※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東條希
妊娠・出産

妊娠初期に事故に遭い、安定期に入っても影響が残り心配。医師の指示に疑問。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠初期にもらい事故された方いますか?
安定期にはいり胎動も感じ始め
来週検診で今の所赤ちゃんは無事なようですが
当初事故の具合の悪さとつわりが重なっていた為
気づくのが遅れ薬レントゲンMR?やってしまいました。
肩の治療の為低周波と温めの治療は今もやっていますが
先日医者に常識的に考えて打撲なんだから三ヶ月が限度
3月末で終了しなさいと

わたしからしたら???となりました。
何もないとは信じておりますが
わたし自身産まれてくるまでリハビリと示談は
するつもりありません。

顔の色を伺えば平気なのわかるとのこと
事故数日後に比べれば痺れや頭痛などとれましたが
吐き気が続き産婦人科に通い
妊娠がわかってからは薬も張り薬もやめました
つわりもあり毎日は通えなかった為体は
違和感もあり完全に治った訳ではありません。

リハビリに通うかどうか示談なども含め
先生が決めることではないと腹立っております。
似たような事を体験した方その時のこと
教えていただけないでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゆはまん

こんにちは!
あたしは不運で2人目妊娠超初期時にもらい、3人目は事故後に妊娠がわかりました。

でも、きちんとギリギリまで治療してもらえましたよ!
だいたい目処は半年間ですので、先生が妊娠も考慮して、治療を進めてくれましたよ\(^o^)/

  • 東條希

    東條希

    コメントありがとうございます。
    うちの先生は妊婦だからって優遇させる訳でないとのこと
    家族の助手席に乗ってのもらい事故で車も持ってない為タクシー代もかかったらしてるのでそれすら人より金使ってると言ってきます
    やはり医者を変えるのがいいですね、、

    • 3月18日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    うん、この文面なら患者より、保険会社とのやりとりが面倒なのかなと思いました。
    助手席に乗ってのって事ですが、事故自体貰い事故なんですか??

    • 3月18日
  • 東條希

    東條希

    いつまでも通ってると保険金詐欺とか言われて保険会社や警察裁判とかになるよなどいろいろ言われました。
    交差点で赤で止まって青になって発信したことろに相手も勘違いで横から突っ込んできました、、走り始めで動いていたので9:1ですね、、
    先ほど保険屋から丁度電話来たのでこのことを話し医者を変える手続きして貰うことになりました。
    妊婦なので快く引き受けてくれるか不安です

    • 3月18日
ゆはまん

全然そんなことないですよ。
痛み等あるなら通うのが当然ですし、あたしはそんな病院に当たったことないですが、妊婦でも出来る範囲の治療法を提案してくれましたよ!
たまたま事故時に妊婦だっただけだし、好きで事故したわけじゃないんだから、そんな言い方ひどいですよね。
医者以前に人として嫌いです、そんな先生(>_<)