母子健康手帳貰いに行くように言われましたか??

また、補助券を使用した場合の手出しはいくらほどでしょうか??

よろしければ教えて頂きたいです😓🙏🏻

#大野レディースクリニック
#岩倉市

コメント

はじめてのママリ🔰

5w5dに初診へ行って、8w5dの検診時に母子手帳の発行の案内をいただきました。

補助券を使用した際の手出しは無く、薬の処方や追加検査(血液検査でのトキソプラズマ検査等)があれば負担しました(^^)

• ゆ

8w5dで心拍確認できて、貰えに行けた感じですか、、??
    その間の期間に検診は行きましたでしょうか🥲
    すみません、初めてのことで分からず、💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診が5w5d(心拍確認出来ず、胎嚢のみ)、2回目の診察8w5dで心拍確認した後、母子手帳が交付出来ると案内があったので、検診後すぐに保健センターへ行って貰いに行きました😊

その後は2週間後に検診があり、補助券が利用できましたよ!

母子手帳の交付は予約不要で、40分程お話しを聞いたり書類を記入して終わりました。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は九週くらいでもらったかもしれません。

補助券だとほぼ手出しありませんがNSTする時、確かレントゲンも?たまーに出る感じです。
普通の検診の際は出ないです😀

その前の時に次回の値段教えてもらえます!